noritima594の日記

街歩き、犬、猫、野球観戦(BC)、適当スイーツ作ること、お手軽アウトドア、簡単にできることが大好き。三浦祐太朗くん、倉木麻衣ちゃん、ナイツ、U字工事も好き‼️

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

定年、虹、桜。

娘の高校時代の弓道部の顧問であった先生が、定年を迎えました。 「恩師」です。 ご自身には、ストイックであり、 部員の生徒たちには 温厚で寛大な素晴らしい方でした。 卒業のときに、 本当にありがとうございましたと 声掛けさせていただきました。 その…

BCリーグにいく。

さっそくチケットを取りました❗ 楽しみです。 BCリーグは身近な感じだし、開幕戦だから、盛り上がること間違いなし。 勝利を期待します。幸先いいスタートで 盛り上げておくれ。 グッズ持って応援いくよ。 彼さんは、お初なので 引きずり込みます お天気がい…

ありがとう。

WBCでは、楽しみな時間をたくさんもらえ、元気な気持ちももらえました。 ありがとう❤️ これからは、生で見に行く機会をつくり球場で楽しませてもらおう😊 昨夜も、ハイボールで祝杯。 今朝は若干頭痛😖💥 今は回復しました。 4月以降は とても楽しみです。

勝利。

今日はホント嬉しい⤴️ 勝利の美酒。 今夜はハイボールね。 ハラハラの試合運びで 手汗じっとりだったわ。 しかし、サヨナラで 勝利だなんて…びっくり アメリカにはいけないけど 北関東から思い切り応援します。 すっかり影響受け 生で試合が見たくなった単純…

ワクワク。

白ワインと、きのこのフリット。 きのこのフリットはいくらでも食べられる‼️ 軽くて、サクサク。 このままでも、ほんのり塩味。 えびのビスクのパスタ。 ほっぺた落ちる これも、ワインと合いますね。 たまらない‼️ お腹パンパンで、ちょっと寒かったけど、…

忘れる。

昨日は、職場にスマホを持っていくのを忘れてしまいました 忘れていたのに、落とした?なくした?とハラハラとし冷や汗ダラダラな時間を過ごし、うちについてホッとしたわけです。 何件かのラインは着信あり。 今朝、返信しました。 持ち歩いていることがあ…

桃は満開。

悶々と長いあいだ考えるのが、かなり苦手です。 今、いろんなことを抱えているのだけど まずはクリアしたいことは 外壁塗装業者の選択。 決めました! 数社から見積もりもらい 数字といろんな項目、相性で決めてみました。 よしよし\(^o^)/ 東京ではさくら…

悩みますね🎵

メルヘンのフルーツサンド、初めて。 人気になるはずです。 クリームがなんて軽いんでしょ👏 拍手です。 イチゴ🍓は娘、イチゴとブルーベリーは母にあげちゃったけど、全部食べたかったなあ…😅 また東京へ行ったら おみやけにしよ。 でも、他にもおいしいものがあ…

飛鳥山公園へ。

今日は父の病院付き添いのため、 休みを取っていたのだが予約変更になり、フリーになった こんないい天気では、出かけたくなっちゃうじゃない。いきますよ❗ 電車でぶらり 東京北区、飛鳥山公園へ。 寒桜は満開。椿の赤がかわいらし。 この木、スダジイだって…

会議

会議でシーンと静まりかえるあのながーい時間がキライ⚡ てか、会議なんだから発言しようよ❗ 時間がもったいないのだ。 今のユニットの会議はかつての 自治会の役員を決める会議のシーン… に匹敵する。 学校の役員決めにも似てる。 黙っちゃうところがね。 最…

新鮮でした。

チューリップローズのお花のクッキーは かわいらしすぎる。 東京ばななの会社なんですね。なんて 昨日、池袋にいくまでこのクッキーの存在は知らなかった 久しぶりにブランドショップを見に行ったり(めちゃ高額で腰抜かした) もともとハイブランドは無縁だし…

ステキな休日。

栃木、埼玉、群馬にまたがる渡良瀬遊水地は、毎年恒例の「ヨシ焼き」という行事が行われました。 河川敷に生えるヨシという植物を焼き払って、害虫を駆除したり、生態系を保つための大切な行事らしいです。 昨日は、東に風が吹いていたため、燃えかすがひど…

ひな祭り🎎。

昨夜、我が家ではひな祭りのお夕飯にしました。 わたしは本日夜勤、娘も遅くなるそうで、 都合あわずできるときに、ということで。 ちらし寿司と、お吸い物となぜか焼き鳥とサラダ。 食後は、プチフールでタルトやムースをおいしくいただきました。 日にちは…

夜中の悪あがき。

休日前、お酒か甘いものか迷い、甘いものに決めた❗ 夜中に食べたくなる甘いものは 若干カロリーを気にせねばならぬ。 悪あがきです( ̄▽ ̄;) 219キロカロリーのフルーツわらび餅は、わらび餅はたぶん本物じゃない。 ただ、生クリームにきな粉の取り合わせって…