noritima594の日記

街歩き、犬、猫、野球観戦(BC)、適当スイーツ作ること、お手軽アウトドア、簡単にできることが大好き。三浦祐太朗くん、倉木麻衣ちゃん、ナイツ、U字工事も好き‼️

2022-01-01から1年間の記事一覧

大晦日に思う。

日中は暖かかったです。 散歩終わり、この表情、なんだよ?不満かい? 夜は、母がうちに来ました。 年越しそばと、刺身やら煮豚なら煮物やら作ってふるまいました。 おいしくできて、お酒とビールも おいしく飲んじゃいました。 紅白は工藤静香のとこだけみ…

切り替えましょう。

暮れ→元旦で宿泊してニューイヤー駅伝を生で応援したかった。 でも職場の状況や、自分の体調もわからないまま行けるか行けないか、ハラハラしているのが嫌で、ホテルはキャンセルしたわけですが➰ 体調面は全く問題なく、 行けたかな… と切ない気持ちになって…

夕暮れ。

草むらの奥に富士山がみえる! 離れた北関東の町からでも、富士山は見えます。 キレイなシルエットだから、間違いないですね。 夕暮れで年の暮れ。 雰囲気あります。 少し、現実を忘れられるわ😊

思いの外楽しかった‼️

昨日は彼さんと中間地点である とある公園で待ち合わせし、プレゼントの交換をしてきました。 少しだけ散歩して、また来年ね‼️と 帰ってきました。 私たちは、お互い独身です。 お互い忙しい仕事をもち、 住まいが離れているため たまにしか会いません。 こ…

キャンセル。

年末年始の旅行はキャンセルしました。 感染者が増えてふえて 疲労マックス💦 対応でアフアフしております。 そんななか、出かけていられない。 どうしよう?と悩むストレスから解放されたいためです。 楽しみにしていたのは、確か。 駅伝はテレビで応援するん…

むなしく。

連日の願いはむなしく、憎きコロナウイルスは蔓延。 楽しみだった予定はぱあになりつつあります。 そして、日々のきつい勤務とシフトで疲労がピークです。 お仕事だから、仕方ない… というネガティブな思いから 最近なんだか もうこれ以上は絶対ひろげてなる…

お願い🙏

お願い あの憎いウイルス、消えておくれ。 今年は大晦日、元旦は 旅行なのだ。 予定して、ポシャる… 今年は2度あったため、ホント勘弁していただきたい。 昨年は、お仕事したんだもん。早めに休みとったんだもの。 大好きな、駅伝の応援するんだ絶対‼️ おい…

貴重な体験。

2年前に離婚し、引っ越ししました。 所有している私名義の自動車が2台あり、普段自分が乗っているほうは買い替えしたため、ナンバーの変更は車屋さんまかせでなんてことなかった。 問題は、娘が普段乗っているほう。 隣町だが、県が違うため年がら年中「ナン…

ビアリーは0.5%

今日は急遽休日。やった✌️ 事情があり、実家に娘を泊まらせた。 お世話になったお礼に 3人で食事に出かけた。 我が家の忘年会的な。 娘は明日早いためお酒はいらない、母は元々飲まないため、 私ひとりで 飲もう❗ でも、ちょっと疲れ気味なため 微アルコール…

趣味のはなし。

昨日、先輩と飲みにいきました。 話の中で、没頭できる趣味ことってなに?となり 先輩も私も 趣味はあるものの、没頭? そこまでではないというレベルで、 没頭できることが欲しいという 結論となりました。 昨日は先輩と過ごす日でもあり、 健康診断の日で…

いい気分😃⤴️

月イチくらいのペースで買い物にくるショッピングモールです。 大好きな空間があって、ここを目当てにくるといってもいいくらいです。 お花売り場にカフェ☕が入っているので、どっち見てもお花、観葉植物って 癒されまくる‼️ 温かいほうじ茶ラテにしました。…

当たり🎯

大相撲九州場所が 千秋楽。阿炎関が見事、優勝でした‼️ 場所が始まった数日中に彼さんと 誰が優勝かな? なんて会話をしていて、 阿炎じゃん!と予想していた私。 当てちゃった‼️✌️ やった✌️ 阿炎関もやった✌️おめでとう このあとは、サッカー。 どっち?彼…

雨のお休み。

寒暖差が激しいです。 せっかくのお休みなのに雨☔ でも、そんなの負けない‼️ 今日は県北の塩原温泉へ。 雨☔でどんよりなの。しかし紅葉は鮮やかです。 これ、晴れていたらすごいんだろうなあ…。 混雑もすごいんだろうなあ…。 人はまばらで、快適でした。 体…

一言主神社へ。

半日コースの御朱印の旅なので、 常総市の一言主神社へ。 ここは、以前住んでいたご近所さんが 初詣はここ!とか、 友達の娘が巫女のバイトしていたとかで 話は聞いていたけど 行ったことはなかったの。 菊の花の展示がありました。 かわいいのもありました…

