noritima594の日記

街歩き、犬、猫、野球観戦(BC)、適当スイーツ作ること、お手軽アウトドア、簡単にできることが大好き。三浦祐太朗くん、倉木麻衣ちゃん、ナイツ、U字工事も好き‼️

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

カバー。

DEENは90年代に聴きましたね。私。 今は池森さん、そば好きで3食そばだって ちょい変わり者あつかいでテレビ、ラジオにたまーに でたりなんだり。 変わり者は、おもしろいから好き。 で、これはカバーアルバムです。 選曲がナイスです 「DOWN TOWN」なんてな…

カフェ☕

ドッグフードがなくなったのでカインズにお買いものへ来ました。 カフェが観葉植物売り場に併設してて癒される(* ´ ▽ ` *) マフィンセットもお土産に買っちゃいました。 ペットショップにいた、ウサギちゃんが、かわいくて、かわいくて… うちの子にしたくな…

祝🎉

マイカー🚗、100000キロ超えしました! 8.台目の現在のマイカー、100000キロ超えしたの初めてです。 よくはしってくれました。そしてまだお世話になりますよ。 よろしく。

古民家レストラン🍴で、ランチ。

2度めのワクチン接種受けました。 副反応はなく、本日はふつうに過ごせる休日となりました。 娘も休みだったから、 ランチ。 古民家のレストランです。 ステキな雰囲気! エビとトマトのカレーランチにしました。 冷たいスープ、サラダ カレーととーってもお…

甘いもの。

甘いものが大好きです。 大宮限定とかかれたコージーコーナーのレモンタルト。 最近、レモンのなんとかっていうの多いですね。 蒸し暑い今、少しサッパリ系がよいですもんね。 もちろん、このタルト、おいしい 人混みを避け 駅ナカでヒョイと購入してきたわ…

ぶつけた💧

職場のロッカーの扉にガン!と思い切りデコをぶつけてしまった こりゃ、流血したな… いや、しなかったけど、声も出ないくらい痛かった。 みるみるうちに、 たんこぶができてしまいました。 同僚には それ、いたいよお話聞くだけで しんどい… とか、あるある…

またバッグを買ってしまった。

すぐ欲しくなるバッグ類。 いったい、いくつあるんだよ… また2つ買ってしまった。 一度欲しくなって、一旦あきらめて ふいに思いだし よし、買うぞとお店にいくと ない… 売り切れってことを なんどとなく経験してる。 その時の 落胆といったら ない。

休日。

今朝愛犬マリの散歩ちゅうに、 ガマの穂を四半世紀以上ぶりに見ました❣ 子供のころ、今は住宅街になっている駅チカの土地は 湿地で ガマの穂の群生地でした。 ザリガニ釣りに夢中になりながら ガマの穂を見て フランクフルトみたいだなあ! と、気分アゲアゲ…

ふて寝する。

不動産取得税の納付書が送られてきました。 うぇ〰 なんか、免除とか、還付金のしかたが記入してあるので 住民票をとって 税務署(正確には県税事務所 )まで行ってきました。 結果… 納付書の額面通り払えとのこと。 条件外なんだって(`´) 還付金もないん…

よかった😌

今日のランチ。 ザンギ定食にしました。 きくよしという帯広の食べ物やさんの支店です。 ザンギって、要は唐揚げだけど カラッとしていて 軽いかんじで、ぺろっとたべれちゃうんだなあ ご飯はななつぼし。 粒が少しだけ 大きいような気がしました。 そして、…

雑草むしり。

今朝は早起きして自宅の雑草むしりを頑張りました 裏庭が、草むら化しちゃうよ、てなわけで。 ワサワサをむしっていくと… ダンゴムシがわんさか湧いている!気持ち悪い だからって、きゃーあ!なんて悲鳴はあげませんよ。 気持ち悪いものは、上をあげればき…

イチゴショート。

コロナでなおさらなんでしょうけど、 スーパーで「マネキン」さんと呼ばれる 試食配りながらの販売員がいなくなっちゃいましたね。 私、スーパーとドラッグストアで正社員してた頃 ウィンナー焼きながら売るおばさまや、リポDを紙コップに注いで試飲させなが…

シンバ。

我が家にきた、ライオンキングのシンバです。 TDRへ行った娘が連れて帰ってきたのです。 なんでまたこれなん?… かわいいキャラクターは他にたくさんあるじゃないか。 と、いうと なんでよ(ーー゛) と若干キレてきた娘。 日中、掃除してたとき、ソファにたま…

あじさいの花。

毎年訪れる権現堂にフラフラと行ってみました。 あじさいっていいんだなあ〰 趣があっていとをかし。 淡いピンクのあじさいが 気に入りました。 一緒に行った友達は紫がキレイだと言ったけと。 梅雨入りはしてないけど、もう梅雨みたいだよ。 日中が長い 今…

旬といえば。

旬といえば… メロンなんでしょうね。 昨日、いただき、冷蔵庫でよく冷やしていただきました はっきりいって おいしい でもね私は アンデスだろうが、イバラキングだろうが 味の差はわからんのよ。 メロンはメロン 赤肉メロンは違うかなー くらいで。 昨日、…

褒美をつかわす。

お寿司最強。 追いわさび?でよいのかな。 さらにツーンとさせて 若干涙目になりながら 食べました。 朝から 庭木をカットする作業で がんばったから褒美をつかわす。自分に。 食べたら眠くなり 昼寝 快眠の条件、26度、50%という 温度、湿度なんですって。…