noritima594の日記

街歩き、犬、猫、野球観戦(BC)、適当スイーツ作ること、お手軽アウトドア、簡単にできることが大好き。三浦祐太朗くん、倉木麻衣ちゃん、ナイツ、U字工事も好き‼️

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

熱海へ。

熱海に温泉♨️入りに行って来ました。 日の出起きられず 少し時間がたってしまいました😅 いい天気‼️ 来宮神社。 御神木が 感動してしまうくらい 立派❗ 心が洗われた気分です。 もちろん、御朱印いただきました。

かっぱ寿司

まぐたく。 これ、誰が思いついたんでしょ? 旨すぎです( =^ω^) 昨夜はかっぱ寿司です。 席より、カウンターで食べるのが 好きで 「どちらでも」にしといたから カウンターで食べれたから 尚、👍。 天ぷらも食べました。 牡蠣の天ぷらはおいしいなー。 揚げ…

子役時代の。

休みなんだけど、 寒すぎてどこへも いきたくないので アマプラで楽しむことにした。 軽いやつにしよ、と 2015年公開の「エイプリルフール」 いかにも お台場テレビ局制作っぽい 映画だなあ… まあ、つまんなくはなく、なんとなく 見ていると あれれ 子役の女…

初秋がなかった。

初秋がなくて その頃に着る服をきることなく 晩秋となってしまったような この頃です。 昨日は、 冷えが原因?なのか 娘が早退してしまいました。 頭痛と吐き気で。 発熱はありません。 温めて、一眠りし楽になったそう。 今日休まれるとピンチだとのことで …

寒くなりました。

寒くなりました*1 杏の酒のお湯割り、温野菜サラダ、 肉豆腐で温まる( =^ω^) 食後スイーツ ハロウィンバージョンです。 かわいいと買っちゃう。ネコチャンの チョコムースを食べました。 かぼちゃは娘。 寒くなってきたけど、 ハロウィンやクリスマス気分…

変わっていく。

いろいろ目まぐるしく 過ぎていき、周りも変わって行きます。 仲良くしている、職場の友達とランチ☀️。 彼女は年内で退職してしまいます 悲しいけど、 友達としてこれからも 付き合っていける、と信じます。 いづれ、私の住むところの近くに引っ越しするとも…

千鳥足。

歯医者さんでした。 痛かった まだまだ治療に時間がかかりそう⤵️ 前回はおサボりしちゃった。 サボっても、なんの得にもなりません。 今夜はちゃんと行きました。 で、コンビニ寄って 帰宅途中、 超超久しぶりに 千鳥足のおっさんを 見かけました❗ 緊急事態…

熊谷まで。

ステキな御朱印をいただきに 熊谷市まで、出かけました❗ 季節限定の、切り絵です。 健康を祈ってきました。 これ、切実でしょ。 手水が、キレイです。 センスがひかるねえ。 ランチは、草木万里野で。 今日も、夏みたいに暑いののなんの。 熊谷市だから? い…

アウトドア。

珍しく、日曜日が休みです。 何気に 公園にお弁当持って 出掛けるってのが、好きなもので。 レジャーシートにゴロゴロ。 ゴロゴロしながら マンガ読んだりして。 気持ちいい。 少しだけ 雨が降ってきましたが、 木の下だったので ビショビショにはなりません…

先輩、ありがとうm(_ _)m

以前から「行こうよ」と話しておきながら なかなか出掛けられず やっと今回、 高崎パスタ「シャンゴ」まで 。 しゃべりが とまらなくて写真のタイミングを逃した ナスとモッツァレラのパスタにしました。 激ウマです。 お土産のコーヒー☕。 スッキリ、飲みや…

コスモス

暑いんですよ 天気良いのはいいんですがね。 となりのとなり町に コスモスの群生してるとこまで フラフラと 行ってみました。 鮮やかでかわいい。 でも、かつては利根川の河川敷で摘み取りも可能だったんだけとなあ… まあ、摘み取って枯れちゃうより、自然の…

夏の残りと秋らしさ。

愛犬マリの散歩コースに真夏のひまわり畑がありました。 まだ、刈り取ってないひまわりに花が咲いていました。 朝晩は冷え込んでも、日中はアチいからねー。 秋ならではの、セイタカワダチソウがつぼみになって、群生してます(((-д-´。)(。`-д-))) あの花はど…