noritima594の日記

街歩き、犬、猫、野球観戦(BC)、適当スイーツ作ること、お手軽アウトドア、簡単にできることが大好き。三浦祐太朗くん、倉木麻衣ちゃん、ナイツ、U字工事も好き‼️

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

りんご🍎

日光に程近い宇都宮市内に りんこ園があります。 とてもおいしいくてお気に入り。 毎年、買いに行きたいところが なかなか行けない年もあり… 今年は、今日だな❗と。 ドライブがてら、買いに出かけました。 新世界という品種がいいのだけど、あと半月くらいし…

セーブしましょう。

先日、巾着田へ出かけたときの自分へのおみやげとして、日本酒を買ってきました❗ 酒蔵のひとが、是非!とすすめていたもので これは、スッキリとおいしい! 私はお酒弱いから、このサイズで十分。 金平やごま和えをあてに、おいしく飲めました。 そして翌日…

家族でドライブ🎶🚗💨🎶

家族でフラフラとドライブ 埼玉県日高市、巾着田へ。 渋滞あり、運転がんばりました。 新しい車だから、それもオーライよん。 真っ赤な絨毯を敷き詰めたみたい。白も咲いてました❗ 高麗川が清んでキレイ✨B級グルメ、高麗鍋 これは、絶品。もつ煮が柔らかいの…

気づけば。

9月初旬に娘が日光に遊びに行った際に、東照宮で なんと野生のシカにあったそうです。びっくり(@_@;) ヒトが集まり、スマホでパチパチ写真撮ってても しばらくじっとしていたそうです。 よく、「野生動物に注意」と看板を見ますが、実際見たことあるのは…

健康で楽しく。

日にちはズレましたが、家族が誕生日祝いをしてくれました😊 ありがとう😍 回らない寿司屋で、握りじゃなく刺し身定食にしました。 私、ウニがあまり好きじゃないのだけどここのはおいしく食べれた❗ お腹🈵いっぱい。 健康で楽しく 52歳の一年は過ごしていくますよ…

気分を上げたくて。

父が施設入所しました。 心苦しいです。 ごめんなさい。でも、同じことの繰り返しでは、どうにもならないのです。 こういう気持ちは、時間が解決するんだ、割りきるしかないです。 自分に言い聞かせてます 病院にもいかなくてはならなかったので、時間潰しに…

B.D💐

誕生日です かわいいブーケをいただきました。 いろいろ大変で、今のところ人生で一番きついな… 1日が24時間じゃ足らないよ、と思うような日々でした。 キャパが小さいし、同時進行が苦手な私。 忘れたり、ミスしたり余計イライラしたりも多くあります。 そ…

芸術の秋らしく。

芸術の秋らしく 美術館へ。 俳優の榎木孝明さんの展示にココロ引かれ、行ってきました。 海外での作品、国内での作品、 すべてステキ✨で、 私は行ったことないギリシャの青い海の色をみて 想像を膨らませていました。 あとは、フィリピンのとある村の絵は、 …

思うこと。

スポーツイベントは 好きだからワクワクしたり、自然に応援モードになるし 頑張る選手には感動をもらい、あー、良かったなあといつも思うのですが… そういうスポーツイベントには、お金がたくさん動く訳でしょうね そこに絡んでくる方々は 実質的にそのスポ…

勝利‼️

ティモンディ高岸君効果が著しい集客です‼️ 球場は賑わっておりました。 楽しみ楽しみ 栃木GB対武蔵HB。 お天気はもってくれたし、押しの叺田選手と鳥居選手のホームランが2本でて 大差で勝利。ばんざーい リーグでは、2位。茨城APが強かった 9回‼️ 高岸君だ…

パチパチしてきます。

秋らしくなっちゃったなすっかり。 寒くて目覚めてしまいました 今週は公休や有給や夜勤が続いて、ちょっとした夏休み気分です。 エアコンが壊れてしまったの⤵️ しかーし、 彼様が用意してくださったの。 ありがたい、感謝感謝です。 あ、工事費は自分て支払…