noritima594の日記

街歩き、犬、猫、野球観戦(BC)、適当スイーツ作ること、お手軽アウトドア、簡単にできることが大好き。三浦祐太朗くん、倉木麻衣ちゃん、ナイツ、U字工事も好き‼️

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

影響受けちゃいました。

ヒルナンデスで、無印のお買い物をあさこと島崎和歌子と森口博子がしてるの見て、完全影響受けちゃいました。 で、無印まで。 改めて、これまあまあ大きいよね‼️ さらに、お休みだから早い時間から 飲み始め😅

雨あがる。

朝は雨☔ 緑がしっとりしてました。ってか、 びっしょり。 露天も雨に打たれながらの入浴。 石段にいくころには 明るくなり、谷川岳や苗場山の 残雪が見えた‼️ 温泉♨️から水沢観音へ向かいました。 水沢うどん、最高⤴️⤴️ 帰りはゆっくりと 県庁展望室内のカフ…

伊香保温泉♨。

伊香保から榛名山、榛名山神社からの伊香保温泉♨ に宿泊しています。 最初に、グリーン牧場。 動物が好きなの 牧羊犬のショーを見ました。 未知の世界。 ワンちゃんもしつけるスタッフさんも たいしたもんだなあ。 感心。 スタッフさんに言ってきちゃった(笑…

久しぶり映画。

名探偵コナン、ハロウィンの花嫁 見てきました。 爆破、建物破壊は相変わらずですが、 毎度引き込まれてしまいます 「松田さん」「萩原さん」がステキ✨で、安室さん同期生の物語を読まねば‼️ と強く思った次第です 本日から3日間はご褒美の3日間でーす。 へ…

緑。

買い物が多くて 荷物重く疲れたわん。 カフェ☕スペースで休憩☕ 観葉植物売り場にあるカフェは ホッとできるし、目にやさしい。緑って、いいよね 眠いので、ブラックで。 このカフェ、マフィンがおいしいの カインズに行ったら、必ず寄ります‼️ ところで‼️緑…

居酒屋🍺

娘と居酒屋🍺へ。 パクパク食べて ごくごく飲んできました。 娘は、お酒が強い‼️ そして、陽気になる。 恋人バナも めちゃ笑えた😆 母親の ○○な話も どーなん?なんて 友達かよ…と思うくらい しゃべってしまったよ。

唐沢山。

お休みです。 しばらく前から行きたかった唐沢山神社。 ネコちゃんがいっぱいいます そばにきてくれます。城跡。 山登り? 軽く登山。 ホントに登山してる方もいました。 登山、いいかもね 山なので鳥居から、街が見下ろせる。 少し暑いけど、心地よくそんな…

お花。

同僚のおうちには、庭にたくさんの花が咲いているのです。 大好きな矢車草。 本日、いただきました。ありがたい‼️ この、ブルーがね、たまらないの なでしこも好き。カーネーションより好きかも。(かつて、キライな女子が自分のことをなでしこと呼んでいた) …

カラオケ🎤

昨日、3年ぶりにカラオケに行きました❗ とても好きだったカラオケ、再開できて嬉しかったです。 マイクにカバーする仕様になっていて「これ、なに?」と言うと カバーするんだよ、と同行者さんが教えてくれました。 ホント、久しぶりなんだなあと実感したな…

口腔内事情

今、大変なことになっている 大きな口内炎、これ、塩味がしみてしみて(T_T) プラス、差し歯がとれた。しかも、飲み込んでしまった(;・∀・) 近々お尻から出てくるであろうな、ヤレヤレ。 魔の8連続勤務中、(ひどいもんだな)半日有給ねじ込んで 順調に終わ…

おめでとう🎉

甥の結婚が決まった‼️ もう、すっかり自立しているし、姉たちもとても冷静です。 連絡うけ、小さな頃の甥と遊んだり出かけたりしたことを思い出していた。 都会の大学に進学して、都会に就職したので、めっきり会えなくなっていたのだが。 SEになった甥は 私…

お気に入り。

ワークマン女子で、お気に入りの長靴を見つけ、「母の日」とのことで娘が買ってくれちゃった(^o^) 今日は雨だから、早速はいて職場に。 「かわいいでしょ‼️」と自らアピールしまくりました。 ワークマン女子、大好きです。 お仕事おわり、お腹すいた。 23時…

最高だよ。

ラーメン🍜屋でお久しぶりなビール🍺 こんなにおいしいかったっけ? おつまみメンマ、餃子、ラーメン、ビール🍺で800円なんて、天国だよ! 幸楽苑様々。

韓流。

韓流ドラマは さほどハマらないのですが、気まぐれでみた、「優しい男」 おもしろい。 ドロドロと、そこまでするか!というエピソードとセリフ。 ありえんなあ…と思いつつ でも、見始まるとたまらなくなりました。 韓流ドラマは、長いからねー😁 たっぷり楽し…

楽に。

ここのところの波風が立ちまくっていた 気持ちが、スーっと楽になってきました😊 友達に話をし、笑い、行動し よい方向に動き始めそうでなんだか楽しみです。 簡単にポジティブに、とかじゃなく 淡々と自分のペースをなるべく崩さないよう、穏やかに過ごして行…