noritima594の日記

街歩き、犬、猫、野球観戦(BC)、適当スイーツ作ること、お手軽アウトドア、簡単にできることが大好き。三浦祐太朗くん、倉木麻衣ちゃん、ナイツ、U字工事も好き‼️

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

冷えたかな。

日中の暑さで 地面は加熱されたフライパンのようだった。 夕方から雷雨⚡ 内陸部北関東は多いのです。 スーパー銭湯♨️で汗を流して マッサージして姉宅へお中元もっていって、お茶していたら ゴロゴロ⚡ バー️ 稲妻がでっかくて 悲鳴をあげてしまった❗ 少し地…

虹🌈

台風の予報だった今日、退勤時に虹🌈が。 キレイだ。 かなりの小規模ではありましたが、 職場ではイベントがあり、所属する委員会が主催したものなので がんばっちゃいました🤣 で、帰りには大好きなか卯でうなぎ! ひつまぶしセット! だしがうまーい😁 明日は休…

昨日の続き。

宇都宮に宿泊し新幹線で白河まで。 レトロな駅舎です。 なんかの車のCMで使われていたなあ。 徒歩5分、小峰城に到着。 戊辰戦争時の鉄砲玉の跡!(*_*; ゾクゾクしてしまう! スゴク暑かった福島県 白河ラーメンたべて早めに帰宅しました。 ラーメン食べたら …

御朱印めぐり。

御朱印めぐり。まずは隣街 小山の須賀神社です。 北上。 下野市の星宮神社。 手水キレイ。 7月の御朱印は天の川。素敵です。 下野厄除大師。 風鈴🎐が涼しげってか、涼しい。 いいなあ‼️ 宇都宮城址公園。 櫓が天守閣みたいなものだったようです。

なるもんか。

午前中は父親の病院の付き添い。 耳の遠さ、動きの緩慢さが著しく、便利なものを取り入れることをことごとく嫌う性質、 「病だから…」という 理由だけではなんともやりきれない気分になるんだ。 おいおい、 アンタの職業は、何だ。(介護福祉士である)そん…

間違えとる。

フライングガーデンで友達とランチして、 食後かき氷をオーダーしました。 フワフワかき氷 こんな暑さには、最高⤴️⤴️ みかんのシロップにしてみました。 練乳もね。 グッドです。 会計の際、オーダーをみると… 間違えてる… しかも、こちらがお得になる間違え…

お手軽アウトドア。

ずっとやってみたかった、外(庭)での夕飯。 狭い庭なんだけど、少人数なら可能です。 かんたんな食事ってか、つまりだらけ。 本日実行。 お手軽で、ちょっとアウトドアを感じられ 楽しい 蚊取り線香をガンガンたいて 虫刺されはナシだし、かたづけもちゃっ…

ソフトクリーム。

ネットを見ていると ちょいちょいと、ミニストップのソフトのCMを見かけます。 CMにつられ 買いにでちゃった! シャインマスカット! 香りが、もうマスカット。あたりまえだけど。 ミニストップのソフトは どれもおいしいから まちがいないんだけど 期間限…

野球観戦🏏

栃木ゴールデンブレーブスVS読売ジャイアンツ3軍の試合を見てきました。 アチい… クーラーバッグに保冷剤いれて アクエリアスと麦茶を持って熱中症対策は万全。 かき氷も食べました。 キッチンカーが充実していたんです。 試合は 大雨が降りだし 8回で終了 …

暑くて疲れた〜

だらしない生活丸出し。 いいんです。 疲れすぎて シルベーヌ一気に食べてしまった。 カルディのコーヒーとともに。 コーヒー、おいしいな〜 まったく やりにくい同僚との仕事と、 ちょいちょいちょいちょい 問題がおこり それの対応で、疲れた〜暑いし。 ま…

そうですね病

バスケットの日本代表戦をみていました。 夜勤まえなので居眠りしながらなので 試合内容は、わからん 終わったあとのインタビュー、 スポーツ選手って 質問の返答の最初に「そうですね…」 を付けてから話し出すひと、圧倒的に多いです。 娘が、なにに対して…

いただきもの。

昨年、今年と職場で互助会主催の「新人歓迎会」を 行えず 今回は少人数でのゲーム大会を 行い、明太子をゲットできました。 やった! 大人数の飲みが得意じゃないので 今回みたいかたちでのほうが 私はいいねなのです。 ほんとは なんとか、という柑橘系の果…

映画。

るろうに剣心見てきました。 重くて、重くて。 苦しくなるほど 悲しくなったり。 あとは なにが正義なのか なにが間違いなのか わからなくなる 考えちゃうなあ… そんなお話でした。 10年前に公開された るろうに…の感覚で 映画館にいったのだが、 違いました…

歯が痛い、その2

一昨日から3連チャンで歯医者でした。 どーにもこーにも 痛くて痛くて。 仕事はおおはばに遅刻すると告げ、 18時に入ります。 今日は 人生初の 神経を抜く、という処置をしてもらいました。 いやあ… しんどかった(TT) ギュンギュン削られ なんか、グリグリさ…

歯が痛い。

歯が痛い。治療中にさらに痛くなり スゴク痛いんです、と訴えてみた。 えっ😲という歯科医の表情。 落ち着くようにと麻酔打ちました。 上唇が腫れてないのに腫れてるみたいな感覚。 打ってから2時間弱。 うっすら痛いんです(TT) 今夜ねむれるんだろうか…? 明…

うなぎとビール。

うなぎ! すだちおろしうどんとセットで。 今夜はなか卯にて。 今日は 娘に送迎してもらったから ビール🍺も一杯飲んじゃいました。 7月にはいったことだし、 ちょいとうなぎ。 蒸し暑いからビールがめちゃうまい! 幸せ