noritima594の日記

街歩き、犬、猫、野球観戦(BC)、適当スイーツ作ること、お手軽アウトドア、簡単にできることが大好き。三浦祐太朗くん、倉木麻衣ちゃん、ナイツ、U字工事も好き‼️

難しい。

難しい世の中だと思います。

 

少子化対策を打ち出すも、政府や自治体が思う少子化での問題と、この時代に生きる人々の思いがかけ離れている、と今朝のTVでコメンテーターが言ってました。

すぐ、「お金だします」

っていうんですよね…

少子化って今はじまったことじゃないのだがね、と。

 

私は子育て終わったけど、必死に金策して進学させ資格とらせましたよ💦

 

正直、不公平さを感じてしまいますね。

だって、少子化って前からわかっていたじゃない。

結構、苦労したんだけどなあ、私。(お金の面)

もちろん子供がいることで、人生が豊かになっていることは、事実です。

 

けど少子化、待ったなしなんでしょ。

未来を考えていると、マイナスなことをおもいがちです。

なにか、いい案ないんですかね。