noritima594の日記

街歩き、犬、猫、野球観戦(BC)、適当スイーツ作ること、お手軽アウトドア、簡単にできることが大好き。三浦祐太朗くん、倉木麻衣ちゃん、ナイツ、U字工事も好き‼️

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

お誘い。

緊急事態宣言が解除に なる明日に向けて、複数人から お誘い。 外食旅行、ドライブ等。 出かける先は いなかのほうばかりだから、 そりゃもう、お誘いにのります。 待ってました‼️的に 動き始めますが、 今後ももちろん、行動に気をつけて 感染しないように …

夕方。

夕方のシャトレーゼは 入れ替わり立ち替わり 来店の客でした。 私は、メロンパンと 食パン🍞冷凍ピザ🍕が目的です。 さらに、シャインマスカットの デザートがなんと半額‼️ やったー😃✌️ 買うしかないのです。 もう、秋。 シャインマスカットは終わって 栗やさつま…

新サンマじゃないです。

施設の昼食。 もちろん、新サンマじゃないです。 でも、骨無しで食べやすい❗ 低額でたべられるんだもん。 文句ないよー。 青魚、頻繁に食べようかなー。 DHAだっけ。 あと、くるみとか。 物忘れ防止のため。

ニンジンサラダ。

今日は サイゼリヤにランチにいきました。 ニンジンサラダ、ポップコーンシュリンプ、ほうれん草ソテー、アラビアータ、ティラミスと たっぷり食べてきました❣ 同席者さんはカルボナーラ。 ティラミスは 後から追加したのですが、 それまでの会計は、 なんと…

北関東ドリーム

宇都宮でU字工事の単独ライブがあり、 楽しんできました😝 ホント、大爆笑。 田舎ネタ、あるあるがツボってしまいました。 物販のキーホルダーです(笑) 栃木には海はない、けどこれならある(笑) ラブホテルのキーだよねえ😂(笑)

襲われた❗

ホワイトタイガー🐯に襲われた❗ なんちって😁赤ちゃんのホワイトタイガーです。 お昼寝してましたが、こっち向いてくれました。 かわいい❤️ 15時すぎると、目覚め、ボール遊び。 無邪気なのは、動物も人もおなじね。 宇都宮動物園にて。

考え事。

だらだらと、バイキング形式にした今夜。 完全に食べ過ぎです。 しかも、朝から終日なんとなくぼーっとしていたところへ アルコールを入れたものだから、睡魔 居間で居眠りこいて ぼんやり目覚め 入浴。 辺りは静かなんだけど、 踏切が近いから 警報機がなる…

ありがたいねえ。

姉から、シャインマスカットと大きなワッフル もらいました。 誕生日プレゼントです。 嬉しいねえ。 51歳になりますが、 祝ってくれる気持ちがありがたい。 明日が誕生日ですが、明日は普通に仕事します。

おみやげとプレゼント。

絢香ぬ三日月🎵がぴったりね。 仕事かえりのおみやげとして、買ってきました。 ドライブスルーは 並んでました。 そのなかの1台はわたし。 帰宅すると わたすものがあるんだ、と娘が… 誕生日プレゼントもらっちゃった💧

秋の楽しみ。

うちは田舎なので いま、鈴虫とか秋の虫の鳴き声が 心地よいです。 8月と9月が線を引いたように 気温が変わりました。 明け方は寒いくらいです。 服が困るう コロナコロナの夏が過ぎ、 引き続き 気をつけて行かなくてはならない秋冬がきますね。 2、3年前…

かなりよいです。

介護にちょっと疲れた母親と 気分転換が必要な父親と たまたま休みだった娘と四人で出かけてみました。 牛久大仏です。 密にならず、行動するには かなりよいです。 車椅子で 胎内に入れて、娘は写経を初体験です。 限定御朱印。 栗の季節だなあ… さつまいも…

なんなん…

言葉や態度で人をきずつける、傷つく、というのは 日常で多々ありますね。 許容される幅は 人によりですが、年齢とか経験とか、自分自身の 落ち度の有無なんかで広がったりする気がします。 だけどね、 昨日判決のでた東京で起きた交通事故の件。 これは、も…

いたずらがすぎる。

庭のコキアを抜く。 バケツを花壇にぶん投げる。 いたずらがすぎる愛犬マリ。植え直したコキアは こんなにボサボサです。 コラァ! と怒ったあと 私に近づかないマリでしたが、 その後のカミナリ⚡の怖さに ビビり 寄ってきました。 完全に 怒られたことは忘れ…