noritima594の日記

街歩き、犬、猫、野球観戦(BC)、適当スイーツ作ること、お手軽アウトドア、簡単にできることが大好き。三浦祐太朗くん、倉木麻衣ちゃん、ナイツ、U字工事も好き‼️

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

進んだ❗

大学が全休になった娘を呼び 母親の手を借り 引っ越し作業がだいふ進んだ❗ もうすぐ、もうすぐ。 群馬←イオン→栃木 という、私たち親子の位置関係なので 少し買い物し、フードコートで夕飯済ませ、イオンでバイバイ イオンのツリー。 らしいもの見たの、今シ…

ただ行っただけ。

ひょんなことで 東京〜川崎までいくことに。(車🚗でね) ただ行っただけ。 フラフラしたのは地元に帰ってからにしました。 レンジで使う圧力鍋を買ってきた! 只今、手抜きの煮物調理中😀 夕飯は モツ鍋にした。写真とらないからイラスト。 ここのところナベ率高…

チゲおいしかった!

職場の友達とご飯してきました! 乾燥しまくり北関東は 寒い1日。そんな日は チゲだよねん。 お肉〜海鮮に変わっていた! それでも安定した美味しさ ガストで新メニューがあるって娘から言われてたから 知ってはいたのだけど。 友達とは ちくわの話で盛り上…

うどんがたべたいなあ〰。

午前中は買った家にカーテンをつける作業をしてきた。 作業しながら、うどんがたべたいなあ〰 そればかり考えていた。 で、はなまるうどん! ゆずとろろ昆布。 こんなにシンプルで簡単なものなのに おいしい〰(๑´ڡ`๑) 満たされた。 今夜は夜勤だから 昼寝して…

ざわついちゃうなんてね…。

なんでもいいけど。 わたしは。 友達は「GODIVA」にこだわりがあるみたい。 「GODIVA」がいい、という方じゃなく ロッテや明治のチョコでいーじゃんと。 なにか引きずっているのかい? と、問いたくなる。 てか、引きずっているね。 チョコひとつで 人の気持…

パフェ。

あまり時間がとれなくて 約束してた夕飯の外食は断るつもりだったけど、少し行こうよ、と言われ サクサク済むファミレス。 今日はデニーズにしてみた。 ゴディバのミニパフェを 食後に食べちゃった❗ なにがサクサクだよ〰、自分❗ ゴディバってことで通常のパ…

銀杏。

銀杏。 旅行しなくとも 近所の神社でみれました。 樹齢何百年という御神木。 キレイ。 しばらく見上げていました。 ここはフクロウが巣を作り毎年 春にヒナがかえる場所。 春にはカメラマンがわんさかくるの。 今日はネコがウロウロしていた。 このネコ、フ…

しゃぶしゃぶ。

今夜はしゃぶしゃぶ‼️ 豚🐽ちゃんで。 夢庵。牛は今日はいいかなと。 お肉は一番豚がすきなのだ。 もみじおろしで すすむすすむ❗ 何枚追加したかな❓ わからん。

♪幸せになりたい♪

NHKのSongsで今井美樹がなつかしい「幸せになりたい」 を歌っていた。 1990年の曲だった! 30年前だ!好きだった曲。 だけど… 「10時ちょうどの便で彼女は ひとりになって東京にくる」 「4年続いた結婚だけど少しスリムになれただけだわ」 との歌詞。 私は… …

買いたい!

いつもお世話になってる大切な友に なんかあげたいなあ〰なんて考え 今自分が使ってる財布と同じやつで色違いをプレゼントすることにした。 おそろいなんて笑っちゃういい年こいて。 でもいいの。色違いだし。 ご飯ごちそうしてくれたり 遊んでくれたり あり…

気晴らしはなにでしようか?

第3波〰️ なのですかね。 冬はなればなるほど予想はされていましたが毎日の感染された方の数が増えています。 今すぐピタッっと流行が止まるものなにかないものですかね。 もう年末だもの。一年中 コロナにしてやられているなんて 長いよ…☹️ と、この時間に…

2色のりんごパフェ。

仕事かえりに、高血圧症で通う循環器内科でインフルエンザ予防接種を受けてきた! 月曜日は仕事がめちゃくちゃ忙しく、ヘロヘロで その上、インフル接種。 こりゃ、甘いものでも食べて ご褒美しましょ! 2色のりんごパフェ🍎 期間限定もの。 ペロリですよん。苦…

もったいない。

今日は休み。 病院いって、インフルエンザの予防接種受けて、散歩して… のつもりだったが、病院がめちゃ混んでいて ここにはいたくない、と思い別日くることにした。 一旦ゴロゴロしだすと散歩もおっくう☹️ ロッテリアにお昼買いに行っただけ。 食べたらまた…

風強い日。

フラフラと散歩。 今日は風強い❗ 晴れると乾燥でカサカサ🍂 エビグラタン食べて温まりましょ。 風強い日で、冷えた。 内臓が温かくなりました。

流れ星🌠

23時ちょっと前。仕事帰りにドラッグストアに買い物に行き、もうすぐ自宅ってとこで流れ星を見ることができた❗ 結構大きくて流れる距離があったような気がする。 今夜はなんとか流星群のひじゃないよね… 願いを祈ることは出来なかった。 とっさには出てこな…

餃子やさん。

今夜は、独身の頃の会社の友達と。餃子とほんとん。 地元での有名店です。 超、食べた! 今夜は食べる、と決めて セットを注文したが、 「まだイケるね!」と2人で分け合って追加注文。 友達は、GOTOで 神戸へいったそうな。 おみやを買ってきてくれたらしい…