noritima594の日記

街歩き、犬、猫、野球観戦(BC)、適当スイーツ作ること、お手軽アウトドア、簡単にできることが大好き。三浦祐太朗くん、倉木麻衣ちゃん、ナイツ、U字工事も好き‼️

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

まだ6月だった💦

学生が、日焼けして自転車乗ってる姿が見られます。 あ、夏休みの部活か… 暑いなか、頑張るな… 熱中症になりませんように、とおもいながらすれ違いましたが… おいおい、自分‼️ 本日、6月だよ‼️ 部活帰りの学生じゃないわい‼️ 帰りが若干早いのは、テスト中?…

アイスコーヒー。

暑すぎる💦 アイスコーヒーだ‼️ タリーズコーヒーでは、水だしがオススメなんですって。 では、いただきましょう。 うん、スッキリ‼️ なんだろー? 雑味がないのね。 すうっと入ってく感じ。 クールダウンとはまさにこれ。

人生初めて!

やっと見れた陽明門! 工事してたり、足場組んだ状態だったりでだいぶご無沙汰してます (陽明門は私をしったこっちゃないと思われますが…) 昨日は、灼熱のなか、バイク️でツーリングとやらに人生初めて経験することができました! いやあ、最高⤴️⤴️てす。 平…

ランチビュッフェ。

娘と公休が偶然重なり、 ちょいといっときますかー、なんて プロミアムアウトレットに 行くも、「高いな…」 本気のウィンドショッピングとなり、 いちごの里でのランチブュッフェ。 お手頃と、スイーツの種類が多く いちごの季節は終了で、今はブルーベリーと桃なん…

ラベンダー。

きのうは、ラベンダー。 ふんわり香ってリラックスです。 ただ、ハチがたくさんで 刺されないように気をつけながらの散歩してきたよ😁

プレゼント。

ハンドメイドが得意で上手な パートの先輩さんが プレゼントしてくださいました! これ、お薬手帳ケースです。 こういうものも、 おしゃれ✨せねばね❗ 嬉しいなあ。定期の通院なら、病院にいくのも ちょっと気分あがるかも。

大谷にて。

神殿みたいだねえ…ここは、宇都宮の大谷石資料館。 気温は10度しかなく、寒い*1 しかも、入る前に通り雨に打たれ 服がびしょびしょ🌧️ 冷えました❗ でたら、温度差でもやが❗ 神秘的です。 多肉ちゃん。大谷石使ってます!おうちに来ました。 *1:⛄

ちょっと山登り。

ちょっと山登り。 ミッキーみたいなあじさいみつけた! 💙ハートも。 フラペチーノは久しぶりです。 果肉がおいしかった😋

手作りの夏。

梅の実お友達からいただきました‼️ 梅酒、つくりたいのー、と何気にいったら「もってきたよ」と。 うれしー‼️ 甘露煮もいただきました。めちゃおいしかった😋🍴💕 3ヶ月後が楽しみだよ😊 氷砂糖が余った。 酢のドリンクもつくれるなあ。 どの果物つかおうかなあ… た…

水族館にて。

きのうは大洗水族館へ行ってきました‼️ かわいい生き物たちに癒されまくりです。イルカの水槽をのぞいたら近づいてきてくれました!びっくり! 頭なでてるみたいでしょ。

かわいいものと、おいしいもの。

かわいいもの好き‼️ キウイの輪切りの柄なんですよ 緑色のものも、今、はまって持ち歩いているから、即決でお買い上げです。 超お気に入りだから大切につかおっ。こちらはトロベジェンヌ。 スペインだったかな?美味しいパンです。 クリームにマーマレードだ…

妖怪かよ!

右目が激しく充血しております 痛くもなんともない、けど見た目が かなり…怖いんだ! みなさん、「えっ!」となる。 たまになるから慣れてるけど、今回久しぶりでした。 うれしくない、久しぶりだけど。 これがさあ、 治りが遅い。 やはり、歳かなまいった、…

川越にて。

本日は 歴女の先輩と川越市へ。 喜多院。 家光と春日の局のお部屋があるんです‼️ もう、ぞくぞくが止まらない‼️ 喜多院の近くで鰻重食べてきました。 うまうまでしたよ😁 縁結びの 氷川神社。 若いコがたくさん。 風車が 回ってます。 素敵✨ コエドビール🍺 すっ…

紫陽花。

梅雨入りしました‼️ 雨のなか、傘☔さしてうろうろ🚶‍♀️ 💙の紫陽花見つけた‼️ ムフフ…😆 雨のなか、紫陽花眺める。 新しい傘☔と雨用の靴で 梅雨もいい気分⤴️ですごせるかな。

いーじゃん。

真夜中のおやつタイム。 背徳かんもさほど…😆 いかんなあ、自分。 世の中、おいしいものであふれているんだもの。 頭使ったし、朝控えめにするし、いーじゃん。

寝不足。

昨夜、眠れなかった。多分2時間くらいかな、寝たのは。 気持ちが高ぶっていて、眠れなかった。 で、本日の日中はというと… なぜだかすこぶる元気✨なんだなあ 大丈夫か?自分。 後からものすごい疲労感にしてやられませんように しかし、気持ちがあがってると…

しょうがない。

サムゲタン的なスープを作るぞ‼️ 材料の買い物に出かけ、よし、やったる!と気合い入れたもつかの間 チューブしょうがを買ってきたつもりが チューブカラシ 絶対しょうがが陳列されたとこからとったはず。 ムカっ。 あらためてお店にいく気力はなく 抜きで作…

青い。

炭酸のドリンクが好きです。 でも、最近体重増加中、なぜだか? せめて飲みもので 調整しましょう。 で、こちら。 バタフライピー。 青いお茶でーす💙 ちょっとさわやかじゃないのお😁