noritima594の日記

街歩き、犬、猫、野球観戦(BC)、適当スイーツ作ること、お手軽アウトドア、簡単にできることが大好き。三浦祐太朗くん、倉木麻衣ちゃん、ナイツ、U字工事も好き‼️

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

結婚式💒

甥の結婚式のため、昨日は横浜へ行きました。 生まれたときからかわいくて、かわいくてたくさん遊びに連れていったり おもちゃ買ってあげたりした甥が …らしい結婚式を挙げることができるなんて 涙あり、サプライズあり、笑いありで温かい式でした。 たくさ…

横浜。

横浜に来ました❗ 足腰悪い母親と一緒だから、歩き回れないし、寒いの苦手だし、 横浜駅の崎陽軒です。 おいしい😋🍴💕 盛りだくさんでお腹🈵。 ビール🍺もね。

寒いのだ‼️

極寒の日々です。 お風呂♨️で温まるも、すぐ湯冷めしてしまう。 以前より冷え冷えの身体になってしまったようです。 光熱費がかさみますが、耐えられないので仕方ない 私の住まいは風ビュービューでカラッカラなのですが、県北のほうは大雪で大変だったよう…

おしゃれチョコ。

娘が秩父に旅行に出かけ、お土産くれました。 私、昨夜は夜勤だったため、すれ違いで正式に「これ、お土産」とは言われてませんが… 食卓においてあるんだから、そうでしょ おしゃれですねん。 いかにも娘好みのパッケージ。 開けてもチョコに花のプリントが‼…

先輩と。

今夜は先輩と、夕飯🌃🍴。 歴女の先輩とお出かけの予定のすり合わせです😊 毎年どこかには、くり出してます。 さて、今年はどちらに? ご飯はイタリアン。 かきとあおさのクリームパスタ、ピザ、グリルチキンのシーザーサラダは、間違いないなく美味しすぎ😋

難しい。

難しい世の中だと思います。 少子化対策を打ち出すも、政府や自治体が思う少子化での問題と、この時代に生きる人々の思いがかけ離れている、と今朝のTVでコメンテーターが言ってました。 すぐ、「お金だします」 っていうんですよね… 少子化って今はじまった…

シフォンケーキ。

昨日、鎌倉で買ってきたシフォンケーキは今まで食べたシフォンケーキの中でも No.1です。 話題になってだいぶたっております。やっと食べることができました! 食感は ふわふわどころか、プルプル‼️ 幸せ🍀 4種類買ってきたけど、全部買えばよかったなあ… 取り…

小旅行。

楽しみにしていた、江ノ島と鎌倉の 小旅行🤩 お天気はあいにくでしたが、寒くなくて 動きやすく、気分は上がりました‼️神社仏閣が多い鎌倉。御朱印をたくさんいただけます。 おいしいお食事とスイーツで満足満足🈵😃✨ なかなか遠出はできないけど、ちょこちょこと…

楽しみだあ🎵

やっと終わりました。コロナ蔓延の対応。 素晴らしいことに私、感染しませんてした‼️ バタバタと感染して休みに入っていく同僚をよそに、私は地獄のような毎日を半ばどうかしてしまうような精神状態のなか仕事してました。 感染しなかったのは、ほんと少数で…

ウサギ飼いたいけど。

実は長年考えていたことなんだけど、 ウサギを飼いたい。 今日は、ホームセンターに行った。 ロップイヤーやレッキスももちろんいい。 しかし、ミニウサギがやっぱり一番 あー、どうしよう? でもうちは、るすがちだよなあ… 温度管理できんの?と娘の言葉に …

新年。

2023年、いいお天気で始まりました‼️ 明けましておめでとうございます。 朝、神社にお参りしてきました。 フクロウで有名な神社で お守りもフクロウ。 おみくじは、小吉でした。 「誠実にしてれば、運は開ける」とのこと。 うーん…。 その後午前中は、ニュー…