noritima594の日記

街歩き、犬、猫、野球観戦(BC)、適当スイーツ作ること、お手軽アウトドア、簡単にできることが大好き。三浦祐太朗くん、倉木麻衣ちゃん、ナイツ、U字工事も好き‼️

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

野球⚾観戦。

本日はBCリーグ、栃木ḠBの試合を見てきました。 木の花スタジアムにて。 こういう時間が私には大切で大切で。 6点差で勝っていても、9回表で3点入れられ あれ…とややビビりましたが、守りきってくれました。やった!\(^o^)/勝利です。 帰りには、選手がお…

チーズケーキ。

関西で買えるりくろーおじさんのチーズケーキと間違えて 申し込みしてしまったのです。 購入履歴も 間違いなく、これ。 はあ…とため息ついて まあ、食べようと。 あらら、美味しい♥ 間違えてもGOODでした😅柔らかいから少し型くずれ(・・;)

かき氷🍧。

梅雨の中休み。蒸し暑さが激しかった。内陸部の佐野の 菊水苑で天然氷のかき氷を食べてきました。 とちおとめのジャムとシロップにしましたよ。 フワフワの氷は、キンキンと頭にこないの。 イチゴジャムは、とちおとめの粒を感じられる。 甘さは控えめです。…

プロレス。

6月15日は宇都宮のオリオン通りのオリオンスクエアで プロレスを見てきました! 立ち上げから2周年のイベントでした。 初のプロレス。 迫力とおもしろさに ハマりました 場外乱闘では 逃げて!とアナウンスあり、なんだか爆笑してしまった。 立ち上げのころは …

いろんなことが起きる。

父親の老健再入所は、想像していたとおりのリアクションでした。想像していても 発する言葉には傷つく。 他人に言われるのは流せる。肉親は なかなかでして。 しょうがない、何度も自分に言い聞かせ ちょっと彼さんに聞いてもらい 大きなため息ついてやり過…

感性磨く。

国立新美術館にてルーブル美術館展を見てきました。 愛を描く、です。 愛と欲望って感じですね。 この絵は、写真撮影OKでした。 混雑は少々。おおむね見られたかな。 解説も読んで来られた。 絵画の美しさとか、素晴らしさはもちろんだけど 額にルーブル美術…

ライダーになる。

「19歳の密かな欲望」 10代の私は渡辺美里のファンで、 原付バイクにウォークマンで美里の「Ribbon」を聞きながら 田舎町をカッ飛んでおりました。 「19歳の…」は特に好きだった。 歌っちゃったり、ノリノリ♪ で、今の私。アラフィフ。 アラフィフの密…

花菖蒲。

館林市のツツジ公園は ツツジの時期にはめちゃ混みでした。 今は花菖蒲です。 木道が整備されているから 安全だし、キレイだし、雰囲気良し。花菖蒲…こういう花も素敵だなと思える今日この頃。 季節がどんどん進んでいきます。 夏至の下旬まで日中が1番長い…

おみやげ。

娘が福島、会津に旅行に行き買ってきてくれたままどおる。 大好きなんだよねー。ブラックコーヒー☕に合う。 ありがたい。 娘たちの 旅行自体は、お天気まずまずで 歴史探索しまくりで充実していたみたい。 今回2泊だった。ホテル選びはお手のもので、 サク…

青汁にしておいた。

明後日検診なのです。 前回の結果は要検査でした。 かかりつけ医で検査するも、内科医的には まあ、治療はなしで、でも気をつけていってねレベルでした。 ビビったんだけどね、検診の結果。結局年齢的なもの。 ホルモンバランスのせいらしい。 そんなわけだ…

紫陽花。

毎年のことながら。フラフラと散歩。 権現堂の紫陽花です。 咲き始めがやはり早いなあ🎵 この春、どの花もそうだった。 あっという間に6月だわ。 見頃ってほどでもないけど、まあまあ咲いてきたよ。 曇天でも雨でも晴れていても なんだか雰囲気がいいんだなあ…