noritima594の日記

街歩き、犬、猫、野球観戦(BC)、適当スイーツ作ること、お手軽アウトドア、簡単にできることが大好き。三浦祐太朗くん、倉木麻衣ちゃん、ナイツ、U字工事も好き‼️

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

よい天気。

腰痛が残っているの なかなかよくならない。温泉、行きたかったけど、やめときました。 職場にちょっとだけ用があったんです。 用が済んで早めお昼にでもしよーかな… 朝から、海鮮が食べたいなと思っていて。 1人だしなあ、入りやすい店… なか卯‼️ やった‼️…

付き合いで。

数日まえから、 腰痛 今日も、病院いこうか-… でも、そこまでじゃないか… 点滴したところで、一日目はさほどやわらがなかったもんなあ… 行くの、やーめよ❗ ってなわけで、 娘の「オタカツ」の付き合いをしてきました。 わたしゃ、さっぱりわからんが… ただフ…

冷え込む今朝。

早起きも、躊躇します。「やっぱ止めとくか…」と。 でもさあ、休みだからできることだし。 行ってよかったって思いたい!缶コーヒー片手に 車を飛ばして ダイヤモンド筑波山! 頂上から光がズレちゃった(^_^;) でも、満足です。 遊水池に写っていいかんじ! …

浄化される?

柑橘類だらけ。 柑橘類は、なんというか、体が浄化されるような気がする そんなに汚染されてんのか?わたし? まあ、そんな気がするだけ。 お酒やお菓子は浄化はしないね、間違いなく。 ドンレミー期間限定のいよかんと、みかんのパフェはおいしかったです。…

地味に。

バレンタインのイベントでクタクタです(T_T) 受験シーズンでもある昨今。 デリカシーのない同僚というか先輩の「おたくはどこ受けんの?」等の聞くにたえない言葉に 疲れはさらに増してしまう〜。 私にじゃないですよ。 高校受験をひかえているお子さんを持…

迷う🙄。

タリーズコーヒーでお茶しました。 今日はぽかぽか☀️陽気。 三寒四温が始まってるのかなあ… サクラのドリンクは 春を感じさせてくれます。 いま、腕時計がほしいです。 いろいろみてると スマートウォッチがいいのかな? なんて思っているところ。 どれにし…

ラーメン🍜

3度目のワクチン打ちました❗ 副反応は打った左上腕に痛みがあるのみ。 腰が痛いのだけど、これは昨日打つ前から痛みがあったから副反応ではないと思われます。 昨日は 珍しく、8時~17時というシフトでした。 仕事かえりにラーメンが無性に食べたくなったの…

癒されカフェ。

カインズに買い物。 入っているカフェが、すごい癒されて ほっとする。 お花や観葉植物売り場とくっついている。かわいくて参考になります。 今日はほうじ茶ラテにしました。 優しいお味😋 焼きたてマフィンも買ってきています。

「ご一緒しませんか?」

昨夜は、平日午後のTBSラジオ「たまむすび」の配信「ご一緒しませんか?」を見てました。「たまむすび」は聴けるときは欠かさないのです。おもしろくて(笑) 玉袋さんと、赤江珠緒さんがビール飲みながらしゃべって視聴者がチャットで参加するってやつですね…

梅の花が咲き始めてました。

軽くランチ~のドライブ🚗💨。 佐野市から足利市まで行って来ました。 何度行っても好きなまち。 特に足利はね。 織姫神社とばんな寺が 素敵なんだ✨ どちらにも、梅の花が咲き始めてました。 今日は立春。 少しづつ、春を感じなから フラフラ街歩きは楽しめます。

祭りじゃ。

コロナ禍でも問題なしの、日本いちの祭り「ヤマザキパン祭り」が始まりました🎉 毎日朝は パンなので 集まりそうです。去年は 捨ててしまったりしていましたが💦 日本いちの祭りに、乗っかります‼️ 肉まん、おいしかった😋

Belleモールにて。

先週、宇都宮Belleモールで映画を観てきたんです。 「でっかくなっちゃった赤い犬」です。 ほのぼの、ドタバタ、ホロリの面白い作品でした。 お写真は 赤い犬ではないですよ。 Belleモールには アルパカがいるんです。 かわいいお顔がなかなか写真に撮れない かわ…