noritima594の日記

街歩き、犬、猫、野球観戦(BC)、適当スイーツ作ること、お手軽アウトドア、簡単にできることが大好き。三浦祐太朗くん、倉木麻衣ちゃん、ナイツ、U字工事も好き‼️

2023-01-01から1年間の記事一覧

大晦日。

今年も終わるね。2023年の終わりと2024年の始まりは、群馬県で迎えます。 元旦のニューイヤー駅伝を応援するため、本日から前のりってか、プチ旅行です。写真はお借りしました。 見晴らしの湯赤城で 今年の疲れを落とし、年越しそばと 上州もつ煮を食べ、 年…

深夜のスーパーへ。

24時までオープンしてるスーパーが通勤で通る道沿いにできました。 連日、駐車場にはたくさん車が止まっている。魅力的なんだろうか… 職場の同僚で比較的近くに住んでる人は、「オープンしたてだからかな?価格帯が安い気がするよ。あと品揃えや、お惣菜が目…

がんばるよん。

電気、ガスの価格激変緩和が延長だとのこと。料金か安くなるぶんには、喜ばしいよ。 12月は前半は暖かめだった。後半になるにつれ電気代の棒グラフがぐんと伸びておる。 暖房をつけずに我慢は無理なのです。 しかたない経費ですわ。 今日はお休みでした。大…

家でランチクリスマスイブ。

今日はクリスマスイブ。 家でランチ&ゲームで盛り上がりました。 今回はチキンじゃなく、スペアリブにしてみた。 柔らかく、ジューシーで絶品だったなあ… 食後は、将棋や懐かしい人生ゲームでめちゃ⤴️⤴️笑いはしゃぎ。 あ、有馬記念。馬券は買いやしないの。…

ショッピング。

前倒しでプレゼントいただいてしまった私は、新しいブーツとバッグでお出かけしてます。 今日は、ギフトとプレゼントを買うためのショッピングです。 こういう袋、ほっこりします。 忙しい年末。タリーズコーヒーで 一休みです。 周りは、学生か勉強してたり…

眠くなっちゃった💦

先輩とディナー。 今年最後の宴。忘年会だね。 「お酒は?」とお互い聞くけど、二人とも最近はお酒がてんでダメで。 ソフトドリンクで、盛り上がりました。ステーキ宮は、サラダが充実してる。 生野菜バリバリってあまり得意じゃないから、豆やらひじきやら…

久々にマジ切れ😡

昨日まで施設を利用していた父が一時帰宅していました。 再利用のため施設に送るも暴れまくり、暴言吐かれまくり… もう、施設間、自宅との移動はこの人は不可能だな。 毎度不穏になられ、家族は疲弊しまくりです。 「仕事辞めて自宅でみてあげれば」と無責任…

師走なんだなあ…

宇都宮に餃子を食べにいき、 欲しいな➰と思っていたブーツを 買っていただき、 とちのきファミリーランドでジェットコースターに乗り、童心にかえって笑い、はしゃぎ。 空っぽになる時間は、必要です。 下野市のグリムの森でイルミネーション見て、ゴスペル…

趣味が多岐多様。

愛犬マリの体調は少し良くなってきました。 まだ左傾が見られ、立ち上がりか不安定ではあるけど、表情が明るい感じです。 一安心。愛犬は家族だからね。 さて。 娘は、出かけるのが大好き 大学時代の友達と川越へ行ってきたよう。 ラインで写真を送ってくれ…

愛犬の体調。

愛犬マリが転びまして… どーしたん?年かい?なんて言ってる間に多量の嘔吐。どうやらめまいしている様子。 まっすぐに歩けてない‼️ えー! すぐさま、動物病院へ。 老犬によくみられる「前庭神経症」という症状らしいです。 人で言うならメニエール病のよう…

イルミネーション見に行こ。

夜勤明け。 午後からの活動開始でした。 愛犬マリの寒さ対策で、ガレージに断熱材敷いて 冬のお部屋にしてみました。 13歳だからねー。労ってあげなくちゃ。 お昼食べてて、 このあとはどーすんの? と!彼さんが イルミネーション見に行こ❗と あしかがフラ…

ディズニーランドへ😊

一昨日は ディズニーランドへ行ってきました。 40周年、どんどん進化してますね。 私、なんと9年ぶり シーは、夏に訪れましたが。 いささか戸惑いもありますが、 今回は娘と一緒だから、すべておまかせ‼️ 大人気の美女と野獣。120分待ちました 私を見ている……

定食。

休みなのに、書類つくりのため出勤😖⤵️ 勤務時間内に出来ないなんてダメダメだわ。 そろそろ去ることも視野に… なんて、お話しながら 昨夜は定食。 とり弁鶏で。 鶏重と唐揚げがうまあー🎵 さて、 今日はお出かけ。ルンルン😃🎵

寒い日、バイクに乗る…

私はバイクの免許を持っていないんですね。 取りたいって思っているんだけど、今日みたいに寒い日にはしんどいよね… まあ、車もあるし、春とか秋とかのお天気のよい日に乗ればそれはそれは 最高⤴️⤴️なんだろうなあ。 こんな寒い本日、彼さんはバイクでお出か…

