noritima594の日記

街歩き、犬、猫、野球観戦(BC)、適当スイーツ作ること、お手軽アウトドア、簡単にできることが大好き。三浦祐太朗くん、倉木麻衣ちゃん、ナイツ、U字工事も好き‼️

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

カサカサ。

安眠のための、ブレンドティーです。 カモミールがメインで、いろいろ入ってます。 リラックス成分で、安眠を促すってやつですね。 カラカラの天気で、カサカサですよ。肌も髪も。 興味深いヘアケアをラジオで聴きました❗ 木製のコームに椿油などをしみこま…

北海道グルメ。

お写真が乱雑で下手くそ💦 ですがこれ、北海道のどさんこグルメセットです。 すんごいお得なのです。 魚介類、お肉、ラーメン、コロッケがたっぷり‼️ で、今夜はタコしゃぶにしましたよ。初めて食べました。 いやあ、満足満足🈵😃✨。 明日は、お肉を焼こうかな😏

守るのみ。

免疫力を保つには、体を温めるのがよい。 しょうがは即効性があるから 効いてる感がよいです。 味もよいですね。飲み続けていきます。 この、コロナは いよいよ社会生活に影響を及ぼすようになってきてしまいました 同僚のお子さんがたは、学校閉鎖等で 休み…

スイセン。

とある用水路沿いに植えてあった水仙が咲き始めてました‼️ かわいー🌼 大好きな花です。 しかし、この寒いなか、 がんばりやさんです。健気💧 真ん中のこい黄色がなんともかわいー♥️ 😙してるみたい。 少しだけ、心洗われた夕方でした。 蔓延…でた本日、歯医者の予…

ガーナチョコ。

ガーナチョコが大好きなわたし。 こんなスイーツを見つけた❗ なめらかで、甘ったるくなく超ナイス👍 とろなま、まさにその通り。 季節ごとにおいしいスイーツが都度 でてきて 買っちゃうに決まってる❗ 2月中旬まではチョコ🍫で、それ以降は、サクラ🌸かな…

姉の。

姉の誕生日 バスソルト、抹茶のラング・ド・シャ、デコポン、紅茶を持って姉宅へ。 義兄もいて、話が弾んじゃいました。 ところで、いくつになったのだ? それは、まあいいや。 甥が そろそろ結婚に向けて動きだしているそうです。 いろいろ 受け入れ、乗り…

太ってしまったのか?

昨日は、なんだか身体が重く感じて いました。下腹部がポコンとでていたし、背中もぜい肉がじゃまして腕が後ろにまわらないような感じ。 こりゃ、太ってしまったか… 太ってしまう要素はたんまりあります。 夜間のおやつとか、ホットカフェラテばかり飲んでい…

マグタク!

連日の寒さにヤラレてます。 でも、今日はまだマシかな~ 夜勤明けで入りで、家事なんてやる気ゼロ! 洗濯物干すので精一杯 昼は 無性に寿司が食べたかったのお(^○^)。 大好きなマグタク。 13時半過ぎると 頼んだものが、瞬速で出てきます。 ざわつきもなくゆ…

聞いてもらいました。

父の病院の付き添いの日でした。 父は特に変化はなく、診察と薬の処方のみの予定。 ふだんなら2時間ほどで済んでしまう用事です。 済んだら友達とのランチの約束を楽しみにしていたんです。 大好きなボストンズカフェ☕だし。 明太子もちのドリア。 この取り…

ソウルフード。

ソウルフードのじゃがいも焼きそば。 テイクアウト用のプラスチックの 【特1 浅】という入れ物にめいいっぱい入って、400円❗安い。 しかも、じゃがいもゴロゴロ、ソースもおいしいですね。 久しぶりにたべたくなり、栃木市まで。 親戚の結婚祝いの品も買わな…

犬🐶。

私の職場は超ど田舎です。 道中も当然ど田舎。 で、今どき珍しい、「野良犬」を見かけたのですよ… いいことではないですね。 放し飼いという感じではなく、首輪はありません。 野性味あふれるビジュアル 犬の顔もいなかくさい気がしました。 何かトラブルに…

焼き芋🍠

今日はこれ。 焼き芋です。 シルクスイートという🍠芋なのです。 土地柄、紅はるかがメジャーなのですが、 これも甘ーい。 寒い季節のおやつにぴったり!

初雪🌨️

初雪️ 西武園ゆうえんちにて。 昭和の雰囲気の商店街は、笑える 昭和の喫茶店☕のメニューのナポリタン&カツサンド。ホットケーキも。 (メニューには、ハットケーキと書かれてました❗) お腹いっぱい❗赤いウインナーが、いい味だしてるよ。 ゴジラのライドに乗…

ゴミのはなし。

年末年始の燃えるゴミ、生ゴミ、ペットボトル、ビン、カン。 明日は、やっと出せる❗ スッゴいのお… ゴミはすぐたまるが、お金は貯まらず⤵️ このゴミがお金に変わらないかな〰️ ありえませんね。 まあ、集積所が近くにあるから 行動するには さほど苦ではない…

おもしろいこと。

今日はおもしろいことをしてみた。 まず、朝7時に出発。宇都宮へ向かう。 朝食バイキングを食べてきた。 わざわざっぽいけど、 朝早いと道が空いていていい感じ。 バイキングでは、お腹9分目くらいたべちゃった。 ワッフルがおいしかったな。 また、行きたい…

お参り。

お参り。 健康と平穏無事を祈っています。 春に、フクロウのひながこの神社の 木にいるんです。毎年 カメラマンさんたちがたくさん来てシャッターチャンスを狙うんですよ。望遠鏡もったおじさんに覗かせてもらったこともあるんです。ひなちゃん、かわいかっ…

考えさせられた。

あけましておめでとうございます。 元旦5時40分頃の車の外気温度です(*_*; もっと寒く感じました。 めちゃ厚着して出社しましたよ。 職場でお年寄りと共に初日の出をみて、 ニューイヤー駅伝をお年寄りと応援して、とゆったりした仕事ぶりで。 日中は風が強…