noritima594の日記

街歩き、犬、猫、野球観戦(BC)、適当スイーツ作ること、お手軽アウトドア、簡単にできることが大好き。三浦祐太朗くん、倉木麻衣ちゃん、ナイツ、U字工事も好き‼️

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

大吉ひいたんだもの。

昨日の肩こりが継続中 わをかけてイラッとする同僚 まあ、いいや、今日で最後。 明日からは 平穏な日々が送れるはず。 正月におみくじで大吉ひいたんだもの。 これからがよくなるはずだわ。 明日からは4月。 娘は入社します。 いよいよ社会人の日々が始まり…

不真面目😛

今日は研修がありました。 なんだかなあ…と思わせられた 退屈な研修で 座ってるだけなのに疲れた 不真面目っぷりを発揮しました 組織変更の話しは 平社員にはピンとこないの、スミマセンて感じ。 私は、座っている時間が長い仕事が苦手なのです。 絶対に肩が…

春✿

夏日に近いような今日のランチは冷たいそば。 春の野菜の天ぷら。たけのこ、たらのめ、アスパラ。 若いころは苦味の野菜は好きじゃないと 避けていた。 今はわあ、待ってました!みたいな気分です。 こないだ姉がふきのとうの天ぷらつくってくれて それもすご…

電車で出かけました。

久しぶりに電車でフラフラ。宇都宮餃子たべてきました。 来らっせにて。 「めんめん」の餃子にしました。 羽根つき餃子。 薄い羽にうっすら味があります。 餃子のたれをかるーく付けてパク‼️ ウマイ‼️ 白ごはんすらウマイ‼️と感じます。 オリオン通りをフラ…

忘れていたの…。

桜は近所に咲いてましたね。 昨夜は小山市のでっかい公園にわざわざいって、夜桜を期待したのだが… 灯台もと暗し。 春だね❗ 今日は愛犬の登録しに役場へいきました。 忘れていたの…すみません 以前住んでいた隣の市から 通知がきて あっそうだった、と マリ…

夜桜じゃないけど。

夜桜じゃないけど。 桜、あんまり咲いてない&ライト💡の近くに植わってないのです。 これは… 木蓮?こぶし? 差がわからんの、私。 スマホのライト💡あてて撮った桜。 いまいちだな。 今夜はグラタンつくりました。 おいしかった😋🍴💕

唐揚げ

ガストの「から良し」の唐揚げ。 テイクアウトでね。 大きな唐揚げでおいしかった。 しかも、出来上がりが早くて お手頃価格だし。 ガストのテイクアウト、 今後もお世話になりそうです。 今日も 大きな地震がありました。 コナンが放送されていた時間帯で …

散歩。

愛犬マリの散歩コースにユキヤナギ?(たぶん)が咲いてます。 桜とだいたい同時期に咲きますね。 散歩が、行きやすくなってきました。 うっすら汗さえかいてます。 歩く距離を延ばしてみました! マリ、笑ってるみたいだ(笑)

おめでとう。

大学の駐車場に椿の花びらがおちています。 ちょっとハート♥️型。 短大の卒業式。 華やかです。 いい2年間を過ごせたようです。 勉強はほどほど、趣味やバイト、遊び、ちょっとだけ恋愛、失恋 … 新たな恋の始まりも聞けて 温かい気持ちになれた 母、のりよで…

泊まるのは最後。

短大はあっという間です。 明日は学位授与式。 このワンルームに泊まるのは今夜が最後です。 群馬にきてから日中は暇だったから 桐丘動物園フラフラ。 平日の昼間。 空いてるかと思いきや 割と多いお客さん。 蜜ではないけど。 ライオンが近くてドキドキなん…

桃の花見。

春の陽気。 古河公方公園は去年に引き続き桃まつりは中止です😥 でも、散歩はできますね〰。 久しぶりに姉が実家にきたので 親子4人でフラフラ散歩してきました。 広い公園は ピンクに色づけられて ウキウキしちゃいました。 花見大好きです✨ 姉からもらった。…

ブックオフで買った本。

麒麟の川島さんが「こづかい万歳」というマンガがおもしろいとすすめていた番組を見て、近場本屋をめぐるも置いていない⤵ ネットで買えばよいのでしょうな。 まあ、追々。 あるかな〰もしや、とブックオフに寄ったから110円コーナーの4冊買いました。聖おに…

有給とるかな〰

昨日は暖かくて今日は寒い。 寒暖の差で体がやられてしまうのが多いみたいです。 体調だけでなく、気持ちが落ちることもあるようです。 コロナ、まだまだ終息しないし、尚更。困ったものです。 私は、目がかゆくてかゆくて… 花粉のしわざです。 してやられて…

海ほたる。

川崎側。 木更津側。ドライブ🚗💨。乗ってるだけだったけど。 天気は午前中はもってくれたから 暖かくて気持ちよく いい気分転換になりました。 もっと空気が澄んでいたら 富士山🗻見えるらしい。 なかなか見えてくれませんねえ…

お願い🙏

1日から3日連続で病院です。 自分、父付き添い、娘付き添い。 今、娘受診中。付き添いは医院内にいれないので 車内で待機してます。 はあ〰 3月、 春めきもしない 風🍃が冷たい本日。 来月には晴れて社会人の娘だから なんでもないことを 願う母です。