noritima594の日記

街歩き、犬、猫、野球観戦(BC)、適当スイーツ作ること、お手軽アウトドア、簡単にできることが大好き。三浦祐太朗くん、倉木麻衣ちゃん、ナイツ、U字工事も好き‼️

しょからさ。

私、北関東の人間ですから。

味付けはしょっからいって。

お煎餅も、これがすき。

日新のねぎみそせんべい。
f:id:noritima594:20240212000344j:image

好みの問題だけど、

とある集まりで、宴会的な席で、「なにこれ!しょっぱい‼️」と大声で文句つけていたベテランな女性。

職場での給食業者の作った味噌汁がしょっぱいのよ!と大声で文句つけていたベテラン女性。

二人は全く他人で別人ですが、タイプが全く一緒。

味覚は人それぞれだもの、しょっぱく感じだろう。それは仕方ない。

だが、わざわざデカイ声で文句つけているありさまが、痛々しいんだよ😝

味付けがしょとからいよりも、問題だぞ。

とは、言わない。言葉にはしない。

面倒くさいもの。

文句と悪口は小さな声でいいましょう(笑)

しょからさついでに、これ。
f:id:noritima594:20240212000012j:image

ビビゴのキムチがおいしかった😌❤️