ピンと来なかった。

6月にいただいた梅の実で梅酒ができた‼️ 夜勤明け、早めに家飲み始めちゃう ちょっと甘かったかな… 調整しつつ、楽しみましょう。 今日は 午後からフォーマルな服を 見にフラフラ出かけました。 残念なから、ピンとくるものが なくて また後で探そうと買わず…

お願いいたしますm(_ _)m

ご利益ありますように‼️ 学問の神様!どうかひとつお願いいたしますm(_ _)m

山からの景色。

栃木のone hundred bakery のおいしいパンとプリンを買いに出かけました。 16時前。ほぼ売り切れていて 残ってるものから選びキューブパンとチョコがコーティングされたクロワッサン、極上プリンを買ってきました。 そのあと、太平山まで走らせ頂上へ。 紅葉…

病院&美容室&…

神経痛の痛みで受診して、 髪型が気に入らないから美容室へ。 ショートにしちゃいました 美容師さんと相談しながら 仕上げてもらいました。 ありがたかったです。 髪質とか頭のかたちを加味して カット✂️です。 夕飯は焼き鳥が食べたくなり、 鳥貴族へ。 ほ…

陶器市。

益子の陶器市へ出かけてきました。 3年ぶりの開催とあって たくさんの人がきてましたね、私もその1人 笠間の火祭りも好きだけど、益子はもっと好き。赤く色づいていたもみじ。 山だから、ちらほら色づいていて キレイでした。 なんたか懐かしいような… 娘が…

陶器市。

益子の陶器市へ出かけてきました。 3年ぶりの開催とあって たくさんの人がきてましたね、私もその1人 笠間の火祭りも好きだけど、益子はもっと好き。赤く色づいていたもみじ。 山だから、ちらほら色づいていて キレイでした。 なんたか懐かしいような… 娘が…

コスモス畑と、ハロウィン。

近場にコスモス畑がありまして、 摘んでもオッケー👍だということでいただいてきました😊嬉しい。コスモス大好き。 で、ちょっとドライブ🚗💨したくなって北に向かって 白鷺神社へ。手水はハロウィン🎃仕様。 さりげなくて粋じゃない! もみしは少しだけ赤い。

映画を楽しむ日。

久しぶりの映画観賞の日でした。 7人の秘書。 ドラマめみていたからねー。 痛快でした。 木村文乃かわいいし、なんとなくセクシーさもあり、好きよ😁 映画館はハロウィン🎃かぼちゃがごろごろ転がってました。

小田原。

今日は、小田原へ出かけてきました。 目的は小田原城。 お天気🌄よくて、映えます。お城🏯。 天守閣からは、伊豆大島が見える❗ 行きたいとこの、ひとつ。 来年こそ行こう❗ 二宮神社では、御朱印いただきました。 カフェで飲んだサイダーがおいしかったなあ。 お…

銀木犀。

金木犀は知ってたけど、銀木犀もあったなんて知らなかった❗ スマホもギンモクセイは変換しないわ。 白いお花です。 香りは金木犀ほど強くないです。 同じような香りです。 神社でお参りしてから 父の老健の契約に行きました。 また環境が変わることで不穏に…

忘れてた。

先週は ハードスケジュールでした。 研修があり、書類作成やアンケートに答えたり、研修後もたいへんでした(;´Д`) だいぶ面倒でしたが、それらもやりましたよ、ハイ 今は清々とした気分です。 まあ、また研修はいつか受けなくてはならないのですがね。 清…

バーガー。

ボリューム満点のバーガーを食べて来ました。どうだ!って感じ。 食パンでのバーガーです。 パテは二枚重ね。 粗びきのお肉で、噛むとジュワーって肉汁が出てきます❗ ベーカリーのイートインで オレンジジュースとセットで ランチとして食べてきたのだけど …

ケーキ。

かぼちゃのケーキを作ってみました‼️ かわいくもなんともないけど味は 自分好みでおいしくできました。 今月は、もう1回かぼちゃのケーキを作ってみようと思っています。 ハロウィン🎃だから。 あと、大切な人のBDがあるからです。 クリスマスケーキも作ろうか…

大相撲。

大相撲筑西場所を見てきました❗ 初めてです😊 盛り上がってました。 高安の取組はなんといってもみなさん興奮しますな、なんてったって地元だもの。 自然に拍手が👏大きくなります。 力士が間近で 写真を一緒に撮ってくれたり、サインもらたたり。 玉鷲関とパチリ📷

お花とスイーツ。

アメジストセージってキレイ✨ですねん。 庭に植えたくなります。 丈夫そうだから、近々たぶんホームセンターで買って植えます、私。 お花で秋を感じ、スイーツでも秋を感じましょう。 久しぶりドンレミー。

カラフル。

ひたち海浜公園にフラフラと、ドライブ まあまあコキアは紅葉しています。 風かあってワサワサゆらいでました。 色づいて、 カラフル。 コスモスたち。 コスモスのイメージが変わります❗カラフルで ポップです。広い公園内は 電動アシスト自転車で巡り 気持…