noritima594の日記

街歩き、犬、猫、野球観戦(BC)、適当スイーツ作ること、お手軽アウトドア、簡単にできることが大好き。三浦祐太朗くん、倉木麻衣ちゃん、ナイツ、U字工事も好き‼️

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

散歩。

ひたち海浜公園で、コキアとコスモスをみながら、散歩。コキアは見頃は終わり、鮮やかさはなくなっていた。 コスモスは、キレイ✨ 程よい人出でいい感じでした。 公園内のカフェでほしいもタルトを オーダー。 温かく、ウマウマ 木陰のなかにある店は軽井沢み…

リフレッシュの前夜、24JAPAN。

おととい腰の痛みが強くて(耐えられないってほどじゃなく)仕事休んだ。 無理はしないのだ。 今日はふつうに出勤し、同僚さんたちに優しくされた(笑) 大げさにするのもたまにはいいかも。 部署変わってなんというか〰 やりがいがかんじられないんだな〰 …

アウトレット。

娘の部屋に向かう道すがら、スイーツ アウトレットで800円! 100円以上のものもあるかな? 極端にはお得ってわけでもないか? 立ち寄っちゃうんだよなあ〰 R50沿いで目につくから。 引っ越しに使うため、衣装ケースを5個かったのだけど レジのひと、「3つです…

ギタリストが好きなんだ。

5月に開催だったライブが、延期で本日 開催されました。 対策を徹底し、観客も自覚がきちんとしてるから 感染のリスクは少ないんじゅないかと思います。 祐大朗くん、バンドメンバー、 とってもステキ❗ 今日は 改めてわかったんだ‼️ 私はギタリストが好き❤️…

早いな。

鬼滅の刀が大人気です。 大きな藤の木、たくさんの藤の花が ちょっとした聖地? らしいよ、と娘に話したらさっそくいってきたみたい。 見て!と写メ送ってきたわ。 若いんだから遊べ遊べ❗ なんだかわからんが、キレイはキレイ✨ もうイルミネーションの季節な…

タルタル焼き!

ぼちぼち引っ越し作業を始めだした。 休みがあっという間に過ぎてしまった 午後からは、なんだかはかどらなくて心折れたから もう、今日はおしまい。 母親が「もっていきな!」と ヤオコーで買ってきた えびとアボカドのタルタル焼き。おいしー 帰りには 大…

おいしいもの。

今日はこれ。 ハロウィンのパッケージだけどさつまいもタルトだよ〜 私は、なんのこだわりもない人間なので 好きなものはおいしいと単純に思うの。 昔、 このての「大量生産」のスイーツを 「大量生産の味がする」と言ってた友達。 ちょっとまえに「昔、そん…

個性的。

私は茨城県で生まれ、栃木県で育ち、茨城県に嫁にきて 栃木県に家を買い… 魅力度ランキング去年まで最下位の茨城県と今年最下位の栃木県でほぼ人生の9割9分を過ごしている。 がっかりっていうより なんでこんなランキングの発表するのかね? 疑問。 上位だけ…

写真館。

成人の記念撮影をお願いしたくて 蔵の街、栃木のレトロな写真館へ行ってきた。 明治時代からの歴史ある写真館。 すごく素敵✨ すぐ近くに巴波川が流れていて 川沿いの小径で撮影してもらうよう予約してきた。 以前、フラフラ遊びに来たとき 撮影してるのを見…

お気に入り温泉♨️

太田の湯楽部は大のお気に入り温泉♨️ 温泉内では食べず、 となりにガストと夢庵があるから 昼食は夢庵にした。 銀杏を久しぶりに食べた。 揚げた銀杏、おいしかったな。 今日は、強炭酸泉にじっくり入って、露天の天然温泉もゆっくり入って、マッサージも受…

アマアマ。

やっと終わった4日連続出勤。 異動してから疲れるんだなあー だからってまっすぐうちに帰りたくない。 アルコール飲まず「鳥貴族」で食事。 友達はめちゃ飲む もちろん、10品以上のオーダーで(笑) 「鳥貴族」出た後も帰りたくなくて あてもなくドライブ …

オモシロかったけど、どうしよう…。

父親の受診の付き添いしてると 色々な方を目にして 「へえ…」と思ったりする。 尾崎紀世彦氏さながらのモミアゲマンがなんといっても 印象深かった! セカンドバッグもっちゃって… なーんて話を、実家に戻って母親に話したところ 知ってる方だった(笑) ち…

スイーツを食べたあと。

最近は 節約ぎみなので(元々高いものは買わないアラフィフ) スイーツすらスーパーやドラッグストアで購入。 安くて、普通においしい 今日は「レーズン…」にした。ウマウマ❗ で、食べてから、入浴中に フッと化粧を落とした顔をみたら… 幼いころ「ローラー…

眠気。

ここ1週間、色々めんどくさいことばかり続いて ヘロヘロなアラフィフ。 ネットでの買い物で、不愉快な思いしたり、 勝手なことされて立腹したり。 人事異動もした。 つかれちったあ 入浴剤の風呂で長湯したり アロマのお香たいたり リラックスの効能の茶を …