noritima594の日記

街歩き、犬、猫、野球観戦(BC)、適当スイーツ作ること、お手軽アウトドア、簡単にできることが大好き。三浦祐太朗くん、倉木麻衣ちゃん、ナイツ、U字工事も好き‼️

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

回転寿司のスイーツ。

あなどれません。 今日はスシローでランチでした。 スシローでは、まぐたくとコハダがお気に入りです。 期間限定のきびなごの握りもおいしかった。 さんまの天ぷらもおいしい。 一通り食べて、 甘いのも食べなくては… 抹茶ティラミスです。 量も甘さもちょう…

暑うい…

こんばんはm(__)m 暑いですね… 今日は仕事は早番で、20時からは歯医者さんの予約はいってます。 買い物して→ご飯作って… イヤだ〜 というわけで オールお惣菜。 ごはんは炊いてあるつもりだったと思い込み。 ない、ごはんが で、カップラーメンです。 宮崎…

ファイナル。

やるのか、どうか心配だったけど よかった ソーシャルディスタンスは当然、 声はださず拍手。 列ごとの退場。 アーティストの方々は 翻弄されっぱなしですね。 どこを優先するか順位をつければ それは、わかってますよ、と いいたいが… ライブをしたい、ライ…

かんぴょう。

栃木県の特産物で、かんぴょうがあります。 特産物で、畑はたくさんあるのですが だからって年中たべていたわけではなく、 実はもどして~という調理はしたことがありませんでした。 娘の友達のお宅は大きな農家さんで、 かんぴょうを作っています。 今日、…

一昨日と本日。

一昨日、早番だった娘が とても疲れた表情で帰宅しました。 仕事に慣れたのは良いが 慣れたら、慣れたで 疲れることが多いのでしょう … おいしいコーヒー☕とケーキを食べて元気だしましょ❢ コメダへ。 本日、休日の私は 愛犬マリの散歩、買い物、そして昼寝…

たまご。

生卵二個割った状態。 片方に黄身が二個あったのです。 最近、全く見なかったから あれ‼️と びっくり👀しました。 スクランブルエッグ風(半熟が🆖)にしてハヤシライスにのせて食べちゃいました‼️ 緊急事態… 北関東3県にでました。 もう💨

寿司屋でランチ。

娘は連休。私は明けで夜勤入り。 一眠りして、近所の寿司屋でランチしてきました。 日曜日もランチメニュー出してて、助かるぅ 私は、握り。娘は海鮮丼。 ここは、大将がとても優しく、おかみさんも感じよくて 人気店です。 しかも、隣にイタリアンが最近オ…

秋物。

お盆だというのに肌寒くなりました。 数日まえに40度あったなんてうそみたい。 今日は夜勤明けで 昼寝のあと 秋物のシャツを買いにいっちゃった。 お気に入りみつけました。 暑いのは飽きたから 早く着たいなあ…😄

気が付けば。

夏の高校野球はじまっていたのね。 いま、テレ朝の熱闘甲子園みてます。 リアルタイムでは、見れないので。 いやあ、きょうは横浜VS広島新庄の試合、まさかのサヨナラで横浜の勝利。 両校とも必死ですからね。 どっちかどうとか ど素人のわたしは 語れないわ…

THE、夏。

同行者さんは川魚苦手なんだな。 私は大好き❤️ ニジマスの釣り堀であえて一匹釣り、その場で塩焼きにしてもらい、本日のおやつにしました❗ 実は、本日食するのはニジマス二匹め。 おいしいそばやさんで、ニジマス塩焼きがメニューにあったので もうすでにラ…

考える。

6日のことですが。40℃‼️ まぢかよ… 車の外気の温度センサーはどこについてるのか謎ですけと。 ボンネットの上て目玉焼きやけるな~とくだらないことを考えてしまいます。 6日、広島原爆投下された日。 そして、今日は長崎原爆投下された日。 ただ暑い日に…

ゆっくりする。

暑いです… 休みなので、昼からビールでゆっくりしてます。 私は日焼けしやすいタチで、日焼け止めクリーム塗っても なんだか黒くなっていくのです。 夏野菜をたくさん買ってきてきました。 20分くらいで、かぼちゃサラダ、ゴーヤチャンプル、キュウリ浅漬け…

応援🚩

我がまちのひまわりフェスティバルは小規模で開催しているんですって。 やらないのかと思い込んでた… 男性ゴルフ⛳の試合をみてしまった。 松山選手、残念です。 なんとなく、「お願い、入って!」なんて手を合わせ祈ってしまったりして。 暑くなっちゃった。…

ひまわり🌻見にいったあとの朝食。

うちの近くにひまわり畑があるんです。 毎年、ひまわりフェスティバルというお祭りを開催して、夜は花火があかるんです。 当然、去年、今年と開催は見送り。 ひまわりだけは咲かせてくださった。 ひまわりの写真をとりにいったあと 朝食☀️ スティック野菜に…