noritima594の日記

街歩き、犬、猫、野球観戦(BC)、適当スイーツ作ること、お手軽アウトドア、簡単にできることが大好き。三浦祐太朗くん、倉木麻衣ちゃん、ナイツ、U字工事も好き‼️

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ベストポジション🎆

4年ぶりの花火大会でした。 仕事終わりだし、混雑の街中や観覧席に行く気にはなれず離れたところからひっそり見たかった。 職場から向かう途中でスポット的によく見えるところがあったのだけど、駐車はできず。 なかなかいい場所は見つからないなあ…としば…

新しいカフェへ。

暑いのに食欲落ちない‼️ いいことか、どうなのか? まあ、無理はしない人間なので 赴くままにいきます。 和スイーツのカフェレストランがオープンしたので、行ってみました。 有名な建築家が設計した建物です。 地元ではかなり話題になっておりました。 うん…

映画のあと。

ミッションインポッシブル見てきました‼️ ハラハラドキドキしすぎて お腹いっぱい… トム・クルーズって 60歳だって‼️すごいアクション。 昔も今もカッコいい♥️ お腹いっぱいだから 魚べいいったけど お刺身メインで カロリミットのノンアルコールにしました…

ピラルクーに会いに行って来ました‼️

県北にあるなかがわ水遊園に ピラルクーのチョウさんに会いに行って来ました‼️ トンネル状の水槽でお腹のウロコまで良く見える‼️ 2年ぶりかな?チョウさん、久しぶり✨⤴️ 相変わらず貫禄あるな。 梅雨明け。 夏本番です。睡蓮がキレイ。 とろっとした温泉♨️馬…

プロレス。

ハマりかけてる栃木プロレス。 今日は春日部のイオンでイベントがあり 行って来ました‼️ 長尾くん。お相撲さんだったの。まだ半年の新人さんです。ひたむきでいいよ 松永くん。埼玉出身。盛り上がっていました。 北村くん。この方は華がある✨ 引っ張っていっ…

スイカ🍉

不思議なものです。 長年、私はスイカを嫌っていました。 みんな「甘ーい!」と絶賛し 夏のおやつ、特に子供のころは あ〜あ〜 とがっくり_| ̄|○していました。 食わず嫌いではなく 甘くないし、食感が部分的に変わる気がするのが まったくうまくない。 と思…

パワフル。

夏なのにしゃぶしゃぶにしちゃった! 豚しゃぶしゃぶ屋さんね。豚肉が好きなんだな。 冷え冷えグラスに ノンアルコールビール 冷え冷えの室内でいただく 鍋物って 止まらない。 おもちやら、マロニーやら、きくらげもなんておいしいんだろ。(・∀・)ニヤニヤ 独…

暑さの弊害。

暑い、暑すぎる。 汗だくのあまり、汗かぶれをおこしています。 汗がたまる箇所の皮膚が痒くて。 自らの汗がしみて痛痒いという悪循環がおきております。 暑さの弊害。 勤務している老人ホームの近所に落雷があったらしい。 10秒くらい停電がありました。 …

ライブ。

今日は東京の北とぴあさくらホールでライブでした。 スタンディングやペンライトふりふりで とってもノリノリ♪ほんと、久しぶり。 席が最高に良かったし、ホール自体 いいホールでした。 BSで後日配信されるから、映ってたら嬉しいなあ。

頭をぶつける。

私はドジでイロイロやらかします。 特に頭部をぶつけるってことを子供のころからやらかし続けております。 若いころはだいたいお酒を飲みにいくと飲み屋のトイレのドアとか壁なんかにぶつけて「いてて…」なんてふらふらしてました。ひどいときには出っ張って…

キスゲ。

お花シリーズ。 本日はキスゲです。 フッと思い出してフラフラと散歩へ。 娘が小さい頃年中連れ出し、クタクタになるほど遊ばせたこの公園は キスゲの群生地でもありました。 何年かまえには朝のお天気コーナーの気象予報士が中継に来ていたなあ… カラフルで…

夢占い。

バナナを必死でえらんでいたんだよ、おかしな夢をみたよと聞き ちょっと調べてみようか、となりググッてみたところ バナナ=黄色=金運、幸運 選ぶ=叶えるための努力中?的な。 という夢占いっぽいのを見てみた。 バナナの夢は私がみたわけではなく 幸運を…