noritima594の日記

街歩き、犬、猫、野球観戦(BC)、適当スイーツ作ること、お手軽アウトドア、簡単にできることが大好き。三浦祐太朗くん、倉木麻衣ちゃん、ナイツ、U字工事も好き‼️

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

散歩。

逆井城址公園を、散歩。 散歩してるなあ、最近。ここには桜の花見は 毎年来てる。小さな城で周りは何もない場所だが、いいとこだなあと思う。 昨日の雪❄が残っていた! 小さい子が砕いて遊ぶのがかわいかった 足元にはムスカリ。 ヒヤシンスや矢車草とかブル…

おためしスイーツ✨

知ってるお菓子だけどね💦 おいしいのも知ってる。 ネットの広告で👀について お試し価格だし買っちゃった。 わーん… 他の種類のお菓子の広告がさらに入っていて 魅力的。 いい席のライブチケット🎫。 延期になった。 仕方ないと思っている。 心から楽しめるようで…

ガックリ😖⤵

『茨城空港愛称「海外向けに新設を」 国内向け変更なし』 海外向けだろうが、なんだろうが ガックリ😖⤵ 愛称変えるの?変える必要ないよ。 くだらない。 プライドうんぬんじゃなくても 茨城にあれば茨城でしょ。

散歩がてらの花見🌸。

宴会はしないから、散歩がてらの花見です。 毎年そうだから個人的には違和感はない。けど、祭りの中止や 出店がないのに静けさを感じる。 東京は満開みたいだけど北関東は満開とまではいかない。 ポカポカだったたからずいぶん花は開いたことでしょう。 城山…

花見はまだ。ドライブになった。

今日は休みだったので、桜咲いているかな〜と思い ましたが、桐生あたりはもう少しな感じ。住まいの街よりちょっと涼しいのだなあ。山が近いからかな。 つぼみは膨らんでいるんだけどなあ… 特に観光しなくても桜は街なか、公園に植えてある木なので咲けば自…

やっぱり💦

やっぱり焼き肉。 食べに行っちゃった ユッケジャンスープで温まりました。 今日は寒い日で 午後には雪混じりの雨☔。 ペロリ… かと思ったのに お腹いっぱいで残しちゃった。 で、その後イーアスに行って 手作りアクセの材料を買って アクアマリンのスワロフ…

味噌かあ(゚∀゚)

昨夜はサイゼリアで夕食しました。 行くと必ずといっていいかもの確率でオーダーする 「小エビのサラダ」 エビ好き(大きいのは苦手)の私は 昨夜、再確認したのです。 「ドレッシング美味しいなあ」と。 買ってくればよかったと若干後悔 今日は まねっこで…

早いのが良き。

雨でした。 そんななか、用事に思いの外時間取られて 焼き肉が、牛丼屋に変更早くておいしくて、ガッツリ。 こういうの好きだわ。 寒くもなかったけど 鍋的な定食が食べたくなった! 今シーズン最後かな。 もう春だし 昨日。 桃花はほぼ満開。椿はそろそろ終…

桃の花。

桃花🌼。夜桜ならぬ夜桃? いつもの年よりずいぶん早い開花です。 咲いていることに、テンション上がりましたが 残念なことに、今年は桃まつりはやらないそう。 寂しく思います。

無いものは作る。

前に買ったてぬぐいを引っ張り出して チクチク縫い縫い。 マスク作ってみたわ。 簡単。 ゴムを通せば完成。 並んで買うの、こないだしたけど もうしたくないの。 無いものは作る。 簡単なものなら 作るのってやっておる。 お菓子とかも。

打って変わって💦

犬の散歩しながら春を感じてきました。 花粉が大量飛散かな… くしゃみと目のかゆみはありますが。 昨日とは打って変わって良いお天気、暖かさには誘われるんです。 散歩に行こうとね。 外を歩くと 気分転換になります。 「何何をしなくてはいけない」という …

春を感じられそうなはずなのに。

3月。 春を感じ始められそうな時期。のはず。 なのに コロナ関連の話、状況ばかりだ。 マスクはずいぶん前から売ってないし、ペーパー類は売り場からなくなっていて気持ち悪いって感じた。 マスクの生産は他業種メーカーが手掛けはじめるらしいし、ペーパー…