noritima594の日記

街歩き、犬、猫、野球観戦(BC)、適当スイーツ作ること、お手軽アウトドア、簡単にできることが大好き。三浦祐太朗くん、倉木麻衣ちゃん、ナイツ、U字工事も好き‼️

考え事。

だらだらと、バイキング形式にした今夜。

完全に食べ過ぎです。

しかも、朝から終日なんとなくぼーっとしていたところへ

アルコールを入れたものだから、睡魔😪

居間で居眠りこいて

ぼんやり目覚め

入浴。

 

辺りは静かなんだけど、

踏切が近いから

警報機がなる鳴る❣浴室だからなおさらよく聞こえるきがする。

こんなに、音大きかったかな?

でも、なり始めてから数秒でちょっと小さい音になるんですね。

 

入浴しながら、いろいろ考え事をしました。

子供のころから住んでいたこの土地、

駅は近いが駅前には何もない。今は

7.11だけだわ。

 

私がティーンのころ、

駅前には商業施設がありました。

マダムたちのおつかいや、

夕方にはパートかえりの主婦

そして、チャリンコでたまる私達。

グリコアとか言ったかな?

マックみたいなハンバーガーやさんが入ってたりして

洋服みたり、化粧品みたり

ジュースのみながらおしゃべりしたり

そんな場所だったな…

 

ちょうど今の季節でした。

ラグラン袖で丈短のスウェットと、ジョッパーズが

流行り、

明星か平凡でキョンキョンが着てたのに

似てるのが売ってて

憧れ、購入しその気になっていた💦

テクノカットは‘’それ風‘’にして。

 

翌年だったかな…上り、下り両方の

隣町に駅ビルができて

そこにも年がら年中通い詰める日々。

ミポリンのりピー浅香唯のファッションを真似してました。(ブランドは知らんよ。あくまでそれ風)

長期休みには、原宿、渋谷にもいきました。

東京で買った服は特別な日に❣なんてね。

ファッションは好きなんです。

ブランドには疎いけど。

これと、これ合わせて…と考え倦ねている時間が好きでした。

今もね。

 

たまーに、妄想するんです。

洋服やに勤めている若い頃の自分。マネキンに自分がコーデした服を着せてるの。それを上司にほめられ…なんちって。

そんな妄想もたのしっ(笑)

そんな考え事を浴槽内でし、のぼせる前に出て、布団にゴロゴロ〜。

 

今は田舎街の商業施設はなくなり、駅ビルは形態が変わりました。

さびしいねえ。

あの頃に思いを馳せる🙄