noritima594の日記

街歩き、犬、猫、野球観戦(BC)、適当スイーツ作ること、お手軽アウトドア、簡単にできることが大好き。三浦祐太朗くん、倉木麻衣ちゃん、ナイツ、U字工事も好き‼️

陶器市と釣り。



真岡の井頭公園で、陶器市が開催されていました。有田、備前信楽、益子など。

ステキなのがいっぱい。でもお高いから私は、三枚で1100円のアウトレット品とマグカップを買いました。マグカップは娘が買ってくれた💧ありがたい。

あと、佐賀のおいしい食べ物も売っていたので、梅干しひじきとようかんもかってみましたよ。試食をどんどん出してくれて、嬉しくなっちゃう。
f:id:noritima594:20220317204521j:image


f:id:noritima594:20220317204606j:image

 

「三枚…」のを選んでいるときに、

1枚は決めていたんです。あと2枚、どうしようかと、娘に「あと2枚、どうしようか」と言った私に、

陶器を売っていたおっちゃんは

「1枚で1100円でもいいんだよ😁」と

言ってきました。

私、「はあ?」と返事。

数秒の沈黙のあと、

周りのお客さん、店員さんに

笑われてしまった😵💧

 

会計のときも、そのおっちゃん、

「俺、医者だったの。手術失敗ばっかりだから陶器屋やってんの」と意味不明なこと、言ってきたので、私、「こわっ」

と、言ってしまった。またまた、笑われ…。

絡みづらいけど、明るいおっちゃん。

まあ、おもしろかったわ。

 

 

陶器市のあとは、

井頭公園には、釣り堀があります。

ヘラブナが、釣れる‼️

だけど素手で、さわれないの。軍手持参で挑みます。

一匹目。
f:id:noritima594:20220317155158j:image

またまた。
f:id:noritima594:20220317154842j:image

まあまた。
f:id:noritima594:20220317154859j:image
お次は、金魚。
f:id:noritima594:20220317154927j:image

金魚第2段。
f:id:noritima594:20220317155132j:image
今日はついてる🤩