noritima594の日記

街歩き、犬、猫、野球観戦(BC)、適当スイーツ作ること、お手軽アウトドア、簡単にできることが大好き。三浦祐太朗くん、倉木麻衣ちゃん、ナイツ、U字工事も好き‼️

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

半分終わり。

なんだか、パワーが出ない毎日 焼き肉ランチでスタミナつけましょ。 焼き肉やさん、ランチメニューが 限定されちゃっていた。 まあ、私は 十分なんだけど、 なかなか以前のようにはすぐには 戻せないのでしょう… 雨のなか、散歩です。 アジサイは雨に似合う…

Let's Goal!

去年のライブDVDを買いました。 このライブは行けなかった。 だから、DVD発売したら絶対に買おうと決めていた。 再生する前にフォトブックを見て、 その段階で(T_T)涙をにじませる、自分。 金テープが舞っている… 「あ…」と声に出してしまった。 再生したら…

真似っ子。!

ブロ友さんがアップしてたコストコのケーキの真似っ子! ミニミニサイズでね。 ホットケーキミックスがまだ欠品中で、 カステラみたいなパンを小さく切って台にして、業務スーパーで冷凍イチゴを調達し、ホイップクリームと共に乗せてみた。この大きさのジッ…

親友。

オオメシ食らいの親友と ランチ☀してきた。 500円!やすい❗ らら亭にした。天丼大好き で、おいしいな…と味わいながらしゃべっていたら 親友が「ちょっと行ってくる…」と茶碗もって ごはんをおかわりしてた(笑) さばの塩焼きはごはんがすすんじゃう、そうい…

始めないとな…。

自粛が解除になってきて 出かけたいなあ…と思うが、 職場的にはまだ、となっている。温泉♨行きたい! それに、 自分自身、環境を変える準備をそろそろ 始めないとな… 経験のないことするには 緊張するし、慎重にもなるなあ… それが過ぎ去れば 楽しい日々が待…

レモン🍋

長襦袢に半衿をつけてもらったのを 呉服店に取りに行った。 写真撮影も頼んどいたが、キャンセル。 コロナの弊害… かな? なんでもコロナのせいにするのはどうか?と思うが。 個人的にもう信用がおけないのだ。 モヤモヤした1ヶ月半終わり。 breakerzライブ…

金曜日だった。

今日は居酒屋。 2ヶ月遅れの娘の誕生日パーティー。 実家の両親にごちそうになった。 娘と乾杯したかった私の父親は ホント嬉しそうだった。 この日を待っていたんだね… 居酒屋は、なかなかの盛況ぶりだった。 そうだ、金曜日だった。

初夏らしい。

初夏らしい景色をと、アジサイを見に行った❗天気良すぎた。 気温上昇。 大平のアジサイ坂は満開までには日にちがかかりそう。 暑い 登り坂でバテた 涼しげスポットへ。 出流原の湧水。 佐野は30度ゴエ だけど、ここは涼しい。 ボーッとして、洗われた気分…

のこぎり屋根。

桐生市は、明治からのこぎり屋根工場跡が残っている。 養蚕とか、織物とか製糸業なんかの工場が多かったみたい。 今は、ここはお菓子やさん。 他にカフェなんかもあるらしい。 私は、こういうの、すごく好き。 建物のいたみなんかを 修復しつつ、レトロな雰…

フラワーパーク🌹

Gwには行けなかったあしかがフラワーパークに、やっと行くことができた❗ なんだか、感慨深い。 客である私らは嬉しいのはもちろん。 フラワーパークのスタッフさんたちも嬉しいかな、はつらつしていたよ。 藤の花が有名なこの場所だが藤の花はGWが見頃で、藤…

タメ息😞💨のあと。

延期だったはずのBREAKERZライブが中止です もう、何をモチベーションにしていけばよいのやら タメ息 昨今の状況下、納得するしかないのだな 払い戻し、よろしく。 気持ちをあげたい。 昨日オンエアされた文化放送の 90S B-ing女性アーティストスペシャルをr…

いも恋。

いただきもののいも恋。 川越のお饅頭。 なんておいしいんだ❗ 蒸しなおしたら蓋を開けるとき蒸気を浴びてあっつー😅

ちょっとだけ。

今日は父親の受診の付き添い。 病院の外来はすいていた。 病院はすいていても、会計と調剤薬局は待たされる 結局、午前はつぶれるわ お腹すいた❗ すだちおろしうどん! ココスにて。 パスタや、ハンバーグなんて気分になれなかった。蒸し暑くて。 車だからノ…