noritima594の日記

街歩き、犬、猫、野球観戦(BC)、適当スイーツ作ること、お手軽アウトドア、簡単にできることが大好き。三浦祐太朗くん、倉木麻衣ちゃん、ナイツ、U字工事も好き‼️

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ドライブ🚗

昨日は 久しぶりにドライブ 「牧場?」いや、「海?」とコロコロ行き先を考えあぐねていたけど、 「そうそう!御朱印旅が滞り気味じゃないか!」となり 御朱印旅へ。 とは、言いつつ そうだ、大谷石(宇都宮)って涼しいし、神秘的な空間あるよー、と提案す…

アフタヌーンティー。

ヌン活です。 ステキなカフェ☕でいただきました。 ログハウス🏠のお店は かわいいインテリアで 気分があがります。 秋、だからブドウ🍇。違う季節にまた行きます、絶対。 お店のかたの品の良さ、 丁寧に作られたと思われるお菓子たち。 至福の時間でした😊

ほていあおいの花。

ほていあおいの花です! 初めて見ました。 ほていあおいはホームセンターで売っているのをみた程度で、こんなかわいいお花とはびっくり😲です。 いろいろ実際に見てみるものですよね。 フラあ~っといってみた道の駅でいちじくとブルーベリーを買ってきました。

このブルーが見たかった❗

マイナスイオンを浴びてリフレッシュしたくて、ちょっと険しい道だったけど連れていっていただきました。 「おしらじの滝」 このブルーが見たかった❗ 澄みきって 心が洗われちゃいました。 明日からまた、頑張ろう💪

ケーキ作り。

カップケーキを作って ホイップと冷凍フルーツのせてあっという間に、出来上がり。 こうやってパッとできるのが ストレス解消になるのです。 しかも、かなり甘さをおさえられて サイズも調整できるからよいよなあとおもっちゃう。 次回はチーズケーキか、ア…

買ってしまったあー

車、買ってしまったあー まさかまさかの展開です。 まあ、少しは考えていたけど、今回の車検は受けて 次回のまえに買い換えしようと思っていたんです。 ところが、運命だね、これは 思い切りが大切なことも、あるでしょ。 今がそのときかな。 今まで大活躍し…

戸惑いと怒り💢

救急搬送で 父はやっと入院できました。 原因のわからない熱発は、かかりつけ病院でも、「自宅で様子見て」 一度目の救急搬送先でも「かかりつけ病院でみて」と 八方塞がりになり、ストレスMAX こりゃ、命の選択ってのが始まってるんだな、と理解しましたよ…

食べることしか楽しみがないのです。

父が倒れてしまったので、 介護するため休んでいました。 入院をお願いするも、受け入れてもらえなかった。 高齢者世帯のみの介護は無理でしょ。 楽しみな予定も白紙にしました。 親だから、仕方ないね➰ 台風きてるしね… 食べることしか、楽しみがないのです…

今日は。

婦人科受診してきました。 たくさん漢方薬処方されました。 よく効けばよいが…😅 今日のドンレミーは、ベルギーチョコレートのプリン🍮にしました。 食欲は落ちないからね…😁 甘さ控えめ。 ブラックのアイスコーヒーにぴったんこ。 満足じや😁

はちみつレモンパフェ。

昨日は、特に平和を願うひ。 自宅からだけど祈りました。 そして私の日常は仕事で、夜勤なのです。 夜食ははちみつレモンパフェ すっきり甘過ぎなく夏のデザートです。 ドンレミーのお菓子は スーパーでよく買ってしまいます。 インスタもフォローしている …

イライラ。

なんだかとても苛立っていました。 仕事も家庭内も、何度も同じことをいってきても同じことを繰り返され心がポッキリ折れてしまいました イライラが止まらないから、コンビニ寄ってスイーツ二つ買って一気食いですよ。 レアチーズクレープ&焼きチーズタルト…