noritima594の日記

街歩き、犬、猫、野球観戦(BC)、適当スイーツ作ること、お手軽アウトドア、簡単にできることが大好き。三浦祐太朗くん、倉木麻衣ちゃん、ナイツ、U字工事も好き‼️

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

とっておくのです。

お天気は良いものの、風か冷たい1日でした。 4月が終わります。 フォトで1年前、2年前と写真を見比べると、明らかに今年は天気が悪い日か多いのと寒い日か多いのがわかります。 GWね… 明日、ママともさんたちと中華ランチ。 連休中は仕事頑張らなければ😅 楽…

背中。

普段の私の写真をみたら、 背中が丸まって姿勢がひどく悪い。 肩こりを越して背中が凝るのは、姿勢がわるいからかな? 意識しないでいる姿はなかなか気づくことは出来ないですね。 気を付けなくては。 今日は、 ちょっと嬉しい出来事が🎶 いい方向へ転じてほし…

チョコミン党。

チョコミン党。ココスにて。 グラスパフェは量がちょうど良いですね。 混んではいないけど、まあまあ盛況しついる感じは久しぶりでした。 今時珍しく、香水をドバドバつけた オバサンがいて臭かったなあ😨

なんなんでしょう?

今朝は、とてつもなくショックなことがありました。 信頼していたはずの方から 裏切られました。 とてつもなくショック… でも、なんとなく ヤバいなあとは思いながら 接してきてたかも とにかく、切りました。 ヤバいヤバいと思いながら 繋がりを継続するよ…

寄り添う?

とある方が 「自分は母性のない母親にそだてられたから…」と訴えられていました。 自分を肯定できずに過ごしてきたそうです。苦しんできたでしょう。 トラウマになることも、多々あり それでのストレスを異常に感じてしまうなんてことも… いろんなおもいがか…

温泉♨️

昨日は午後からつくばの温泉♨️に行って、ゆっくりしてきました。 ゆっくり、ゆっくりと強炭酸泉にどれだけ入っていたんだろ?と思うくらい 泥パックもしてきて、少し肌がなめらかになった気がする。 一緒に行った友達は、美容になにがいいとか、どこどこのな…

ユルく。

愛犬マリの散歩のコースには、ボタン桜からツツジにバトンタッチされてました。 ツツジなんて、たいして気に止めてこなかったのにここ数年でキレイだな、いいなあと感じるようになってます。 歳をかさねているということでしょう 歳をかさねているということ…

間違えた💧

アフタヌーンティーを午前中に食べにカフェに入ったら、「14時からです」とのこと。 当たり前ですね。 お店は10時からオープンしてるとホームページにあり、食べれるんじゃんと思い込みできてしまったんだ⤵️ アフタヌーンだっていってんだから アフタヌーン…

オリオンビール🍺

ビール🍺。 珍しく、オリオンビールです。 ボテチつまみに 23時からの晩酌。いけませんねえ(笑) わかってるんですけどね。 のみたくなるときがあるんだなあ。 さて、明日は休み✌️ アフタヌーンティ、行きます❗

芝桜の丘。

寒暖差がありますね。昨日は夏日で、今日は17度も下がってしまっている。お天気もどんより そんななか、住む町にはこんなステキな公園があり、買い物かえりにフラフラと寄ってみました。 芝桜の丘。 ボタン桜が見頃です。こじんまりとね。わたしの住む町は、…

春の汗💦と花。

衣替えのたびに反省するんです。 服が多すぎます それでも、処分しては買いを繰り返してしまう。 わかってるんですけどね。さぁーせんm(_ _)m 車も、冬タイヤを夏タイヤに履き替えしました。 オイル交換もお願いしたら、やれフィルターも、ホイールは履いて…

大人だね。

明日は娘の誕生日です。 昨日、野球場で散財したので、今日は質素なお祝いです。 でも、このケーキ、おいしいんです。 お安いのに。 デイリーヤマザキで買ったものなんだけど。 レモンとレアチーズのケーキです。 あと、ネットでぞうりを買ってプレゼントし…

応援。

栃木ゴールデンブレーブスの応援に、宇都宮まで。 相手は茨城。どっちも応援したいところですが… 開幕戦。川崎宗則さん、いますね川崎宗則さん、頑張って‼️ 残念ながら、 惨敗でしたグッズ買って応援したのになあ。次回は、頼むよ。ブレーブスの皆さん‼️ ノ…

長い1日。

長い1日でありました。やんなっちゃうよ 会議、なか抜け、遅番と なか抜けで病院へ行くも、激こみで診察にありつけず、「またきます」 ただ、待合室でいただけ。 でも、たまたま先輩でママ友である方と偶然お会いし、ギリギリまで待っていた待合室で、おし…

オリーブの丘。

学生時代の友達と ランチしてきました。 オリーブの丘で。 写真は、撮れませんでした。 喋り中心です。 あさりのべペロンチーノはおいしかったあ 私は満足の量ですが、 友達は「足らない…」と言ってるし(笑) 食欲は相変わらず旺盛です。 お互いの「老い」エ…

梅酒のお湯割り。

4月を迎えましたねえ。 しかし、寒い 今年は、おかしいねえ、とよく話します。 さて、 新生活を迎えた方々。がんばってほしいものです。 私は、職場で 新人を教育するリーダーとなりました。 人手不足、コロナ禍、その他いろいろ。 気配り、目配りで はっき…