noritima594の日記

街歩き、犬、猫、野球観戦(BC)、適当スイーツ作ること、お手軽アウトドア、簡単にできることが大好き。三浦祐太朗くん、倉木麻衣ちゃん、ナイツ、U字工事も好き‼️

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

どうするか…

涙が止まらないんだ、と娘から報告あり。 感情がこわれている、そう。 イライラと孤独感があるよう。 何に対して、どんな気持ちのときに? 聞くも、具体的になになのかわからんない 受診すすめ、病院に電話するも 4月過ぎないと診れないと回答あったそうです…

韓国料理が食べたくなるのだ。

根性なしの私。ザ、韓国料理の店って 新大久保以外ははいりにくくって でもさっ、焼き肉やさんならたべれるじゃないか。ちぢみとかはないけど。 今日は、大陸食道にて夕飯でした。 ユッケジャンスープ的な味なものが 食べたい‼️ そんな話を彼さんにしたら、…

スキー🎿

まさに春ですわ。 そんななか、スキーしてきました。昨年同様、狭山スキー場です。道路状態の心配なしですからね。 汗だくになりながら滑走です。 ウエアの首もとはオープン。 それでも楽しくて、楽しくて何本も滑ってきました。 帰りには、かっぱ寿司によっ…

ありがとう🐶

今日は気温17度!暖かかったなあ 気分は春ですわ。 動き回る仕事なので、汗汗でした。 お花たちも待ちきれず咲いてしまうんじゃないかな… 愛犬マリがなくなって1ヶ月になります。 寂しさが癒えないまま、それでも私たち家族は出かけるまえ、帰宅後には必ず…

暖かい日。

なんて暖かいんでしょ。 たくさん用事がはかどっちゃいます。 家事を済ませ、美容室、金融機関、ジム、買い物と 本日のノルマはクリアしました。髪をカットし、カラーもしてきました。 今まで明るすぎたから、落ち着いた色味にしてきましたよ。 いい感じ 金…

バレンタインなので。

バレンタインなので ホールのチョコケーキを作りました❗ 丁寧に丁寧に… なんて、うそうそ。 めちゃくちゃ簡単に時間をかけずに まあまあなものを作ることが、 私のモットーだ。 30分もかからず出来上がり 喜んでくれたよ これは昨日、渡しに行ってきた。 疲…

しょからさ。

私、北関東の人間ですから。 味付けはしょっからいって。 お煎餅も、これがすき。 日新のねぎみそせんべい。 好みの問題だけど、 とある集まりで、宴会的な席で、「なにこれ!しょっぱい‼️」と大声で文句つけていたベテランな女性。 職場での給食業者の作っ…

ジムへ。

ジムの講習受けてきました。 雪はあがり、シャーベット状の道路が心配で、去年買った布チェーンを巻き 10キロ先のジムへ。と言っても市立体育館のトレーニング室なんですけどね。 私には月額いくらのジムはムダになりそうだから、一回いくらの市立体育館がち…

できちゃう。

先日は、体を温めようとサムゲタンを作りました。 本場ってわけにはいきませんが、 ありあり❗ おいしいじゃないの! 時短で、圧力鍋使いあっという間に出来上がり。 そして、本日は、もつ鍋 これも、本場にはかなうわけないの。 だけどね、おいしいじゃないの…