noritima594の日記

街歩き、犬、猫、野球観戦(BC)、適当スイーツ作ること、お手軽アウトドア、簡単にできることが大好き。三浦祐太朗くん、倉木麻衣ちゃん、ナイツ、U字工事も好き‼️

素直に。

母がケガで入院しました。

ロウロウ介護の親夫婦なので、

父はショートステイを利用してもらうようになります。

 

誰も苦しい気持ちを持ちつつ

母は治療に専念してもらい、

父は家から離れて過ごしてもらう。

姉も私も、介護を主には出来ない。

自分たちの生活がある。

みんなでつぶれない方法をとりました。

 

父は、新しいものを受け入れることが

苦手な性質、難病のせいでもあるかな…

施設で生活をしてもらうお願いをする言葉は、どうしようかと、悩みました。

まあ、家の状況はわかっているから

納得せざるおえないといったところでしょう。

ごめん🙏

 

ただ、母の病院の手続き、父の契約、準備、食事の支度、買い物、処方薬を取りに行ったりで

テンパりまくりの私を助けてくれた

娘には感謝です。

きちんとした人に成長していました。

 

友達との約束を4時間も遅らせて

祖父母の手助けしてくれたもん。

 

忙しさのなかで、

いろんなことを考えさせられた1日。

 

疲れた😖💦。

素直に。