noritima594の日記

街歩き、犬、猫、野球観戦(BC)、適当スイーツ作ること、お手軽アウトドア、簡単にできることが大好き。三浦祐太朗くん、倉木麻衣ちゃん、ナイツ、U字工事も好き‼️

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2021年総括。

2021年、今年もコロナ禍は変わらず でした。 そんななか、自分や家族、近しい方々は健康に過ごせてきました。(自分は持病あり) 行動の制限はあるものの、都会にいかないと決めて田舎や混まない所で遊ぶようにしたから、それが快適であることにきづいたのです…

やめておこう。

愛犬マリの散歩中、ばーっと開ける場所から、日光の山々に積雪してるのが見えました。 いつもの年より、積雪してるのがわかる。 あそこから降りてくる風だもん、冷たいはずだよ。 まあ、今日は暖かめだけど。 さて、昨夜のはなし。 夕飯を食べに出掛けました…

変わる。

いやあ、寒いのだ。 こたつから出るには、気合いを入れなければ動けないの。 ショッピングモールにいくつもりでしたが、 めんどくさい~ あれ、私 大丈夫なのか? こんなんじゃなかったはず。 そう思うのだが、 めんどくさいの。 近くのドラッグストアには 必…

着物👘のセンス。

12月始めに日光で着物を着てから、あー、いいなあ… と、思ってしまい、ネットで着物を買ってしまった。 なんというか… お手軽なものです。 日光で着たのもお手軽なものだった。 柄はこれ。渋め。 帯はちょっとかわいらしく? 着物のセンス?わからない。 た…

かわいいグローブ。

ドット柄がかわいい💠 お気に入りです。そして温かい。 指先が出ているから使い勝手がよいです。 クリプレは 温かグッズがよいです。靴下もおねだり しております。 これから麻衣ちゃんの配信みます。 クリスマスにありがたいわ👊😆🎵 おだやかなほっとする時間を。

気をつけていかなくては。

なんだかスゴい火事があったみたいで、通勤の道路が通行止め❗ 22時半すぎの田舎道の迂回はしんどいのだよ… 闇のなか、方向感覚はなくなるわ。 鎮火したようですが、煙はまだあがっていた。 火事。気をつけていかなくては。 帰宅し、 お腹の調子が今一つなの…

本日変更します。

真岡鐵道御朱印の旅に出る予定でしたが、変更します。 ただ、下館駅近くの羽黒神社にはお参りさせていただきました。 宮司さんちの、柴犬ちゃん。人懐こい❗はしゃいでて、全くうまく写真撮れない(笑) 筑西の道の駅で、白いイチゴとつくばのみかん買って。 今…

大切です。

外食続きで、胃腸をこわし気味。 気をつけなくては。しかし、食べる楽しみを控えなくてはならないなんて寂しい(T_T) 連勤が多くやっと休みだよ、と喜んでいた昨夜、 娘が具合悪く、脳外科で受診してると連絡あり。 の、脳外科…(゜o゜; 強い偏頭痛のため血管…

これは、忘年会とは?

夜勤明け休み。 仕事終わりからの、ランチ。 これは、忘年会とは言えないかな… 今日は、ゆず庵。 お初です。 松花堂ランチで、水炊きも付いてる。 水炊きは初めて食べた。 おいしいのね。 柚子胡椒チョイといれてね。 仲良し友。 末永くよろしくなのだ。 ひ…

軽め。

ランチの忘年会です! 軽い忘年会でした。私は夜勤だし、先輩は病み上がり、もう一人は子供の都合あり、とゆっくり時間がとれないメンツでした。 でも、ファミレスは 落ち着くの。大好き。 短い時間でたくさんおしゃべりしました。 あやうい話も(笑) 年明け…

持ち直し。

今朝、出勤時に北の空に流れ星を見ることができました。 いいことが、ある予感 それは、予感だけだったのです⤵️ るくなもんじゃね~♪ でした。 もう、何も言いません… 知るか、ですよ。 なんかこの文章を打っている間に気を持ち直すことができた気がします。…

冬の味。

パッケージにいいことが書いてあるう😅 時間がたったので、レンチンしたのだけど、カリカリの食感は損なわれなかった❗👍 ビーフシチューは 冬にはぴったりです。冬の味。 おやつというか、食事っぽいけど。

ライブグッズのトートバッグ。

三浦祐太朗くんのライプグッズのトートバッグを普段のサブバッグにしていました。この間、タンブラーに入れたコーヒー☕がこぼれてしまい、お洗濯しました。 あれえ?… 一回り縮んだ… 綿のやつだよなあ。 ウールじやあるまいし。 ぎゅっとなって、固くなって…

2日め。

大江戸温泉物語日光霧降は、静かで 広くて 温泉が、ステキです。 遠い夜景と、星空✨ 星座に詳しくないのが悔やまれましたわ。 日の出。 山の気温は平地とは違う。 キーン❄️と冷え冷え。 日光東照宮へ。 陽明門、またまた工事。 前回は全くみれず、だったので…

江戸ワンダーランド。

江戸ワンダーランドにて、 女剣士&街女に変身! 手焼きせんべい、弓矢、手裏剣で遊び かなり気分転換。 今夜は、霧降高原に宿泊です。

イヤッホー\(^o^)/

空気の乾燥がヒドイ! 朝までの雨風、前ぶれのない雷⚡に 思わず、事故?爆発? ビビるアラフィフ 昼過ぎからは暖かいが、 高保湿のスキンケアしているはずなのに パキパキだよお… そんな思いを いだきながら、スーパーへ。 イヤッホー\(^o^)/ 食べたかった…