noritima594の日記

街歩き、犬、猫、野球観戦(BC)、適当スイーツ作ること、お手軽アウトドア、簡単にできることが大好き。三浦祐太朗くん、倉木麻衣ちゃん、ナイツ、U字工事も好き‼️

暑さの弊害。

暑い、暑すぎる。

汗だくのあまり、汗かぶれをおこしています。

汗がたまる箇所の皮膚が痒くて。

自らの汗がしみて痛痒いという悪循環がおきております。

 

暑さの弊害。

勤務している老人ホームの近所に落雷があったらしい。

10秒くらい停電がありました。

復旧するも

外の配電盤からゴーゴーと轟音あり。

怖い!

ボン!とかいって爆破したらたいへんだ。

事務所へ連絡した矢先、消防車と警察がなぜか老人ホームに駆けつけていた!

こんなときには連絡がいくシステムなのね。こんなの初めてだわ。

すぐ復旧したのに、各部屋の確認を酸素ボンベ背負った消防の方、警察官がしていた。

ものものしかったけど、お年寄りは混乱なくすごしていたから助かったわ。

あっ、ゴーゴーとなってた配電盤は静かになりました。

でも、外線とネットが繋がらなくなるという被害があり

ちょっと面倒くさい目にあいました。

帰りには豪雨だったし。

 

暑いにもほどがあるだろ!いい加減にしなさいよ、と言いたい。

 

私、若いころは夏が大好きだった。今とは暑さの質が違うと思います。