noritima594の日記

街歩き、犬、猫、野球観戦(BC)、適当スイーツ作ること、お手軽アウトドア、簡単にできることが大好き。三浦祐太朗くん、倉木麻衣ちゃん、ナイツ、U字工事も好き‼️

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

くさいのか?

職場で食の委員会に入ってます。 自分の勤めている職場で提供される食事は、個人的にはおいしいと思っています。 だって、1食300円とかのレベルで お店レベルを求めるのはちがうしね。 利用者さんからは当然、好き嫌い、禁食、食事形態を聞き入れ対応してい…

至福。

またまた極楽湯♨ 温まって、だらだらして 気になっていたフェイスエステ受けて と。 顔のコリをほぐしてもらいました。 ハンドマッサージもしてもらいました。 帰って 早い段階で 梅酒飲み始め ただいま、少し酔っ払い🤣

体調や肌が。

唇にヘルペスができました。でっかいのです これが、爆発しゃいまして痛いのです。 &顎の下、押すと痛みがあります。 たまーになるやつ。 これは、リンパだか唾液線にバイ菌だか細菌だかが入り炎症が起きる症状らしくほっときます。 寝込むほどではない体調…

ミルキー。

CMに影響され 22時過ぎのドライブスルーにてかってしまった❗ うーん、ミルキーだわ‼️ 不二家のミルキーロールケーキを買ってきてたべたことがあるが、 ん❓これ、ミルキーか? と疑うほどミルキー感を味わえなかった。 ところが、このマックシェイクは まんま…

極楽湯♨️

お昼はトンカツとノンアルコールです。呪術回戦のコラボ企画を極楽湯でしている、とのことで 私は温泉♨️に癒しを求めて 娘はグッズのゲットを目的に出かけました。 皆さん、アツいのですね。 そして礼儀正しい。 待たされても なんてことなく過ごされてまし…

ドライブ日和。

ドライブ日和。真岡、益子方向へ。 大前神社に立ち寄り御朱印いただきました。 願いごとは… うふふのふ マネー運アップを懇願。 道の駅の人気のプリンは、益子焼の器で かわいい 横川の峠の釜飯より うんとちいさいバージョンです。 空いた器、なににつかお…

メロン🍈

いただきました❗ 今年、初メロン🍈 すいかか、メロンか選んで… と言われ 迷わすメロン。 すいかは好きではないのです。 明日以降、もう少し追熟したら、たべよう、楽しみです😁

ツツジ。

風が少し止んできたから 家にいるだけじゃもったいない。 館林のつつじが丘公園は 車で30分くらいです。 今年は花の開花がどれも2週間くらいはやまっているようです。 ツツジが満開に近い状態でした。 ツツジ、渋いでしょ… 沼のほとりは、The休日っぽい景色…

旅行止め。

1泊の旅行をしたくて1ヶ月まえから いろいろ考え、有給とったりしましたが 旅行は止め。 娘、就職したし一応、子育て終わったし 頑張ってきたつもりだし 自分にご褒美しようと 思った矢先、またまた感染者増え… 私が行きたい旅行先は 都会ではないから 行…

秩父。

秩父の羊山公園は芝桜が パッチワークみたいに植えられてます。 14年ぶりに行ってきました。 まだ少し早めでしたが、天気は良いし 気持ちの良い場所で 春✿を満喫してきました。 混雑ではなく いい感じの人手。平日休みのいいところです。 西武秩父駅に隣接し…

おいしいのお。

昨夜は、デニーズで夕飯しました。 フライングガーデンにいこうかと言っていたのですが、 出かけていた商業施設内にデニーズがあり ここにしよ!となりました。 たしか、去年の秋 ゴディバのスイーツ食べに行ったかとおもう。 期間限定じゃなかったようです…

ささやか、でもありがとうm(_ _)m

とりあえず、本日、娘の誕生日 娘も私も仕事です。 しかも、すれ違い。 大人ですもの。 社会人ですもの。仕方ない。 明日は外食します。 でもちょこっと 用意して出勤します。作っていたら母が 「ホント、ささやかだけど」と花と お赤飯持ってきてくれました…

いろいろあった日。

夜勤入りなので 日中14時くらいまではフリー時間を 満喫しようと思っていたが 「壊れて不要になったテレビ、パソコン、家電製品回収いたします」の軽トラが近所にきた。 我が家は、前の持ち主さんから現存というかたちで 購入したもんだから 不要のものが 片…

リップ💄

唇が荒れやすいから 薬用リップは常に使っています。 しかし、マスク生活のせいか口紅は減りませんね〰 なんとなく 春夏、秋冬で色を変え 使っていますが 春夏バージョンのリップ、 これ、丸3年経ってるわ… 賞味期限切れかな(笑) だから唇荒れやすいの? も…

モーニングショー

父親の受診日なので付き添いました。 いやぁ…予約時間はまだまだだっていうのに、病院で待っているっていう 性分なのね、何度話しても変えない。 もういいや。合わせましょ。 待っているあいだ、AM8時からのテレ朝、「羽鳥慎一モーニングショー」を見ていま…

始まります❗

今日から娘は 現場である、病院に初出勤していきました。 時間は遅め、ですが朝から言葉少なく 緊張しているもよう。 緊張するな、とは言わない。私も緊張するひとだもの。 始まりは、緊張するもの。 緊張するのが、自分なんだよと話しておきました。 車の運…

花がいっぱい🌸

土曜日の休みは久しぶりで のっけから在宅勤務の娘と愛犬マリの散歩。 散歩コースの大きな工場に 八重桜が満開すぎで 葉がでてきていました。 ソメイヨシノも いいけれど 八重桜はボリュームありありで いいなあ。 4月から6月くらいまでは花がうわあっとあ…

寿司🍣

今夜ははま寿司で夕飯でした。 娘はリモートで入社式。 私は早番。 体制が変わり 疲れた 一応、お祝いとしょうして(ホントは疲れて夕飯作るのめんどくさくて…) 外食にしました。 でも、回転寿司は 安くすんで助かります。 待ち時間は少ないし。 私たちが入店…