noritima594の日記

街歩き、犬、猫、野球観戦(BC)、適当スイーツ作ること、お手軽アウトドア、簡単にできることが大好き。三浦祐太朗くん、倉木麻衣ちゃん、ナイツ、U字工事も好き‼️

やめておこう。



f:id:noritima594:20211229124642j:image
愛犬マリの散歩中、ばーっと開ける場所から、日光の山々に積雪してるのが見えました。

いつもの年より、積雪してるのがわかる。

あそこから降りてくる風だもん、冷たいはずだよ。

まあ、今日は暖かめだけど。

 

さて、昨夜のはなし。

夕飯を食べに出掛けました。

とある、和食やさんへ。私たちが入店するとわさわさとなん組か入店し始めました。

すでに一組待っている方かだがいて、入り口は座れない状態。

食事が済んで会計して帰るお客さんがなん組もいるのに、待てど待てど案内しない💢

席に座れたお客さんも、ボタンを押して「頼んだものまだ?💢」と言う声が頻繁に聞こえてきて、もう耐えられない。

 

私は短気です。

同行者さんは、ぶつぶつ言いながら待っているつもりだったらしいけど、

ごめん、耐えられないの、出よと言って

名前を書いたボードに線を引きました。

線を引いていた私に、別の組の男性二人が「やっぱ、そうなるよね」と言って私と同じ行動をして店を出ました。

 

明らかに人手がないようすのこの和食やさん。

年末だぞ、シフトあつめにしておくとか、なにか方法あるでしょ。

ひどすぎです。

バイトの男の子の態度も気になりました💢

そんなわけで、別のおやすめな和食やさんへ。

セルフで運ぶなど、めんどくさいことがありますが、同行者さんはいいな、と言っていました。だって普通においしいもの。

そんな経験を生かし、年末年始は外食は禁止にします。

さっき両親に昼ごはん食べに行こうと言われましたが

断りました。