noritima594の日記

街歩き、犬、猫、野球観戦(BC)、適当スイーツ作ること、お手軽アウトドア、簡単にできることが大好き。三浦祐太朗くん、倉木麻衣ちゃん、ナイツ、U字工事も好き‼️

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

買い物運。

買い物運て、 日によって差が出まくります❗ 今日はとてもいい日になりました。 小旅行に使えるキャリーバッグかほしい… でっかいゴロゴロキャリーは しばらく使えないから 持ってるやつの出番なく 困っていたんです。 いいのが、ありましたよ こんなかわいい…

痛み。

今朝は腰が痛くて、仕事どうしよう…と悩みました。 ものすごい人手不足でカツカツのシフトを組まれているので、なかなか休めない。 今以上、偉くはなれないだろうし。 痛みどめ飲んで、湿布貼り、コルセット巻いてなんとか行けそうだ❗ 新人の付きでもあるか…

恒例の。

GW恒例の劇場版名探偵コナンを見てきました‼️ ハラハラドキドキを今年も楽しませてもらいましたわ ティーバで関連の回を配信していて、黒ずくめの話だな、哀ちゃんが狙われちゃうんだ、と知識を入れておいたのが正解⭕でしたね。大人の映画だな、と思っていま…

千本松牧場。

風が冷たい フリースを持ってきて正解⭕ 那須塩原の千本松牧場です。 牧場大好き おいしい食事、景色、動物、そして温泉♨️ 一年に一度はどこかの牧場にきてるかなあ? それくらい好き。 さっそく、イチゴ狩り! ミルキークイーン、とちおとめ、とちあいか、ス…

甘いもの食べよう🎵

遅番帰りは 深夜です。疲れてしまったから甘いもの食べよう❗ ミニストップのハロハロのイチゴがたくさん入ってるのがいいけど、今はないのね… だから、桃にしました。 ソフトクリームがおいしいんだよねー 桃は、シャリシャリで食べてたら寒くなってしまった…

ホッ。

今日は父親の受診日。 体調は変わらないよう。 老健の退所が近いから、またまた色々やることがあり、相談しながら進めてます❗ スムーズに済みそうで、ホッとしたわ。 お昼前には夕飯用に、 鶏チャーシューを作ってみました。 パサパサしがちな鶏肉は、塩麹で…

喜多方ラーメン🍜

福島県の白河ラーメンが久しぶりに食べたい‼️と思い、彼さんにリクエスト。 まさか、福島県まで足を伸ばすのは平日の夕方からは難しい。 県内でお店を検索するも、お店は 「お休み」 ⤵️ でも、検索中喜多方ラーメンの店が出てきて ここにしよう!としました…

あしかがフラワーパークまでフラフラ🎵

先輩に誘われた‼️ 知識ないんだけど、六本木‼️。ってことでいくよとお返事しちゃったわ。 お勉強しましょう。 今日は、あしかがフラワーパーク 電車でいってきました。 両毛線沿線のど田舎景色が好きなの。 低い山が連なり、新緑がまぶしかった。 近々、山登…

温存です。

昨日の試合は、8、9回で逆転されてしまった そんなあ… ぬか喜びだよ⤵️ で、今日の試合も負け。 がんばってちょうだいよお〰️ 県民の切実な願いよ‼️ ところで、寒い1日でした。 風が強く、冬の空っ風を思わせる雰囲気でした。 こんな日は出かけない。 しっか…

BCリーグ始まりました!

始まりました!BCリーグ。 ただ、本日はかなりの悪天候️ ティモンディ高岸が5回に登板。 落ち着いたピッチングです。 やはり彼のおかげで更にもりあがる。 悪天候と用事ができてしまい、途中で 出てきましたが、幸先いいスタートでした。 楽しませてもらいま…

回転寿司の日です。

回転寿司の日です。 サイドメニューのアスパラ天ぷらは入店したときに食べよう、と決めていました。マヨネーズなら、ジャンクな味に、醤油ならおかずオアつまみです。 最近は定番のネタをたのむことが多い。 貝類、カニ、ウニをあまり好まなくなってるんだも…

芝桜のじゅうたんだよ🎵

早いですよ! やはり今年は暖かいんだろうなあ… 芝桜が満開。 ピンクのじゅうたんだよ 花畑を前に お弁当持ってきているご夫婦と ワンコがほほえましかった。 私は買い物帰りにフラフラと寄ってみた。 ほんのり香りもしていて 春休み中の子供が お花の匂いす…

4月入りました‼️

4月入りました‼️ お花の季節ですねーウキウキ。 しかし、お仕事&親の介護の件が忙しい 職場では、新年度。だからっていろいろやり過ぎなんじゃないか?と思うほどの新人研修。かり出される。ううー …⤵️ うちでは、父親の施設退所の日程が変更になり、病院に…