noritima594の日記

街歩き、犬、猫、野球観戦(BC)、適当スイーツ作ること、お手軽アウトドア、簡単にできることが大好き。三浦祐太朗くん、倉木麻衣ちゃん、ナイツ、U字工事も好き‼️

雨になんて負けず。

1日雨でした。 ちっともやまない。傘がわずらわしい。しかし、雨になんて負けません。 高崎観音慈眼院。 大きな観音様に圧倒されました。 ちょっとこわいくらい。 そこからは、少林山達磨寺。 人生初の写経してみましたよ。 ほんの少しですか。 いいもので…

登利平の夕食。

一人旅。 テイクアウトで、お部屋で 舌鼓。 登利平のとりめしは、お初です。 鳥弁慶ならあるのだけど。 とにかく、おいしい。夜勤明けで、少し眠り、昼過ぎから活動開始。 たぶんかなりマイナーな旅行先なんでしょうな… 私にはちょうどよいの。 今夜は前橋駅…

行くんだ。

GW近づきましたね。 とくに予定たてていたわけではないけど、1、2日くらい休み入っているだろう…という考えは甘かったシフトはカツカツです。はあー 休みならローカル線の旅でも、と彼さんと話していたのがおじゃんです。 仕方ないか。なんかご飯たべに行く…

気持ちわるいけど。

今年は、桜以外は開花が早いですね。 館林のツツジは鮮やかです。 満開じゃないけど。 近場で嬉しい。 ほぼ毎年来ているなあ。 ただ、最近は子供かってくらい はしゃいでしまう。 城沼で、足こぎボートに乗ってしまったよ。 午後は風がでてきて波打ってちょ…

野球大好き。

野球大好き。ドームにある 野球殿堂博物館に行って来ました‼️ 撮影NGだった。 オオタニサンのユニフォーム、シューズ、グローブ 有名選手のユニフォーム、WBCのトロフィー 見ごたえありありでした。 ランチはドームホテルのリラッサにて。 【写真お借りしま…

モンブラン。

笠間の栗は おいしいって有名ですね。 有名パティシエさんたちが こぞって使用するみたい。 この間、ひたち海浜公園で 笠間の栗を使ったモンブランのキッチンカーがあって、 出来立てが食べられる、目の前でモンブランをしぼる?(表現が正しいのか)のでぜひ…

ひたち海浜公園。

ひたち海浜公園は、ネモフィラが美し。みはらしの丘は青く、空と海との青さに 思わず、「わー‼️」とこえがでてしまう。 チューリップもたくさん。 まるで、夢のなかのようです。 ポップな感じとパステルカラーが アートでした。 ずっと眺めていたい。 阿字ヶ…

娘の誕生日。

おとといは、娘の誕生日でした。 午前中に、NISAの件で金融機関にいかねばならず、 それが済んだら フランス料理 向日葵のランチでお祝いでした。 私は、お魚を予約しておき、娘はよくばりを予約。 よくばりは肉、魚でかなりボリュームがあり、お腹パンパン…

開幕戦からの。

【Xよりお借りしました。】 開幕戦。ホームラン、2本でたのに 黒星だなんて… 天気悪いし寒いし、残念すぎたよ。 明日は暖かいみたいだから、明日こそ頑張ってくるたまえ。 気分をかえて花見 宇都宮タワーから見下ろす桜がキレイ✨ そして、夜景。 県庁の展望…

夢中。

桜の花見にでかけたのに、あまり咲いていません 菜の花はたくさんで、桜が咲けば 黄色とピンクで最高なのになあ。 物足りないねえ。 ちょっと行ってみっか? とのことで、花センターへ。 ドームの中は南国 スゴい楽しかった‼️ ダース・ベイダーみたいな花や…

年度始め。

私の職場は入社式と集会が行われる。 シフト制だから、出られない人もいる。 私は、出られない訳じゃないけど出なかった。 6日連続勤務、夜勤入り、夜勤明け残業。きつい。体もたないわ… こんな状況で、たった1時間の集会にでるため3時間も早く出勤しなくち…

ションボリしたけど

今年度は、今日で終わり。 急に暖かくなったためか、春なのか?心もカラダもついていきません。 仕事では本日、大失態をしてしまい久々沈んでおります。 なんとかなった、それが救いです。大反省です。 ションボリな気分で帰宅したら ちょっと前に買った登山…

ミツマタの花。

昨日はお天気がよく、登山日和でした。 栃木の茂木と茨城の城里町の県境にある 鶏足山、焼森山へ登ってきましたよん。 目標は、ミツマタという花。 群生していて、今時期が満開だと一年前にテレビで見て絶対いきたいぞ‼️とおもいつづけ実行。 山の中にふわふ…

登山は翌日。

3月23日は天気が非常に変だったので 予定していた登山は24日に伸ばした。 でも、せっかく休みとっているし出掛けられないのはつまらないわ と、いうわけで近場ですが 埼玉は行田市の忍城跡へ。 「のぼうの城」の舞台の城。貴重な 展示物がたくさん。 成田氏…

