noritima594の日記

街歩き、犬、猫、野球観戦(BC)、適当スイーツ作ること、お手軽アウトドア、簡単にできることが大好き。三浦祐太朗くん、倉木麻衣ちゃん、ナイツ、U字工事も好き‼️

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

紅白みながら。

紅白を見ながらの大晦日。 そばも食べました。 あと数時間で 令和2年が終わる。 令和3年は どうなりますか… ひとまず明日からも 仕事だし、 自制と自粛は続くのだろうな。 日付変わるころ 近くの神社にお参りに行ってきます😆 たくさん祈ってこよ。

年の瀬の今日。

昼食。 山田うどん食堂に入っちゃった! 運送屋さん御用達っぽく思ってきましたが お店キレイだし、定食食べたくてね。 で、すごく美味しい。 ハマった! 次回はパンチ定食(もつ煮)食べよ 娘にクリスマスプレゼントを用意してなかったから 今日はお買い物…

毎年恒例✨

東武動物公園は もう、我が家は毎年恒例。 イルミネーションは大好きです✨ 娘はオタクだから 声優さんとのコラボのイベントが大好き。 今年はイベントやライブに全然行けなくて残念な年でした。 今日いってきたイルミネーションは ちょっとしたライブビュー…

夕飯。

アヒージョ。 海の幸パスタ デザート。年末ですねー! 娘がかえってきました。 ココスで夕飯しました。 遅めの夕飯。 自由で気楽✨

やっと。

検診でした。 相変わらず、バリウムは不快⤵ 胃の膨らみが足らないって膨張剤を追加された… 2年前もそうだったわ。 マンモグラフィーも 痛あい(T_T) ううう… 早く終われー! でも、いつもよりは 早めに終わったかもです。 検診後には ヤマザキデイリーで400円…

軽くなんとなく。

買い物にいって何気なく欲しいとつぶやいたら クリプレだって娘が買ってくれた。 普段づかいでガンガン使うよ、ありがとう。 娘は群馬に戻ったので 1人でクリスマスメニュー。 豪華とはほど遠く… 明日はもちろん仕事だし、明後日は検診だし まあ、別に軽くな…

焼き肉&ほんわかイルミ。

今日は友達と焼き肉ランチへ。 昨日から口が焼き肉になっていたので 実に満足です。 私は家の用事があるから 2時間ちょっとでまたね、をし 実家と姉宅に お歳暮をもってあいさつしてきました。 姉宅の最寄り駅前。 雑さが否めない(笑) でも、ここも毎年イル…

おもしろい‼️

どこから読んでもおもしろい‼️ こち亀。 北関東ショッピングモール合戦の巻 これは笑った 土地が広すぎて建物が平らに見える(笑) 開発はじめのひとつめのモールができたときに、よく感じてた(笑)共感。 話の内容はね、 開発されて土地価格が高騰して部長はウ…

優秀✨

すっかりカイロがないとしんどい年齢。 ピンクのカイロ! アイリスオーヤマって優秀✨ ありそうでなかったよ。 こないだ買った炊飯器は銘柄で炊き分けができる機能がついている。 レンチンして食べるパックのご飯もアイリスオーヤマのやつ、今うちにあります!

用意しました。

乾燥がひどく、静電気バチバチ⚡ 北の方、山沿いは大雪ですね。大変。どうか気をつけてほしいと願います。 私は、関東平野のなかに住まいがあります。 今現在は。 今朝のように晴れて乾燥していると ベランダから富士山がみえるんです。 高い建物がなく、言わ…

寒波。

寒波ですねん。 今日は群馬に向かったのですよ。娘に用があったので。 赤城山の上の方は雲がかかっていて見えません。 雪雲って感じ。 車運転中だから写真はとれず。 早めの夕飯はサイゼリヤ。 いつ来ても安心価格\(^o^)/ アンチョビはサイゼリヤのは おい…

おやつ。

おやつ。 CMしてますね。 三角パイ。 箱がかわいい❗ で、おいしいのですわ。 甘ったるい… なんてのはひと昔まえのはなしです。 パイだから ボロボロこぼしちゃいながら食べていましたが。 コーヒーはブラックで飲みましたよ。

お気に入りの曲♪

all at onesの「星合」♪ と 秦基博の「泣き笑いのエピソード」♪ が お気にいり。 コナンのエンディング曲と 朝ドラの主題歌です。 しばらくカラオケしてないけど カラオケで歌いたいなあと 思うなあ。 You Tubeみて練習を たっぷりしよう! レベルアップしと…

寒くなかった本日、色々。

寒くなる、寒くなるとニュースでしきりにいっていたから覚悟していたけど、さほどでもない本日。 ランチはやよい軒でしょうが鍋。 1人用鍋が外食で充実してきましたなあ 友達は揚げ物にしていたもん。 無理強いにならないのがよきよき。 明日で公開がおわる …

駅前イルミ✨

今年も駅前のイルミネーション始まった❗ こじんまりとしていて すきなのだ。

うれしい❗

身内のやさしさを感じて うれしい日になりました。 新しい環境に変わるわけなんだけど、 予算は上限ってものがありまして〰 ちょっとの間(ちょっとじゃないかも) がまん、追々どうにかしようかと思っていたのだが、 義兄が施工してくれるとのこと。 姉夫婦…

スープカレー❗

天気が悪く、さむーい本日。 冷え冷えの体の私。 CoCo壱番屋でランチしました❗ 季節限定のスープカレーですよん。 絶対1冬に一度は食べるの❗ 温まってすっごくおいしい。 スープカレーをあえて頼まないという友達も CoCo壱番屋のやつはおいしいとのこと。

性ってやつ?

洋服買わないって決めたのにい〰 買っちゃった! ワインレッドがキレイなパーカー。デニムも。 意思が弱い。引っ越し作業していて これでもかあ…ってくらい服があって 着てないのもあるから しばらく買っちゃダメだぞって 自らに言い聞かせたはず… でも買う…

帰る。

病院の受診にいったけど 激混みで「いたくない、ここに」でかえってきちゃった。 土曜日にきます、と受付に言ってきた。 マスクしていても やたら咳がデカイひとがいて よけい帰ろうと思ったのだ。 ちょっとまえに ご飯食べに行ったときも 呑んでいたせいも…