noritima594の日記

街歩き、犬、猫、野球観戦(BC)、適当スイーツ作ること、お手軽アウトドア、簡単にできることが大好き。三浦祐太朗くん、倉木麻衣ちゃん、ナイツ、U字工事も好き‼️

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

seaへ。

TDLのseaへ行って来ました‼️ お得に行ける機会は見逃せないもの。 昨日は土曜日。 混雑… 覚悟せねば、と気合いと体力勝負だなと挑みました。 しかし、あれ! 確かに混んではいるけど 「これと、これと」と乗りたかったアトラクションはノルマクリアした。 ア…

夏は終わらないのかな。

夏の高校野球が終わりました。 応援してた仙台育英が惜しくも負けてしまい、ちょうとがっかりしたけど、がんばる若い人たちの姿は美しかったよ。 月末になるのね… やっぱ8月は早く過ぎていく。毎年そう感じるのです。 でも、秋が近づいてる気はしないのです…

ネクタリン。

ネクタリンをたくさん買ってきています。 最近、朝にスムージーを作るので、 果物切らさないようにしているんです。 スムージー、いいですね。 ネクタリンのちょっと酸味がある 味が好きです‼️ 桃、お値段はるからね。 ちょうど良いです。 お花も果物も、 季…

LRT。

LRT。今月末から宇都宮駅から工業地帯までの運行が始まるんですって‼️ 試運転中の脇道を走行中に並走したので、ぱちり📷 かわいらしいなあ。乗ってみたい けど、私乗る機会あるかしら? 東口は街の雰囲気が変わりだしました。

ストリートビアノ。

五色沼でのお話。 ハイキングが終わり、バス停と休憩所があるところにストリートビアノ(ストリートじゃないけど)が置いてありました。 沼と山と青空に面した場所にあり、誰かひいてくれないかな…なんて思っていたら、1人の女性が「手紙 拝啓15の君へ」をス…

連休だったから。

珍しく連休をいただけたので会津から山形県へ旅行しました。 彼さんの推しの五色沼。ハイキングしました。 山ガールになりすましで挑みました。 1時間ちょっと山のなかを歩き、神秘的な沼を巡りました。自然ってすごいね そして、ハイキング、一年に一回は挑…

雨だ。

やっと雨。 しかし ほんと、天候が極端なんだわ。 ずーっと激暑で、雨となれば豪雨… 雨だ‼️少し気温さがるなとエアコン切って窓を開けるも、むあーんとまとわりつく空気💦 エアコンは切れないわ。電気代こわい‼️ もうすぐ美容室に行かなくちゃな、出かけるの億…

買ってきたもの。

コストコでは、ワクワクしてつい食べきれない生鮮食品を選びがち なんだけど… そういうのはやめて、こんな感じに。 あとは、ガーリックチャパダも買ってきています。半分くらい食べちゃいました。 あっ!アボカドもだったわ‼️ 一番お気に入りは、いぶりがっ…

蔵のまちと若竹の杜。

昨日は仕事帰りに蔵のまちへ。 行灯が川沿いに置かれていました。 川に写っていい感じでした。 近場にこんないい場所があって ラッキーです。 で、今日は若竹の杜へ。 竹炭のコーンのソフトクリームが最高⤴️⤴️。サックサク。 スープカレーは優しい。 地元の…

グレープフルーツセパレートティー。

暑さから解放された‼️ 今日くらいの気温がいいよ。 感覚がマヒしちゃってました。これでも30度は あるんだからね。 お買い物の休憩には、タリーズコーヒー。 アイスティーグレープフルーツセパレートティーはさっぱりです‼️ グレープフルーツは服用してる薬…