noritima594の日記

街歩き、犬、猫、野球観戦(BC)、適当スイーツ作ること、お手軽アウトドア、簡単にできることが大好き。三浦祐太朗くん、倉木麻衣ちゃん、ナイツ、U字工事も好き‼️

スイカ🍉

不思議なものです。

長年、私はスイカ🍉を嫌っていました。

みんな「甘ーい!」と絶賛し

夏のおやつ、特に子供のころは

あ〜あ〜

とがっくり_| ̄|○していました。

食わず嫌いではなく

甘くないし、食感が部分的に変わる気がするのが

まったくうまくない。

と思っていました。

ただ、スイカ割りは楽しくて好きでしたよ。

 

ところが

産地が近いということで

小玉スイカが手に入りやすく

食べなくては

…的に食べたの。あれ?

まずくないぞ!

あんなに毛嫌いしていたはず!

改良やら自分の変化やらかな?

小玉スイカ🍉に限りそうですが。

まあ、夏なら夏の旬を食べるべきですね。