濃いピンク。

古河の公房公園は、花桃が有名です。 今年はまだ満開ではありません。 それでも、濃いピンクで公園内は 埋めつくようでしたよ。 昨日の強風の なごりみたいに、冷たい空気で 春っぽい服装で出掛けられない‼️ 週末はかなり暖かいみたいです。寒さは やはりお…

登山からの。

みかも山で、登山。カタクリの花はまだ数リンしか咲いていませんでした 3月に入ってから寒いです。 群生の様子を見たかった。 来週あたりかな? ミモザは満開。 鹿沼までまわり黒田養蜂のカフェでいただきました‼️ 桜のベイクドチーズケーキ。 春の味‼️おい…

戻れない。

過去には戻りたくないし、戻れないと思っています。 だけど、私は今現在があまり好きではないです。 楽しくない。年齢のせいかな? 10台後半から30歳くらいまでは 楽しんでるって実感がめちゃありました。 平成の初期のころくらいまで。 1月から放送されて…

待ち遠し。

庭のクロッカスが咲きました‼️ 今朝の雪は、あっという間にとけて お日さまが当たって パカッと花びらか開いてかわいい☺️ 早く上着なしで外歩きしたい。 あと1ヶ月後には も咲きおわるころかな。 1ヶ月なんてあっという間だろうけど 待ち遠し。 かわいい花…

ディナー。

近くのイタリアンでディナー✨ コースでいただきました。 サラダ、写真の前菜、ピザ パスタ ケーキ、ドリンク。 前菜とパスタが絶品でした。 鯛のカルパッチョはアワアワ泡。 パスタは写真忘れちゃった。 牡蠣のパスタにしました。 友達はエビのトマトソース…

嬉しいかも。

筑波山の梅林は、関東エリアが見渡せる近場のよいドライブコースです。 木道が出来て歩きやすくなってました。 ただ、霞んでいたため都会のビルやスカイツリーはかなりぼんやりと。 目を凝らせば見える?っていう程度。 木道を登りきったところで、私より若…

どうするか…

涙が止まらないんだ、と娘から報告あり。 感情がこわれている、そう。 イライラと孤独感があるよう。 何に対して、どんな気持ちのときに? 聞くも、具体的になになのかわからんない 受診すすめ、病院に電話するも 4月過ぎないと診れないと回答あったそうです…

韓国料理が食べたくなるのだ。

根性なしの私。ザ、韓国料理の店って 新大久保以外ははいりにくくって でもさっ、焼き肉やさんならたべれるじゃないか。ちぢみとかはないけど。 今日は、大陸食道にて夕飯でした。 ユッケジャンスープ的な味なものが 食べたい‼️ そんな話を彼さんにしたら、…

スキー🎿

まさに春ですわ。 そんななか、スキーしてきました。昨年同様、狭山スキー場です。道路状態の心配なしですからね。 汗だくになりながら滑走です。 ウエアの首もとはオープン。 それでも楽しくて、楽しくて何本も滑ってきました。 帰りには、かっぱ寿司によっ…

ありがとう🐶

今日は気温17度!暖かかったなあ 気分は春ですわ。 動き回る仕事なので、汗汗でした。 お花たちも待ちきれず咲いてしまうんじゃないかな… 愛犬マリがなくなって1ヶ月になります。 寂しさが癒えないまま、それでも私たち家族は出かけるまえ、帰宅後には必ず…

暖かい日。

なんて暖かいんでしょ。 たくさん用事がはかどっちゃいます。 家事を済ませ、美容室、金融機関、ジム、買い物と 本日のノルマはクリアしました。髪をカットし、カラーもしてきました。 今まで明るすぎたから、落ち着いた色味にしてきましたよ。 いい感じ 金…

バレンタインなので。

バレンタインなので ホールのチョコケーキを作りました❗ 丁寧に丁寧に… なんて、うそうそ。 めちゃくちゃ簡単に時間をかけずに まあまあなものを作ることが、 私のモットーだ。 30分もかからず出来上がり 喜んでくれたよ これは昨日、渡しに行ってきた。 疲…

しょからさ。

私、北関東の人間ですから。 味付けはしょっからいって。 お煎餅も、これがすき。 日新のねぎみそせんべい。 好みの問題だけど、 とある集まりで、宴会的な席で、「なにこれ!しょっぱい‼️」と大声で文句つけていたベテランな女性。 職場での給食業者の作っ…

ジムへ。

ジムの講習受けてきました。 雪はあがり、シャーベット状の道路が心配で、去年買った布チェーンを巻き 10キロ先のジムへ。と言っても市立体育館のトレーニング室なんですけどね。 私には月額いくらのジムはムダになりそうだから、一回いくらの市立体育館がち…

できちゃう。

先日は、体を温めようとサムゲタンを作りました。 本場ってわけにはいきませんが、 ありあり❗ おいしいじゃないの! 時短で、圧力鍋使いあっという間に出来上がり。 そして、本日は、もつ鍋 これも、本場にはかなうわけないの。 だけどね、おいしいじゃないの…

日々は続いていきます。

愛犬マリの葬儀がおわり、少し経ちました。 寂しさは相変わらず。 まだいるような… 私達の気持ちのなかにはいるから、いるような気がするるんでしょうね。 しばらくかかりそうです。 そんななかでもら日々は続いていきます。 今日は5連続勤務がやっと終わり…