noritima594の日記

街歩き、犬、猫、野球観戦(BC)、適当スイーツ作ること、お手軽アウトドア、簡単にできることが大好き。三浦祐太朗くん、倉木麻衣ちゃん、ナイツ、U字工事も好き‼️

2019-01-01から1年間の記事一覧

ライブ🎵

渋谷TSUTAYAO-EASTでライブ。 めちゃくちゃ前列の方で目の前に3人がいる! アニソンのカバーも歌ってくれて、 B'zの「ギリギリCHOP」は DAIGO、ヘロヘロしてたなあ〜(笑) コスプレも、トークも、質問コーナーも 面白い(笑) DAIGOがピアノ弾いたり、AKIHI…

ディズニーシー🌊

クリスマスは終わり、カウントダウンでもなく それでもディズニーシーは楽しい 15年ぶりくらいかな。 楽しい時間を自分にプレゼントです。 晴れ→通り雨→強風となってしまい 乗りたかったアトラクションは止まってしまった それは次回の楽しみにしておくこと…

クリスマスイブに…😅

ブリザーブドフラワーの教室に 通う姉が 今日の作品はこれだ、って(笑) 今日クリスマスイブやん(笑)

忘年会🎤

気持ちのうえでかなりお世話になっている 職場の友との忘年会🎤 歌ったり喋ったり ああ… 4時間なんてあっという間だわ。 ホント、支えていただいています。 今年残りのあいだ、 そして来年も。 楽しく、日々を過ごせるよう がんばってこう🎉 友達は大切。

またまた😀

またまたイルミネーション✨ すっかりハマっちゃった。 今夜はあまり寒くなかったから 眺めるには、いい感じでした。 イルミネーション日和。 ステキなプレゼントいただいた気分。 ありがとう。

ドライブ🎶🚗💨🎶

今日はドライブ 前橋の道の駅の温泉♨ で温まりました 空っ風がつめたかったんだもの。 乾燥が、顕著。 そして私は 日頃の疲れを取っ払いたかったんです。 娘と共に。 娘が焼きいも食べたい❗ って。 おやつに、久しぶりにいただきました。 甘くてねっとり。 …

発見❗

スキレットでいただく料理。どれも、オシャレでうまうまで、 素敵な店でした❗ いつも通りすぎてしまっていました。 カフェに行きたい、温泉♨にも行きたい、 と思っていたため 近いとこ、考えたら あらら… 同じ敷地内にあるじゃないの❗ 美味しいもの食べて、…

毎年ありがとうm(_ _)m

ママ友ちゃん、毎年この時期に旅行に出掛け おみやげ持ってきてくださいます。 ありがとうm(_ _)m。 かわいい、アルフォート。 スカイベリー使用ですねん。 昨日、街ぶらの帰りに駅や電車内で 旅行バッグを持った方が何人かいて 「私、あんな風に旅行したい…

日曜日。街ぶら。

串カツ屋さんでランチ☀ 紅しょうがカツがおいしく おかわり。 肉類、魚類、野菜 もりもりでした。 最後に注文したとまと、 絶品でした。 甘くてジューシー 腹ごなしに街ぶら。 蔵のまちをぶらぶら。 何度きても癒される。 空気はつめたく 空は冬の色だ。 そ…

カツカレー、ハマっちゃヤバいでしょ。

夕飯にカツカレーを食べました。 私にとっては珍しいこと。私はカツはサクサクで食べたいので、カツカレーとか、卵とじしたカツ丼は選ばないのです。 今夜は、チキンカツが残り物であって カレーもあって…もったいないじゃないのお… てなわけで、ごはん少な…

イルミネーション✴

西口。 東口。 実家の最寄り駅前は ごじんまりと、だけど 心暖まるイルミネーションが彩られます。 いいなあ😌 十代の頃 駅前に大きなツリー🎄が飾られ 当時付き合った彼氏と待ち合わせしたりして。 そんなこと、ふっと思い出したりして(笑)

チゲ🍲

焼き肉屋さんで、焼き肉&チゲ🍲。 写真、借りちゃった。 カキチゲ🍲、おいしい❗ スープまで残さないよ。カキのだしがよーくでてて、ほどよい辛さ。 焼き肉もちろんうまうまです。 今日のカルビ、おいしかった。 大陸食道さん。ファンになりましたよ。

12月初日。

風邪です(泣) 声がかれてでません。 喉がいた〜い(T_T) 13時までに復活するだろうか? 無理だろうな。私はのどか弱い。 春にも声がかれて「咽頭炎」 咳が出てないのが今のところ救いだわ。 春は1ヶ月以上咳が続いたのです(T_T) どうか、それだけは ご勘弁…

クリスマス気分を。

最近は久しぶりに手芸していてクリスマス グッズを作ってます。 ハードルは決して上げず 少しの時間ででき上がるものを作ります。 楽しい(((o(*゚∀゚*)o))) なんちゃってステンドグラスも。