勤労感謝の日。

床紅葉🍁 ピカピカ✨の床に宝徳寺の庭の紅葉が写る。 今日は友達と二人、群馬へドライブ🎶🚗💨🎶 「ずっと行きたかったのさ」と 希望の行き先が合ったので、即実行。 勤労感謝の日。勤務を感謝しつつ、 お参りと紅葉🍁を見て 鋭気を養うのです。 お地蔵様がかわいいの。 …

どうしよ❓

おみやげいただきました‼️ これは、美味しいぞ!だししょうゆ、いか、えびと3つの味が入ってます。 後を引くので、 食べ過ぎ注意。 今月末に自分もディズニーランドへ行くので、自宅用に買ってこようかな… 今月末のディズニー… なに着ていこうか悩みます。 …

乗っかりました。

ぶんぶんぶぶぶんぶぶぶぶんぶぶ️ って、日中。久しぶりに聞きまして(笑) 練習中ですか?ってレベルでした。 寒いなか、ご苦労様です さて 夜勤か続き、いささかくたびれたアラフィフは ブラックフライデーとやらに 調子こんで乗っかりました。 頑張っている…

ふらふら🎵温泉♨️

すっかり寒くなって来ました。 ふらふらっと、温泉♨️ 美肌の湯だって‼️ あっついお湯♨️でした。 入ったり出たりを繰り返しゆっくりしてきました。 何度か訪れたことがありました。 田舎なんです。ほっとする場所です。 なんとなく、縁ができるかな? そんな…

温州みかんのロールケーキ。

悲しいお別れがありました。 それでも日々はつづいて行きます。 はあ…疲れた 遅番のかえりは、コンビニかドラッグストアくらいしか開いてないの。 ドラッグストア、大好きだよ。 独身(若い頃)正社員で働いていたもの。 温州みかんのロールケーキ見つけた‼️ …

目がかゆい。

春の花粉症に匹敵するくらい 目のかゆみが強く、残っているアレルギーのくすり飲んで目薬でしのいでます。 何でこうなっているのか?調べもせん。 だって、一年中なにかしらのアレルギーのもとになるもの(植物とか)あるっていうし。 しかも北関東、やけに…

素敵。

暇…。 愛犬マリの散歩、おうちの掃除済ませたら出かけたくなっちゃった。 カラオケ行って、久しぶりのお気に入りショップでボディミスト買って、 あっ、そうだ! 足利ってライトアップしてるよね、行ってみようかとなり、向かいました。 ばんな寺。 行灯とプ…

おみやげ。

娘が関西の旅行からかえってきました。お願いしておいた蓬莱の豚まんは 日程変更で買えないとラインがあり、残念。 まあ、ネットで買えばいいし、諦め。 千枚漬け、奈良漬け、お酒、八ツ橋と京都のものを買ってきてくれた。 今夜は楽しみと言いたいところだ…

乗ってみた。

LRT乗ってみた。目的地は東口公園。 いちょうがキレイって噂だから。 でも、まだあまり黄色くない。しかも暑い。 LRTは 混んでいました。 混んでるから、快適とは言えず。 静かだし、分かりやすいから座れれば快適だなと思います。 外国人観光客もたくさん。…

ヤバいんです。

職場がヤバい。 退職する職員があとをたたない。 まさか…の方が❗管理者と大喧嘩とな… もう、言葉はないよ。 呆れる。 いい年こいてケンカって⁉️ 周りがやりにくくなるんだよな。 自己主張ばかりされるのは、かなり迷惑です。 とはいえ、私も。 このままで気…

日本シリーズ。

今年のプロ野球日本シリーズは、関西対決です。 肩入れしてしまうのは、パリーグのオリックス。 ファンじゃないんだけどねー 今日の試合はさらに面白い。 甲子園と京セラドームは5駅しか離れていないんですね! 近いなあ。 なんていう路線か知らないけと 大…

新大久保。

テレビ番組でよく見かけて食べてみたい❗と常々思っていたチュクミ。 イイダコです。 新大久保にて。ランチでお得でしたし かなりおいしかった スープは辛かったけどね。 欲しいコスメは手に入れて、 ぐいぐいの店員さんをかわし、 おみやげには マクロン。 …

パンプキン🎃スコーン。

スタバでおやつ。パンプキンのスコーンは温めてくださいます。 新しいたほうが、口に残らず食べられる‼️ フラペチーノやら、甘いドリンクやらにしようか悩み、結局ブラック。 スコーンとバッチリ合いました。 ショッピングモールの中のスタバで ハロウィンの…

タッカルビ。

お誕生日のご飯会で、焼き肉食べ放題してきました。 当然、ロースやカルビをオーダーしますが、一番ハマったのがタッカルビ。 トッピングのチーズフォンデュで箸が止まらん、止まらん ミチョが飲み放題でもあったから もう、がぶ飲みに近い感じでいただいて…

適当な編み物。

編み物、複雑なのはできないんです。 本を見ながらとか、キッチリ作り込むということが全くできないタチでお恥ずかしい(・・;) でも、チョコっとたまにやってみたくなるんですねー。 秋、冬って。 洗面台洗うのにと、職場に寄付してみました。 あと、3つ進…

車🚗のタイヤは重要。

ブログ記すの、ひさびさになっちゃいました。 ちょっと気分のらない日々だったわけです。 そんななか、「車のタイヤ届くよ!」と彼さんから連絡あり。 格安で手にはいったから手配しといたとのこと。 先だってスタンドでタイヤの履き替えをすすめられたんだ…