noritima594の日記

街歩き、犬、猫、野球観戦(BC)、適当スイーツ作ること、お手軽アウトドア、簡単にできることが大好き。三浦祐太朗くん、倉木麻衣ちゃん、ナイツ、U字工事も好き‼️

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日。

今年も終わるね。2023年の終わりと2024年の始まりは、群馬県で迎えます。 元旦のニューイヤー駅伝を応援するため、本日から前のりってか、プチ旅行です。写真はお借りしました。 見晴らしの湯赤城で 今年の疲れを落とし、年越しそばと 上州もつ煮を食べ、 年…

深夜のスーパーへ。

24時までオープンしてるスーパーが通勤で通る道沿いにできました。 連日、駐車場にはたくさん車が止まっている。魅力的なんだろうか… 職場の同僚で比較的近くに住んでる人は、「オープンしたてだからかな?価格帯が安い気がするよ。あと品揃えや、お惣菜が目…

がんばるよん。

電気、ガスの価格激変緩和が延長だとのこと。料金か安くなるぶんには、喜ばしいよ。 12月は前半は暖かめだった。後半になるにつれ電気代の棒グラフがぐんと伸びておる。 暖房をつけずに我慢は無理なのです。 しかたない経費ですわ。 今日はお休みでした。大…

家でランチクリスマスイブ。

今日はクリスマスイブ。 家でランチ&ゲームで盛り上がりました。 今回はチキンじゃなく、スペアリブにしてみた。 柔らかく、ジューシーで絶品だったなあ… 食後は、将棋や懐かしい人生ゲームでめちゃ⤴️⤴️笑いはしゃぎ。 あ、有馬記念。馬券は買いやしないの。…

ショッピング。

前倒しでプレゼントいただいてしまった私は、新しいブーツとバッグでお出かけしてます。 今日は、ギフトとプレゼントを買うためのショッピングです。 こういう袋、ほっこりします。 忙しい年末。タリーズコーヒーで 一休みです。 周りは、学生か勉強してたり…

眠くなっちゃった💦

先輩とディナー。 今年最後の宴。忘年会だね。 「お酒は?」とお互い聞くけど、二人とも最近はお酒がてんでダメで。 ソフトドリンクで、盛り上がりました。ステーキ宮は、サラダが充実してる。 生野菜バリバリってあまり得意じゃないから、豆やらひじきやら…

久々にマジ切れ😡

昨日まで施設を利用していた父が一時帰宅していました。 再利用のため施設に送るも暴れまくり、暴言吐かれまくり… もう、施設間、自宅との移動はこの人は不可能だな。 毎度不穏になられ、家族は疲弊しまくりです。 「仕事辞めて自宅でみてあげれば」と無責任…

師走なんだなあ…

宇都宮に餃子を食べにいき、 欲しいな➰と思っていたブーツを 買っていただき、 とちのきファミリーランドでジェットコースターに乗り、童心にかえって笑い、はしゃぎ。 空っぽになる時間は、必要です。 下野市のグリムの森でイルミネーション見て、ゴスペル…

趣味が多岐多様。

愛犬マリの体調は少し良くなってきました。 まだ左傾が見られ、立ち上がりか不安定ではあるけど、表情が明るい感じです。 一安心。愛犬は家族だからね。 さて。 娘は、出かけるのが大好き 大学時代の友達と川越へ行ってきたよう。 ラインで写真を送ってくれ…

愛犬の体調。

愛犬マリが転びまして… どーしたん?年かい?なんて言ってる間に多量の嘔吐。どうやらめまいしている様子。 まっすぐに歩けてない‼️ えー! すぐさま、動物病院へ。 老犬によくみられる「前庭神経症」という症状らしいです。 人で言うならメニエール病のよう…

イルミネーション見に行こ。

夜勤明け。 午後からの活動開始でした。 愛犬マリの寒さ対策で、ガレージに断熱材敷いて 冬のお部屋にしてみました。 13歳だからねー。労ってあげなくちゃ。 お昼食べてて、 このあとはどーすんの? と!彼さんが イルミネーション見に行こ❗と あしかがフラ…

ディズニーランドへ😊

一昨日は ディズニーランドへ行ってきました。 40周年、どんどん進化してますね。 私、なんと9年ぶり シーは、夏に訪れましたが。 いささか戸惑いもありますが、 今回は娘と一緒だから、すべておまかせ‼️ 大人気の美女と野獣。120分待ちました 私を見ている……