noritima594の日記

街歩き、犬、猫、野球観戦(BC)、適当スイーツ作ること、お手軽アウトドア、簡単にできることが大好き。三浦祐太朗くん、倉木麻衣ちゃん、ナイツ、U字工事も好き‼️

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ハート♥がいっぱい。

明治のカ〜ルが食べられなくなって何年たったでしょう? あれから代替え品で、これ。 うまい棒の輪っかバージョン。うまい輪。 ほぼ、カ〜ルですね。 で、こんな。 ハート♥が、いっぱい。 たまたまなのか、どれにも入っているのか? 今まで気づかないでいま…

街歩き。

日中から、同行者さんは お酒が飲みたいそうで、ちょいとお付き合いで 飲める中華やさんへ。 コチュジャンで炒めたパンチ炒め? だかなんたか忘れましたが 温まっておいしかった…のだけど 辛い何かが誤嚥してしまい 咳こむというアクシデントに見舞われまし…

シマエナガってかわいい♥️

この間、お笑いライブでたくさん笑ってリフレッシュしたつもりでしたが。 仕事でモヤモヤ、腑に落ちない思いが続きつかれちったあ あー、大きなため息だよ。 寒くなった今日。 今夜は早寝しなくていいから 杏お酒のお湯割り飲んでまったりしています。 スマ…

結婚式のはなし。

姉の嫁ぎ先の親類の結婚式があるらしい。 これまで、何度も結婚式はあったが、今回は「表参道」でやるそう。 北関東人間は、宇都宮やつくばあたりが多く、表参道でやる結婚式に姉夫婦は 少々ビビり気味(笑) うーんとおしゃれしていけばいーじゃん。 姉のだん…

ツリー&和食&お笑いライブ。

おしゃれなツリーですねん。 宇都宮ベルモールにて。 青のツリーや、イルミネーションは ステキだなって思います。 でも、昼食は大戸やでお鍋。 ボリュームと、お味は満点です。 雰囲気的には洋食が合うのでしょうが、そこは私。 で、宇都宮市民会館で、お笑…

おみやげのプリン🍮

娘が元だんな(娘の父親)と出かけてかってきてくれた、おみやげ。 なんか、奥久慈のたまごをつかったプリンらしいです。 どすんと濃厚で、固いタイプのカラメルは苦めなやつ。大人な…ってほどでもないけど、飽きが来ないタイプ。 要はおいしい ぺろっと食べち…

ボージョレヌーボ。

ボージョレヌーボ買ってきました! 何年ぶりかしら?買ったのは… 今日は夜勤明け休みだから、ヘンな時間に起きて もう飲み始めました。ベビーチーズをつまみにね😁

ライトアップ。

足利市の織姫神社。 鑁阿寺 大銀杏。午後から、羽生の極楽湯へ行き ドライブ🚗💨がてら足利市までまわり ライトアップした神社仏閣へ。 ほんとは夜景だけのつもりだったけど、 夜景より、ライトアップのほうが いいです。

仕事がえり。

18 :30に退勤。 帰宅途中で、お風呂に入ってきました。 温泉♨️ではないのですが、運んでこられた温泉を沸かしているようです。 19時すぎに入れば 露天は独り占め‼️ 温まって5分運転🚗💨すれば自宅。 最高ですわ。

いろいろ。

昨夜は、久しぶりにママともちゃんと 食事してきました。 近所のココス。 カキフライ♥️ ハフハフしながら食べてきました。 この方とは、 喪中であったりしたので、 ラインでのやり取りばかりでした。 お互いいろいろ変化があり、 新鮮だったり、へえー、と思…

仕事中のはなし。

昼食時、食事の介助をしながら世間話をしていました。 そのなかで とある職員(アラ還)の方が 「ダンナと別居を考えている」と話はじめました。 おう…(*_*; なかなか具体的に考えているご様子。 ざっくり言えば「すべて合わない」そう。好みや物事の進め方…

カレーうどんとサラダ。

今日のランチは、CoCo壱番屋。 冬メニューのスープカレーはまだでした。 でもでも、ここはカレーうどんが激ウマなのだ! トロミが強めだから、なかなか冷めず ハフハフフウフウしながら 食べてきました。 野菜もとらねば、サラダもね。 シーザーサラダは、間…

散歩。

本来なら、散歩時間は決めているのがよいのでしょうのでしょう。 我が家は無理なので、飼い主の都合で の散歩となります。 朝日☀️をあびるマリ。 気持ちいいね。 街路樹は 枯れ葉になりつつありました。 紅葉🍁っていえないな。 さて、今夜は夜勤。

気が早い。

今日は、娘と休みが合ったのあったので 午後からショッピングに出かけました。 午前中は、父親の病院の付き添いでしたので。 ショッピングしてると、クリスマスソングが、流れてました。 ラストクリスマス(Wham!) クリスマスラブ(桑田佳祐) クリスマスキャロ…

リラックス。

ハロウィンはさらりと過ぎて 11月に入りました❗ それらしいおやつを食べ、おわり。 熱海の来宮神社で買ったアロマは、 とっても良いかおり。 アロマオイルは ラベンダーくらいしか使ったことありませんでしたが、 木の香り?森の香り? とにかく 中古住宅の…