noritima594の日記

街歩き、犬、猫、野球観戦(BC)、適当スイーツ作ること、お手軽アウトドア、簡単にできることが大好き。三浦祐太朗くん、倉木麻衣ちゃん、ナイツ、U字工事も好き‼️

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

爆笑する番組。

「ナニコレ珍百景」で爆笑 しゃべるネコ、よく投稿されるが、 今回のは「お〜い!こっちこいよ!」と しっかり言っていた! 字幕スーパーなくてもききとれた! その言い方が ガラの悪いオッサンの言い方で さらに笑えた(笑) 私は下品なので、 猿の尻が顔み…

じんわりと刺激。

「今年の夏は何した…」って問われたら 美術館へいったわと答えるでしょう。 館林美術館に行きました❗ 安野光雅さんという作家さんの企画展でした。 やさしい絵画。ゆったり、ほっこり かな、と思ってばかりじゃなく、 なんというか、考えさせられるような作…

虫の声。

風呂に入ってたら、秋の虫の声が大音量で聞こえてきた! 超、超 ど田舎なもので… だけど、秋の虫の声と気温があってないわよ! 膨張したような空気が不快すぎる。 今日はへんな雲がでていたから 夕立くるかな… 少し冷やされていいなあ、 と思ったのにさっ。 …

トレーニング。

通販なんかで健康器具。 昔、何個か買ったことがある。使わなくなって 行く末は、リサイクルショップに売るっていう… 昨日、イオンでプラプラ。 百均で見つけた❗ 400円だけどね❗ 「トレーニングペタル」 かいまひた… 同じやつ、持っていた。 何年も前に、劣…

がんばろ。

車の外気温度が高すぎ💦 昨日、通り雨を期待したのにさあ… そんな中、私は不動産購入のため 動きまわってる! 50歳を期に。 暑さだけのじゃない💦汗かいてる。 不動産購入は服や食べ物を買うのとは 緊張度合いが違うのだ。ヘンな汗💦。 それでも、欲しいのだ。 が…

暑い暑い午前中の話。

業務スーパーに買い出ししてきた。 ネギトロ丼とか、いかと里芋の煮たやつとか具体的に食べたいものが決まっていて しかも、時短で作りたいから生鮮食品はしんどい…と思い、オール冷凍食品 買い物終わりに、近くのマックカフェでアイスラテ買って200円のささ…

バタフライピー。

バタフライピーの茶を飲んでみた。 綺麗な青。そして夏に合うスッキリした味。 ハーブティーは 割と好き。 「これにレモンを入れると〜」と娘が ポタポタとポッカレモンを注ぐ。 ピンクに変色❢さらにきれい❢ 老化抑止などのいい作用があるようです。 私には…

御褒美。

イタリアンで御褒美。 単品でオーダーしました 昨日は、娘の内定祝 娘はカシスオレンジを飲みながら。 アクアパッツァ、お店で初めて食べた❗ スッゴいおいしいんだ… アヒージョは他のお客さんのオーダーを聞いてまねした。、 生ハム、大好きなんですよ、暑い…

ご苦労様です🙇

今日は午前中に会議で、 遅番ときている。 長い一日だわ😰 マックでテイクアウトだ❗ ハワイアンだ❗ おいしいなあ😁 ドライブスルーは、店員さんが二人外に出て オーダーとっている… 混雑回避の対策かな? 酷暑のなか、 ホント、ご苦労様です🙇

甘かった。

ちょっとドライブ🚗💨して海風に当たろうか… なんて考えが甘かった。 渋滞。 その列が見えたとたん、引き返しました。 でも、お腹は空いちゃったので、 バイパス沿いの店にフッと入りました。 大正解。 初めて食べた烏賊のきも焼き。 イカスミの釜飯。 絶品。

すばらしい👏

長期休みに入ってる方々、いるのだねえ… 自分は相変わらす変わりのないシフトで 暑いなか、マスク外せず 介護やってます 疲労度が増しています そんな中で、嬉しい知らせが。 娘よ、やったな! リモートで心配だったのだ。 そんな私をよそに きめてくれたじ…

変な夢。

埼玉の秩父には、西武線、秩父鉄道、バス、自家用車で何度か訪れたことがある。 秩父に到着するまで通過する街、地名はある程度は知っている。 昨夜の私は夢の中で秩父に行っていた。 電車で行っていたのたが、途中の街は全く知らない地名、 (起きたと同時…

ひまわり。

梅雨明けしました! ぎらぎら太陽☀だったけど、予報通り 大粒の通り雨。 実家の街はひまわりフェスという祭りが 開催されるが、今年はしません。 ひまわりは満開だから 県外のひとたちも 花をみに来ていました。 こういう赤、好き。コスモスも咲いてる❗とか…