noritima594の日記

街歩き、犬、猫、野球観戦(BC)、適当スイーツ作ること、お手軽アウトドア、簡単にできることが大好き。三浦祐太朗くん、倉木麻衣ちゃん、ナイツ、U字工事も好き‼️

♪幸せになりたい♪

NHKのSongsで今井美樹がなつかしい「幸せになりたい」

を歌っていた。

1990年の曲だった!

30年前だ!好きだった曲。

だけど…

 

「10時ちょうどの便で彼女は

ひとりになって東京にくる」

「4年続いた結婚だけど少しスリムになれただけだわ」

との歌詞。

 

私は…

ひとりになるけど(娘は一緒)

東京にはいかない。

 

私は…結婚生活は22年続いた。スリムにもなってない。

太ってもない。

と歌詞の「彼女」と比べてしまった。

 

歌詞の「彼女」は

友達に住む部屋を決めさせていた。

???

住む部屋って

代理のひとが決めることできるの?

30年前は可能だったのか?

今でも可能なのか?

 

私は

住まいは自分で決めたよ。

普通はそうでしょう。

と、疑問に思うこともあったりして。

 

まあ、歌の世界、

現実とは違って当然かあ🤣

 

声にしないけど

曲をききながら心のなかで

ツッコミまくってみた。

 

今井美樹

すてきなままで

歌声に劣化はなく

いい感じでした。