noritima594の日記

街歩き、犬、猫、野球観戦(BC)、適当スイーツ作ること、お手軽アウトドア、簡単にできることが大好き。三浦祐太朗くん、倉木麻衣ちゃん、ナイツ、U字工事も好き‼️

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

美化しすぎ!でも、嬉しいよ。

人事異動。 サラリーマンである以上、避けられない。 手書きの色紙、花束をいただいた。 公休の人や、産休に入ってる人まで来てくれて なんだか、スミマセンm(_ _)mな感じ。 イラストは、美化しすぎだ〰 だけど、嬉しいものだ。 楽しいメンバーだった。 今日…

栗ごはん。

女子力は低く、すぐ手を抜くことを考える。 「栗ごはんたべたいなあ」 そうは思っても栗ってむくのがたいへん! 肩こるし、イライラしてくるのは 目に見えるわ。 はい、これー! 便利アイテム使用。 赤飯の素が自宅にあったから 一緒に炊き込んだら まあー、…

17時で薄暗い。

急に寒くなってきてしまって アラフィフは体がついてかない 今日は天気わるいから 17時で薄暗いの… 週始めは半袖で汗かいてたのに。 時間つぶしのマックカフェはホット 今夜は大好き友達と焼き肉 焼き肉は宝島。 メニューから、パチリ。 今夜は私が支払う…

釣り堀。

天気のよい休日。 たまーにやりたくなる釣りを 釣り堀でしてきた。 釣り堀ならハードル高くないもの。 ちゃんと釣りたいし、安心だし。 ぐん、と引きを感じてワクワクしてきた きれいな湧き水で養殖されたにじます。釣った魚は買取るシステムで その場で塩焼…

ナマズ天ざる。

今日は不動産の契約日。 手に入れたわ✌ 一歩前にすすんだ感。 で、 お昼ごはん。 ナマズ天ざるうどん。 ナマズ、フワフワだ❗ くせはなく、淡泊。骨がキレイに取ってあって 煩わしさはZERO❗ 実家近くのうどん屋で隣町の小山市産の小麦粉で打ったコシのつよー…

ありがとう🙇

ちょっと贅沢してきた 過去に食べたアワビとは比べ物にならないくらい、美味❗ キモなんて、うわあ…って遠慮しがちな普段なんだけど、今回は旨さにビックリ‼ キンメダイは、 大きく、こっくりした味付けがたまらない❗ 薄味の釜飯に混ぜてもこりゃまたたまらん…

きたきた☻

パパになったダイゴくん率いるbreakerzからきた(^o^) うれしいねー☻ 50代、たのしくたのしく 過ごして行きます。

ビミョーな気分。

産休に入る同僚に 寄せ書きやら、お疲れ様会やら 企画しているさなか、 自分が異動になるっていう なんともビミョーな気分。 上司から話あり ㊙でとのこと。 あー…。 めんどい。 なんで私なん? とは上司には言わないが 一応どんな経緯なのかは聞いてみた。 …

ありがとう&頑張って❗

娘か急に美容室の予約入れてしまったから、二時間遅れで来て!と連絡が入り よし、温泉♨だ!てわけで 湯楽部に寄ってきた❗ 開店すぐは空いていた。コロナの影響もありかな… 露天、強炭酸泉を満喫し いざ、娘の部屋へ。 お腹すいた! なんとなく、真夏は控え…

秋めいてる?

大気の状態が不安定みたいです。 月は出てても ぼんやり。 日中はばーっと強い雨降ったり 晴れたりで。 蒸し暑い。 けど、8月の攻撃されてるような暑さと比べたら 秋めいてると思ってしまいます。 22:30ごろ帰宅。 愛犬マリがしっぽ振って 出迎えてきた。か…