noritima594の日記

街歩き、犬、猫、野球観戦(BC)、適当スイーツ作ること、お手軽アウトドア、簡単にできることが大好き。三浦祐太朗くん、倉木麻衣ちゃん、ナイツ、U字工事も好き‼️

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

さえない。

さえない1日でした。 最近は、気分を害することを言われたりしても 反応するのももったいないという感情で 無視です。 花見、花見とみんな言うけど そこらじゅうに植えてあって 車で走ってればいくらでも目に入ります。 キレイだけどさあ、 むりやり見に行…

現実。

知り合いのかたのお子さんが 薬学部に合格したそう。おめでとうと声かけさせていただきました。 「ありがとう…」と言っていましたが、 入試に、入学金に大金を支払ったそうです。 額を聞いてびっくり うちのこは、親孝行だわ… と、内心思いました。 結局、財…

保湿。

髪をカット✂️してきました。 ショートボブをしばらく続けてきましたが、レイヤーを入れカラーもして軽くなった。 長らくヘアクリームを愛用していたけど、パサつきがおさまらく、オイルに替えて正解⭕。 髪の質、かわるのねー。 とにかく保湿だわ、髪も肌もね…

着物👘を買ったらしい。

2.5次元俳優にハマっている娘が 「刀剣乱舞」の刀の企画展示している美術館へ出かけ、おみやげでスイーツを買って来てくれました。 びっくりなのが、 着物を買ってしまった‼️ と報告がありました。 前から欲しいとは聞いてましたが。 でもまあ、いいんじゃな…

アイス🍦。

やたら風が吹いています。しかし 冷たい風ではないのです。 甘いもの、食べたいなあ、と買い物中に考えていつものスイーツコーナーを見ましたが、ピンとこない アイスだな❗ こりや、うまうまでした。 他にPARM、ジャイアントコーンを買ってきました。 1日に…

三月詣。

春がきましたねー ちょいちょいとした用事を済ませ、 ちょっとフラフラとしていたら、 コンビニの脇に ポニーちゃんが放されていました。 かわいいかわいい‼️ コンビニでコーヒー買って 飲みながら 眺めてました。 ずっと草、食べてる。 で、 心を整えるため…

素直に。

母がケガで入院しました。 ロウロウ介護の親夫婦なので、 父はショートステイを利用してもらうようになります。 誰も苦しい気持ちを持ちつつ 母は治療に専念してもらい、 父は家から離れて過ごしてもらう。 姉も私も、介護を主には出来ない。 自分たちの生活…

行かせていただきました。

のっぴきならない事情のなかですが、 チケット🎫買っちゃっていたし 行かせていただきました。 爆笑😆でございます。 気分転換させてもらい ホント感謝。 同行者さんもありがとうございますです。 で、 こちらをいただきました。 タブレット方チョコ🍫。 かわいい‼️…

陶器市と釣り。

真岡の井頭公園で、陶器市が開催されていました。有田、備前、信楽、益子など。 ステキなのがいっぱい。でもお高いから私は、三枚で1100円のアウトレット品とマグカップを買いました。マグカップは娘が買ってくれたありがたい。 あと、佐賀のおいしい食べ物…

健康を考えろ‼️

朝は、ホットケーキ。 昼は、コロッケパン、からあげ、ノンアルコールレモンサワー。 ノンアルコールにハマりつつある今日このごろ。 健康を考えろ‼️ですねん。 朝は青汁飲んで、一応 帳尻あわせをした気分のアラフィフ。 あっ。夕飯は海鮮丼です。

だらだら気ままに過ごして思うこと。

暖かくなったから、浮かれて忘れ物をしてしまっていました。 それは、冬のあいだに 「CoCo壱のスープカレーを食べること」 です。 毎年恒例にしていたのにい… 途切れてしまいました だからってなにかってこともないんですが。 まあ、私のなかだけの問題でし…

昼のみしたい。

大豆ミート使用のお菓子で、おつまみになりそう。 かなり本物に近い味ですね。 昼のみ…したいなあ。 ノンアルコールでしのぎました。 眠気か続いてしまうんです。 花粉症の症状も出ておりますし。 暖かくなった今日。 栃木県南部、茨城県西部は関東で一番気…

ネコたち。

「一目惚れで動物をかってはいけません。」 私はしません。猫はかわいいなと思っているし、友達が猫を飼いだしてかわいいよお…と言ってるし。 布団に入ってきたり、膝に乗ってきたり骨抜きになりそ。 間々田八幡宮には、ネコがたくさんいます。 散歩がてら、…

横浜。

3月5日、夜に到着。 翌朝は、山下公園を散歩です。 チョウ、チョウ、超久しぶりの山下公園 海がキレイでした。 ゴミが浮いていない。素晴らしいなあ。 早めお昼ごはんは、中華街。 そして、 ハマスタでオープン戦を観戦 ハマスタは初めてです。 傾斜がスゴい…

おやつ。

新商品ですって。 まあ、間違いくおいしいでしょ。 カロリーが高い437キロカロリーだって‼️ おいしいものは、カロリーが高いのです。 お昼に食べた、ハンバーガーより高い。 おやつで食べたいけど、やめときました。 日曜日に野球見に行きたい から、チーム…

ひな祭りだし。

ブログの友達の、おやぢさんがアップしてるのと同じ店かなあ… 丼丸の海鮮丼。 いつも、コハダがおいしそうで 気になって、気になって。 明日はひな祭りだけど、 うちは二人とも仕事が遅番だから 今夜ひな祭りしよ。ってことで。 かなりリーズナブルで、かな…

3月ですね。

暖かい✨☀️✨ 体が動きやすいです。 私の娘、短大をでて一年経ちます。 早いものです。 群馬で独り暮らししていたことなんて、 ずーっと前のよう… 仕事おわりに、70キロも先の娘のアパートに車を走らせ行っていたなんて よくやっていたなあ。でも、道中に流れ…