noritima594の日記

街歩き、犬、猫、野球観戦(BC)、適当スイーツ作ること、お手軽アウトドア、簡単にできることが大好き。三浦祐太朗くん、倉木麻衣ちゃん、ナイツ、U字工事も好き‼️

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏らしさ。

おいしい。 夏の味だわ。 なんだか、肌の潤いを守るって書いてある❗ ホントかあ…😅 7月が明日で終わる。 夏らしさを感じられない毎日。 食べ物、飲み物でなんとか 楽しんでいこうかな。 あー、 花火🎆がみたい❗

イカンな。

注意力散漫、イカンな〜! まず、忘れ物が多い。 あと、思い込み、勘違い。 瀬戸内レモンのエクレア、 冷蔵庫に入れ忘れ、1度目は廃棄(T_T) 昨日、今度こそは… と思っていたのに職場の冷蔵庫に置きっぱにしてしまった 1日賞味期限過ぎたが、食べてしまったよ…

いい休日だった。

密をさけなくては。そしてあまり遠出はしない。 県内の近場の温泉へ。 サウナは入れなかった。コロナ対策だ。 雨がずーっと降っていたが、露天は気持ちよかった 年一回は、美術館にいきたい、そう思い 訪れた。 さかなクンの企画展してた❗ かわいらしい❗ メ…

食事会。

昨夜は暑いのか、涼しいのか…。坂東太郎にて 職場の仲間と食事会だった。 トマト煮込みうどんにしてみた。 カレー風味で、こりゃあススムわ 最近、カレー食べてなかったせいもあり すごくおいしく感じた。 全室個室で安心、安心。 会計の前に、傘下の和菓子…

気分転換。

ノコギリ屋根の建造物探して 見つけた❗けど、写真撮ったのがノコギリに見える方向じゃないなあ… 雰囲気はバッチリだ。 ここは、パン屋。 車で桐生の街をぐるぐるはしんどい。 レンタル自転車でまわるのがよさそう。 帰り道には佐野ラーメン 青竹打ち麺はちぢ…

雨のなか。

5月に種まきしたアサガオが 夜勤明けで帰ると、 開花していた❗ しかし、雨ばかり…。 鬱陶しいというより、 攻撃されているようにさえ感じる。 夕は群馬へ向かい、娘と一杯🍻。 前菜。 パスタ ピザ(娘オーダー) ドルチェ 帰り道、道路は雨でボシャボシャ☔ 寒く…

声。

ラジオ番組で、ロックバンド“パーソンズ”が 35周年。 ライブを“ガイドラインに沿って”開催する、そうです。 会場は都心だから、 いやあ… ちょっとなあ… と思ったが、配信もするみたいだから 参加できるようなら見てみようかな思ったけど、 その日、その時間…

初めて。

初めて。 スーパーで見つけて購入。 スナックパインです。 手でちぎれるパインです。 ポロポロちぎれて、オモシロイ! そして、あと引くおいしさ。 「半分でいいかあ」 といっていたが 結局、全部食べてしまった。

グッドタイミング。

昨日、時間つぶしの為、イオンでアイスコーヒー飲んでボンヤリしていた。 すると、 フードコートに 「はなまるうどん」があり、 大きく「鶏チャーシュー冷やしぶっかけうどん」 と。 夏のメニューらしい。 ヮ(゚д゚)ォ!グッドタイミングだ。 作ってみた鶏チャ…

作り置き。

最近ハマった調味料「マキシマム」 詰め替えも追加で買ってしまった。 今日は鶏チャーシューを作ってみた。 作り置きとして。 これは明日以降に食べるとして、 今夜は🍣お寿司。

サクランボ🍒

ツヤツヤのサクランボをいただきました! 職場の上司さま。 毎度おおきに、ですわ。 今年の、甘さがたりないの〰なんて 言ってたが、そんなことない。 さわやかな甘さがGOOD👍 これからも仲良くしておかねば、なんちゃって(笑) 腹黒い、アラフィフ。

どうか…。

就職活動している娘には 離れて暮らしているから そばであれこれ世話するなんてことは出来ません。 まだ学生であるが、二十歳ってことで大人なんだから、自分の判断と力で 進めて行っていくのでしょう。娘の希望するがままに。 とはいうものの、心配であるこ…