noritima594の日記

街歩き、犬、猫、野球観戦(BC)、適当スイーツ作ること、お手軽アウトドア、簡単にできることが大好き。三浦祐太朗くん、倉木麻衣ちゃん、ナイツ、U字工事も好き‼️

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

コスモス畑と、ハロウィン。

近場にコスモス畑がありまして、 摘んでもオッケー👍だということでいただいてきました😊嬉しい。コスモス大好き。 で、ちょっとドライブ🚗💨したくなって北に向かって 白鷺神社へ。手水はハロウィン🎃仕様。 さりげなくて粋じゃない! もみしは少しだけ赤い。

映画を楽しむ日。

久しぶりの映画観賞の日でした。 7人の秘書。 ドラマめみていたからねー。 痛快でした。 木村文乃かわいいし、なんとなくセクシーさもあり、好きよ😁 映画館はハロウィン🎃かぼちゃがごろごろ転がってました。

小田原。

今日は、小田原へ出かけてきました。 目的は小田原城。 お天気🌄よくて、映えます。お城🏯。 天守閣からは、伊豆大島が見える❗ 行きたいとこの、ひとつ。 来年こそ行こう❗ 二宮神社では、御朱印いただきました。 カフェで飲んだサイダーがおいしかったなあ。 お…

銀木犀。

金木犀は知ってたけど、銀木犀もあったなんて知らなかった❗ スマホもギンモクセイは変換しないわ。 白いお花です。 香りは金木犀ほど強くないです。 同じような香りです。 神社でお参りしてから 父の老健の契約に行きました。 また環境が変わることで不穏に…

忘れてた。

先週は ハードスケジュールでした。 研修があり、書類作成やアンケートに答えたり、研修後もたいへんでした(;´Д`) だいぶ面倒でしたが、それらもやりましたよ、ハイ 今は清々とした気分です。 まあ、また研修はいつか受けなくてはならないのですがね。 清…

バーガー。

ボリューム満点のバーガーを食べて来ました。どうだ!って感じ。 食パンでのバーガーです。 パテは二枚重ね。 粗びきのお肉で、噛むとジュワーって肉汁が出てきます❗ ベーカリーのイートインで オレンジジュースとセットで ランチとして食べてきたのだけど …

ケーキ。

かぼちゃのケーキを作ってみました‼️ かわいくもなんともないけど味は 自分好みでおいしくできました。 今月は、もう1回かぼちゃのケーキを作ってみようと思っています。 ハロウィン🎃だから。 あと、大切な人のBDがあるからです。 クリスマスケーキも作ろうか…

大相撲。

大相撲筑西場所を見てきました❗ 初めてです😊 盛り上がってました。 高安の取組はなんといってもみなさん興奮しますな、なんてったって地元だもの。 自然に拍手が👏大きくなります。 力士が間近で 写真を一緒に撮ってくれたり、サインもらたたり。 玉鷲関とパチリ📷

お花とスイーツ。

アメジストセージってキレイ✨ですねん。 庭に植えたくなります。 丈夫そうだから、近々たぶんホームセンターで買って植えます、私。 お花で秋を感じ、スイーツでも秋を感じましょう。 久しぶりドンレミー。

カラフル。

ひたち海浜公園にフラフラと、ドライブ まあまあコキアは紅葉しています。 風かあってワサワサゆらいでました。 色づいて、 カラフル。 コスモスたち。 コスモスのイメージが変わります❗カラフルで ポップです。広い公園内は 電動アシスト自転車で巡り 気持…