noritima594の日記

街歩き、犬、猫、野球観戦(BC)、適当スイーツ作ること、お手軽アウトドア、簡単にできることが大好き。三浦祐太朗くん、倉木麻衣ちゃん、ナイツ、U字工事も好き‼️

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

定食。

休みなのに、書類つくりのため出勤😖⤵️ 勤務時間内に出来ないなんてダメダメだわ。 そろそろ去ることも視野に… なんて、お話しながら 昨夜は定食。 とり弁鶏で。 鶏重と唐揚げがうまあー🎵 さて、 今日はお出かけ。ルンルン😃🎵

寒い日、バイクに乗る…

私はバイクの免許を持っていないんですね。 取りたいって思っているんだけど、今日みたいに寒い日にはしんどいよね… まあ、車もあるし、春とか秋とかのお天気のよい日に乗ればそれはそれは 最高⤴️⤴️なんだろうなあ。 こんな寒い本日、彼さんはバイクでお出か…

勤労感謝の日。

床紅葉🍁 ピカピカ✨の床に宝徳寺の庭の紅葉が写る。 今日は友達と二人、群馬へドライブ🎶🚗💨🎶 「ずっと行きたかったのさ」と 希望の行き先が合ったので、即実行。 勤労感謝の日。勤務を感謝しつつ、 お参りと紅葉🍁を見て 鋭気を養うのです。 お地蔵様がかわいいの。 …

どうしよ❓

おみやげいただきました‼️ これは、美味しいぞ!だししょうゆ、いか、えびと3つの味が入ってます。 後を引くので、 食べ過ぎ注意。 今月末に自分もディズニーランドへ行くので、自宅用に買ってこようかな… 今月末のディズニー… なに着ていこうか悩みます。 …

乗っかりました。

ぶんぶんぶぶぶんぶぶぶぶんぶぶ️ って、日中。久しぶりに聞きまして(笑) 練習中ですか?ってレベルでした。 寒いなか、ご苦労様です さて 夜勤か続き、いささかくたびれたアラフィフは ブラックフライデーとやらに 調子こんで乗っかりました。 頑張っている…

ふらふら🎵温泉♨️

すっかり寒くなって来ました。 ふらふらっと、温泉♨️ 美肌の湯だって‼️ あっついお湯♨️でした。 入ったり出たりを繰り返しゆっくりしてきました。 何度か訪れたことがありました。 田舎なんです。ほっとする場所です。 なんとなく、縁ができるかな? そんな…

温州みかんのロールケーキ。

悲しいお別れがありました。 それでも日々はつづいて行きます。 はあ…疲れた 遅番のかえりは、コンビニかドラッグストアくらいしか開いてないの。 ドラッグストア、大好きだよ。 独身(若い頃)正社員で働いていたもの。 温州みかんのロールケーキ見つけた‼️ …

目がかゆい。

春の花粉症に匹敵するくらい 目のかゆみが強く、残っているアレルギーのくすり飲んで目薬でしのいでます。 何でこうなっているのか?調べもせん。 だって、一年中なにかしらのアレルギーのもとになるもの(植物とか)あるっていうし。 しかも北関東、やけに…

素敵。

暇…。 愛犬マリの散歩、おうちの掃除済ませたら出かけたくなっちゃった。 カラオケ行って、久しぶりのお気に入りショップでボディミスト買って、 あっ、そうだ! 足利ってライトアップしてるよね、行ってみようかとなり、向かいました。 ばんな寺。 行灯とプ…

おみやげ。

娘が関西の旅行からかえってきました。お願いしておいた蓬莱の豚まんは 日程変更で買えないとラインがあり、残念。 まあ、ネットで買えばいいし、諦め。 千枚漬け、奈良漬け、お酒、八ツ橋と京都のものを買ってきてくれた。 今夜は楽しみと言いたいところだ…

乗ってみた。

LRT乗ってみた。目的地は東口公園。 いちょうがキレイって噂だから。 でも、まだあまり黄色くない。しかも暑い。 LRTは 混んでいました。 混んでるから、快適とは言えず。 静かだし、分かりやすいから座れれば快適だなと思います。 外国人観光客もたくさん。…

ヤバいんです。

職場がヤバい。 退職する職員があとをたたない。 まさか…の方が❗管理者と大喧嘩とな… もう、言葉はないよ。 呆れる。 いい年こいてケンカって⁉️ 周りがやりにくくなるんだよな。 自己主張ばかりされるのは、かなり迷惑です。 とはいえ、私も。 このままで気…

日本シリーズ。

今年のプロ野球日本シリーズは、関西対決です。 肩入れしてしまうのは、パリーグのオリックス。 ファンじゃないんだけどねー 今日の試合はさらに面白い。 甲子園と京セラドームは5駅しか離れていないんですね! 近いなあ。 なんていう路線か知らないけと 大…