noritima594の日記

街歩き、犬、猫、野球観戦(BC)、適当スイーツ作ること、お手軽アウトドア、簡単にできることが大好き。三浦祐太朗くん、倉木麻衣ちゃん、ナイツ、U字工事も好き‼️

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ションボリしたけど

今年度は、今日で終わり。 急に暖かくなったためか、春なのか?心もカラダもついていきません。 仕事では本日、大失態をしてしまい久々沈んでおります。 なんとかなった、それが救いです。大反省です。 ションボリな気分で帰宅したら ちょっと前に買った登山…

ミツマタの花。

昨日はお天気がよく、登山日和でした。 栃木の茂木と茨城の城里町の県境にある 鶏足山、焼森山へ登ってきましたよん。 目標は、ミツマタという花。 群生していて、今時期が満開だと一年前にテレビで見て絶対いきたいぞ‼️とおもいつづけ実行。 山の中にふわふ…

登山は翌日。

3月23日は天気が非常に変だったので 予定していた登山は24日に伸ばした。 でも、せっかく休みとっているし出掛けられないのはつまらないわ と、いうわけで近場ですが 埼玉は行田市の忍城跡へ。 「のぼうの城」の舞台の城。貴重な 展示物がたくさん。 成田氏…

濃いピンク。

古河の公房公園は、花桃が有名です。 今年はまだ満開ではありません。 それでも、濃いピンクで公園内は 埋めつくようでしたよ。 昨日の強風の なごりみたいに、冷たい空気で 春っぽい服装で出掛けられない‼️ 週末はかなり暖かいみたいです。寒さは やはりお…

登山からの。

みかも山で、登山。カタクリの花はまだ数リンしか咲いていませんでした 3月に入ってから寒いです。 群生の様子を見たかった。 来週あたりかな? ミモザは満開。 鹿沼までまわり黒田養蜂のカフェでいただきました‼️ 桜のベイクドチーズケーキ。 春の味‼️おい…

戻れない。

過去には戻りたくないし、戻れないと思っています。 だけど、私は今現在があまり好きではないです。 楽しくない。年齢のせいかな? 10台後半から30歳くらいまでは 楽しんでるって実感がめちゃありました。 平成の初期のころくらいまで。 1月から放送されて…

待ち遠し。

庭のクロッカスが咲きました‼️ 今朝の雪は、あっという間にとけて お日さまが当たって パカッと花びらか開いてかわいい☺️ 早く上着なしで外歩きしたい。 あと1ヶ月後には も咲きおわるころかな。 1ヶ月なんてあっという間だろうけど 待ち遠し。 かわいい花…

ディナー。

近くのイタリアンでディナー✨ コースでいただきました。 サラダ、写真の前菜、ピザ パスタ ケーキ、ドリンク。 前菜とパスタが絶品でした。 鯛のカルパッチョはアワアワ泡。 パスタは写真忘れちゃった。 牡蠣のパスタにしました。 友達はエビのトマトソース…

嬉しいかも。

筑波山の梅林は、関東エリアが見渡せる近場のよいドライブコースです。 木道が出来て歩きやすくなってました。 ただ、霞んでいたため都会のビルやスカイツリーはかなりぼんやりと。 目を凝らせば見える?っていう程度。 木道を登りきったところで、私より若…