食パン🍞

おいしいもの大好きな同僚が 買ってきてくれました❗ のがみも、ここも並んで買ったことない私。 いつも、ありがたい。スミマセン🙇 今夜は遅くなってしまったから明日朝、おいしくいただこう🎵

忘年会

おしゃれな店。 おしゃべり。 コースなのに、パスタやスープ、ドルチェの写真撮ってない💦 話に夢中で。 どれもおいしく、楽しかった❗ 特に、サクラマスとエビのマリネが絶品。 ローストビーフもね。 大切な友達、体に気をつけて これからも、ずっとよろしくっ…

嬉しい😄

プチフラのコスメを使うのですが、わたしが使ってるリップ、優秀だって 先ほどラジオ番組で絶賛していた電車の中なのでニヤニヤ我慢が大変だったよ これ。748番。 確かによいよー。 で、 時間調整のため立ち寄ったカフェ☕ キュートです 嬉しくなっちゃうな。…

寄席、紅葉、イルミネーション。

らくもんず。 大好き三遊亭鬼丸プラス同期の方々 の寄席。 古典はへえー、と勉強になりましたし、笑い話は単純に笑いこけてきました。 で、会場の外の紅葉は 雲のない空にいちょうの黄色が 映えていました。 寄席が終わり ちょこっとイルミネーション アリオ…

ネイル。

してないみたいな色。 入浴の介助があるから派手な色はNGです。 無い時は秋のいろ、レンガ色みたいなのを塗ってました。 地味でいやだな〜。 休みはすぐ落として塗り変えよ!

いただきました。

友達がくれたスケジュール帳。 ケーキを○○円以上お買い上げの方にプレゼント? だったかな… とにかくまあまあなレア物?なのかな。 かわいい だけど私、すぐボールペン無くしちゃうのです これはなくさぬよう、気をつけなくては。 友達はアンテナを張り巡ら…

早かったなあ💦

隣の街の神社が紅葉してるかなーなんて思い、散歩がてら見にかいきましたがまだ早かったなあ 紅葉はちょっとだけ。 近くの幼稚園の子供たちが植えた菊の花がキレイで、ほっこりしてしまいました。 この赤、今日着ていたニットに似た色。 私は赤が好き。 天気…

無理なのかな、もう…(-_-;)

焼き肉食べ放題に昨日行ってきたわけですが、 今朝はしんどかった。 消化してないの、わかるんだもん。 気持ち悪い…(T_T)自宅に 胃薬が無くてコンビニで液キャベ買って飲んで 昼前には回復しました。よかった。 もう無理なのかな。 食べ放題は。 今日は同僚…

食べ放題🍴🆓✨

出していたクリーニング、取りに行くの忘れてた😅 今日は友達と焼き肉食べ放題🍴🆓✨ 日中から頭はそれでいっぱいで。 猛烈に食べて、食べて 急に睡魔が襲ってきたわ。 明日の朝食は抜きだな…。

宇都宮にて。

休みなので、フラフラと。宇都宮。 焼きと水餃子。 にんにくはあまり感じず、パクパクいくつでも食べちゃいそうになるくらい美味しい(^q^) 焼きを一皿追加しちゃった❗ やすくて美味しい、たいへん満足。 腹ごなしに散歩。 二荒山神社に御守りを買いに行った…

直売所でりんごを買ってきた!

何年か前に鬼怒川温泉の帰り道に立ち寄ったりんご園の 直売所がお気に入りです。 去年は、行けなくて(T_T) 今年は絶対に行こう! と姉を誘い行ってきました。 あった、あった「新世界」 この品種がおいしいのです。 ワケありでお得にゲットしたりんごは 姉と…

やっぱハロウイン🎃

あー、ロピアのお菓子だ❗ 買っちゃお❗ ロピアのアウトレットはたまにいくの。 スイーツ🍰大好きですから。 馴染みのあるメーカーだね。 かわいらしいパッケージにつられます。 ハロウインってさあ、お店の ディスプレイとか グッズとかワクワク😃します。 クリス…

素朴なおいしさ。

素朴なおいしさ。おっきりこみと酒米のあんどーなつ。 おいしい、たのしい学祭です。 お笑いライブは整理券とれなかった💦 アマチュアのシンガーさんのライブをぼんやり見てました。 アマチュアでもうまい❗ かわいらしい❗

2台持ってます。

車、私名義で2台持ってます。 所有してるのは昔からある車種。 自分的にこういうのが安心感あるんです。 シンプルで、経費が抑えられて。 それでもかかるものは、かかる。 私、頑張ってるな… なんちって スマホも新しくしたいなあ… 欲しいのがあるんだよね~…

誕生日🎂

愛犬マリの誕生日でした。 9歳。 いい年です、 老けたらしいです。 娘に写真送ったら言ってました💦 雑種は丈夫、しかもムダに吠えず よくなついて、小さい子どもたちにも人気。 (つないだ状態、触らせたりはしませんよ)

三角チョコパイ。

130円❗ うれしい価格。おいしいおやつ。 今日は寒いからねー。 ホットします😄