noritima594の日記

街歩き、犬、猫、野球観戦(BC)、適当スイーツ作ること、お手軽アウトドア、簡単にできることが大好き。三浦祐太朗くん、倉木麻衣ちゃん、ナイツ、U字工事も好き‼️

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月終わるわ。

シフト制の仕事をする親子です。 私は本日休み。 娘は職場の事情で本日 長時間勤務(残業ちゃんとつくやつ) いってらっしゃい、と送り出すつもりでいたけど… なんだか、急に送っていってあげたくなり 今日は送迎をすることにしました。 高校生以来だわ。 今日…

庭の木の剪定をしてくれ〜

東京オリンピックのパブリックビューイング会場建設のために代々木公園の木を剪定しているらしい。 なんだかな〰 家にいろとか、緊急事態だとか 変異株とかって言っているが。 矛盾しまくりだな、と思いまくり。 代々木公園でお仕事してる剪定業者さん、うち…

昨日、今朝。

昨夜の月食はすっかり忘れ 見忘れ でもあまりみえなかったらしい。 友達がいってた。 娘は通勤で通過する 埼玉大橋に月食を見るために人がちらほら居たと 言ってたけど 残念な結果だったかな… 今朝、 自動車税と固定資産税を スマホアプリで支払いました。 …

レモン煮。

さつまいも🍠のレモン煮。 さつまいものおかずっていまいちだな… と以前思っていました。 介護施設では わりと献立にあり 「レモン煮…?」 と半信半疑で食べた結果、 おいしー、大好きだわ。 以後、自宅でも 作るようになりました。 おかずって言ったけど おや…

ランチ。

ランチから昼飲み😁 餃子、枝豆、メンマ、キムチ、焼き鳥、 フライドポテト、揚チーズ、唐揚げ 中ジョッキ1杯で 首回りが赤くなり… それ以上はやめといた。 街中の公園をウロウロしてから 帰宅。 ダラダラした休みは楽しいね😄

運転疲れに。

運転疲れを予想して ドリンクはリアルゴールドにしたら みなみちゃんパッケージ(笑) 日高のりこの声がきこえる、プラス いとうあさこの 新体操ネタを思い出す リアルゴールドを飲んでも 疲れたから、 道の駅で休憩。 小さくてかわいいドーナツ ワッフルやさ…

御朱印と水族館。

大田原、法輪寺まで御朱印いただきたくて お参りしてきました。 お笑い芸人の カミナリの番組でカミナリが訪れて 住職さんとの会話が おもしろくて、おもしろくて 行こうとおもいたったんです。 神仏両方なので お寺なのに鳥居がある! お参りのしかたも2礼…

くまさん食パン🍞

あくまでも私の見方。 数あるコンビニのなかで ヤマザキデイリーは 地味な感じしてるんだけど 焼きたてパンが売っていて 結構好きです。 で、 こんなかわいらしい食パン🍞 くまさん食パン。 切ったらさらにくまさんぶりがわかります。

コウノトリがいるんです。

全く確認できませんねえ… コウノトリの巣があり、親子ですごしてるんです。 これは、望遠鏡、双眼鏡、一眼レフカメラがないと 無理なやつ。 一眼レフカメラで撮影した近くにいたお姉さんが見せてくれました。 いるいる! すごいねえ… ここは安全とコウノトリ…

マリの検査&注射。

そろそろ時期です。 愛犬マリは外で飼う犬なので フィラリアの検査&薬を処方してもらいました。 マリは雑種だしデッカイので動物病院にいくのは ちょっとなあ… と正直思ってしまうのですが、 庭の広い動物病院だったから 外で待たせてもらえたしよかった。 …

バラ🌹。

今日は母の日。 ブリキ缶入のかわいいバラをプレゼントしてもらいました。 夜勤明けに嬉しいねえ。 あと、庭にうえるように ミニバラももらいましたよ。 バラ、大好き。 少しずつ増やして バラ園みたいな 庭になればよいなあ。 お手入れ方法をちゃんと勉強せ…

気球に乗ること。

深夜ドラマでお一人様女子が気球にのっているのをみて、いいなあ、のってみたいと思ってしまった。 風になる。 気球に乗ると風を感じないそう。 それは、自分自身が風になるからなんだそう。 素敵✨ ロケ地がうちのすぐ近くで 日曜日ごとに気球が飛んでます。…

古墳群に行ってみました。

丘ですかね、違います! さきたま古墳群です。 いくつあったかしら?なにせ群ですから。 石田三成の忍城の水攻めのあとである 石田堤もあったりするのです。 広い公園ですので 散歩にいいです。1万歩以上歩きました! 前玉神社で御朱印いただきました。 趣ある…

いがまん。

いがまん いがまんじゅう。 埼玉県の羽生の名物だって❗ 埼玉北部の勤め先の娘、 買ってきてくれましたので 朝ごはんで食べました。 あんこ、塩気があって 好みです。つぶあんもよいよ。